Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

February 2009

二月二十三日 月曜日

US historyのテストが終わってちょっと一息食パン

いとこから教えてもらったサイトから食わず嫌いとかガキ使とか、図書館でみてたら(俺のパソコンは音でないから笑)あまりにおもしろすぎて笑いすぎて、みんなに笑われました笑

いやーやっぱ日本のバラエティはいいね~

笑いの連続。

良い時間のつぶし方を教えてもらった。

シーズン終わるとまじで勉強一辺倒になってきついからね・・・

どんなに勝ち続けてもバスケがない期間は一ヶ月以上あるから。

心底笑うと本当に時間を忘れるし、リラックスできるね。

リラックスしすぎてここがアメリカだってこと忘れちゃう男の子

アメリカ人にもこの笑いを伝えたいねチューリップ

明日試合です。

明日は勝つでしょ。

ちょっと負け続いてるから、この辺でいや~な雰囲気と流れを切っておかないとね。

今日の練習でもあまりにも調子が良すぎて、シュートが入りすぎて、逆にプレッシャーのかかってる僕です笑

えー試合じゃはいんないの??って感じは避けたいところなんだけど。

まさにこんな考えこそいらないものだよね。

今は空いたら打つ、積極的に打つってことが功を奏してるわけで。

外れても継続するし。

決めるし。

そのために今日たくさん寝て、明日試合前の準備をしっかりして、臨むだけですね。

大丈夫ですわ、イメージは良い。

まぁそんな感じで明日は勝ってきます。

波の激しいチームだけど。

だからこそ、俺たちのバスケをやれば問題ないと思うし。

相手がどうこうより自分たち。

考えすぎずに、やることをしっかりやってきましょう。

それではおやすみなさい月

39df053d.jpg


エース、Dan。

42a5320d.jpg


チームベンチから。ShainとRon。

297a2fd2.jpg


Coach Reed。

181635d2.jpg

二月二十二日 日曜日

今日は222ということで、僕の一日もにににな一日になりました笑

とりあえず朝から爆睡びっくり

途中何度か鼻づまりで起こされるものの、すげー寝た。

久しぶりにすげー気持ちよく寝たZZZ

いい夢もみたお金

練習は一時からだったんだけど、とにかく今日は速く速くのとこと、シュートを躊躇せずに打つことを課題に。

5-5のラリーやったんだけど、スリーが入る入るで・・・

俺どうしちゃったのバリにシュートが決まり。

速攻が決まり。

ジャンシューが決まりで大当たりの一日。

Dominateした。

今日だけにはしませんよ。

これくらい決まればな・・・

決めよう乾杯

展開も迷わず速く作れたから、その辺からもリズムになったんだと思う。

シュートが調子よくてね。

この間のアウェイの試合で何か掴んだものがあって。

一昨日コーチと話したのもあって、思い切りがよくなった。

それが結果にでた感じ。

寝れたからかわからないけど、体もここ最近ない調子の良さで。

体のキレもよかったし。

疲れも感じなかったし。

そーゆー意味で改めて睡眠の大事さを実感。

最近はこうやってばぁーーーって寝れた日ってなかったから。

布団に入っても寝れなかったり、すーって寝れてなかったから。

これくらいからだの調子が良いと、自分の思うとおりに体が動くし、シュートも決まるし、一石二鳥。

もっともっと自己管理しないと。

まぁそんな感じです。

試合の写真また載せますね笑顔

e892db19.jpg


2b258ff9.jpg


運動能力抜群、ハートの強いXavier(同じちびっこ組所属笑)

dd90b13f.jpg


同じDUKE愛好家、スマートなNiko(Nikoのお父さんが写真を撮ってくれてます)

72c54c11.jpg


この間より写真でかくね??

またのせまーす。



二月二十一日 土曜日

今日は一日ゆっくりのオフだった。

風邪もおかげさまでかなり回復。

昨日の練習で、最後のメニューでダッシュ系をやったんだけど、心臓が破裂するように痛かった(破裂なんかしねーけどな)

やはり健康体ほど幸せなものはないね音符

前回やったテストの結果がでてたんだけど、すげー良い点だった。

今学期もなかなか良い成績がとれそう。

あとはやつだけか・・・笑

この間の試合のビデオ観たんだけど、う~んやはり悪くはない。

けどよくもない笑

最近こんなんばっかでねー

俺のポジション柄、調子悪い日がないのに越したことはないんだけど。

もうちょい高いレベルで調子を維持したいなと。

それにしてもチャージ三つはとれてたな・・・

目の前じゃねーか!!

なんであれがブロックなんだ

どこみてやがんだ!!

と言いたいポール食パン

思ったのはとにかく遅い・・・

運ぶのが遅いし、ハーフでのカットインも切れなし汗

やっぱ切り返しの出足でばっていかないとダメだなー

見えてるとこは見えてるけど、やっぱり練習中にできるような読みの先手さに欠けるかな。

とにかく速く速くを次の試合では意識したい。

そのペースを作ってのハーフでのメイクかな。

そこでリズムがとれれば全体も乗ってくるんじゃないかな。

何か一つでも勢いつけれれば。

ここ何試合かは全てがまぁまぁみたいな感じだったから、一つでも何かできればさ、他もよくなってってなりそう。

俺自身もそうだけど、うちのチーム自体走るのが武器だからね・・・

それと少しコーチと俺のシュートのタイミングについて話せたからよかった。

ちょっと考えすぎてた部分があったから、すっきりした。

おもいっきりいけるし。

準備できたし。

明日練習やって月曜練習して、火曜試合なんで、たくさん寝て万全な体調で臨みたい思います。

ではおやすみなさい泳ぐ

vs Lamar

えー風邪をひきました笑

実は火曜くらいから調子悪いなとは思ってたんですけど、みんなには散々自己管理するように言ってたので、俺がのこのこ風邪ひきましたなんて言えるわけなく宇宙人

まぁ体調には幸いあまり影響を及ぼしてなかったので平気だったんですけど。

今日声がでなくなってしまって、お前風邪ひいたのかよ~みたいになり、気まずい一日を過ごしました笑

昨日はLamarと試合だったんですけど、結局終盤にまた逆転されてしまい、それ以上に重かったのは、今日二つテストがあるということで、試合に負けて落ちてる中、夜中の四時まで勉強してまた落ちて、テストもあまりよくなくて落ちて、落ちまくってる中練習へ。

しかししかし不思議なことに体育館にいくと元気になった笑

コーチ二人もかなり落ちてるはずなんだろうけど、しっかり試合の反省して、明るく振舞ってた。

コーチのほうが俺たちより辛いはずなんだから、いつも元気な俺まで落ちてちゃダメだよなってのが半分と、リアルに体育館にいった元気が戻った。

そしてこっから勝の連鎖が笑

テストの結果を確認すると点数はまぁそこまでよくなかったけど、まわりもかなり悪くて俺はかなりいいほうだった。

そのノリでnightクラスのテストをやったらこりゃかなり期待できるだろ的な感じだった。

昨日の試合は前半やはり勝ってて、後半残り4分くらいで逆転される展開。

あの時間帯本当にリバウンドがとれない。

そして攻めれない。

基本的に後半はディフェンスの意識落ちるなとは感じたけど。

それでも向こうもあまりよくなくてって感じでずっと主導権握ってきてたんだけど、案の定オフェンスリバウンドでかなりつながれた。

ディフェンスはなんだかんだで効いてて、向こうのシュート落ちてたんだけどことごとく拾われて、走れなくなって、攻めれなくなってってな感じで。

前半は守ってそっから走りがでてとてもよかったし、後半も中盤までは守って走りの展開がでてたんだけど。

個人としては反省というか、むしろ自分への憎しみの気持ちが笑

これっていわゆるスランプってやつ??ヒヨコ

また後半の終盤、しっかりとしたメイクができなかった。

ハーフタイムの時点でそういう展開を絶対予想できたのに。

何も考えてなくて、本当に自分に腹が立った。

ゲームメイクは高校時代ずっと叩き込まれたことだから、意地でもその力を発揮したい。

それなのに、何やってんだろうなー

しかも何回かそういう展開を前にやってるのに。

時間を無駄にしているとはまさにこのことで。

いい経験をここでしたからこそ、なんていいたくない。

俺はここで、今その結果をだしたい。

ハーフタイムはチームとしてもう一度自分たちを考え直す場だけじゃなくて、自分でももっと準備しないと。

ハーフタイムの使い方が本当に下手くそだと思った。

Lamarのあのディフェンスにてこずるなんて明白だったのに。

一番大事な後半のための準備、整理。

それ以外はまぁファールトラブルってのもあって、前半はあんまでてないんすよね。

自分的には四つチャージとったはずだったんですけど、結局三つブロックとられてしまって。

もっと予測してまわりこまないと。

あれがチャージなのとブロックなのとは全然違う。

ある程度走りの展開は、引っ張れたのがよかったかな。

また明日ビデオをみて、修正、整理していきます。

いよいよシーズンも残り2試合になりました。

そっから勝負のトーナメント。

俺はこの地でまだまだバスケがしたいし、みんなとも、コーチとも、同じチームで試合をしていたい、戦っていたい。

シーズンが終わればもう二度とコーチに教わることもなくなるし、チームメイトとも同じチームでやることはなくなる。

二度と会えないとか、そんなわけじゃないけど、同じチームで戦うっていうのは二度とない。

今この時間に戻ることはできない。

そんな大切な時間を俺は今過ごしてると思うし、今のこの環境、空間を大切にしたい。

ひとつでも何かをみんなと成し遂げる。

アメリカで戦ってる同じ仲間が、一足先に引退してしまったので感傷的になってしまいました笑

いやースランプぶってる時間もないからがんばらないと笑

二月十六日 月曜日

昨日みんな休んでなんかリフレッシュした感じな練習になりました笑顔

先週からみんな重たそうだったから、よかったよかった。

俺もやっぱり若干重かったけど、こっちの人はあんまりその重さになれてない感じがするから、質が一気に落ちるんだよね。

元気もなくなるし落ち込み

でも疲労困憊状態にみえたDanなんかも今日は見えてる感じだったしよかった。

今二番手ガードだったNikoが2ポジにまわって、三番手であまり試合には絡めなかったXavier(X)が二番手ででてるんだけど。

そいつはもともと能力自体は高かったから、フレッシュになると厄介で厄介で汗

170ないくらいで余裕でリング掴むからね。

今日はそいつにかなりかき回されたけど、うちもいいプレーがけっこうでて、なかなかよかった。

Xは一年だし、来年はキャプテンになると思うから、これくらいいつも引っ張っていってくれると頼もしい。

もちろん明日は俺がやり返す番だね。

もう一度いろいろ頭の中を整理して、何をされたら相手はいやなのか、何をコーチが俺に求めてるのかって、個人的なものを改めて考えたけど、

やっぱり俺のスピードなんかはチームにとっても武器なわけで。

そこら辺を意識してビデオみたりしたんだけど。

もっともっと早く展開作れるなと思って。

早い展開を作れるとどういうことが起こり得るかというと

シューターにフリーでボールが行ったり

アウトナンバーになったり

ワンパス一本でインサイドが走ったり

要は楽なシュート、イージーなシュートに結びつくんだねー。

ハーフでもやっぱりもっと攻めて、台形まで攻めて、楽なシュート、確率の高いシュートに結び付けられるように。

やっぱり俺も体のキレが少し落ちてるなと思い、もう一度からだの管理をしっかりして、速さの追求を意識していこうと思いました。

今風邪が流行りだして、チームに何人か風邪をひいてるやつもいるので、しっかり気をつけて。

みなさんも風邪をひかないように。

ではおやすみなさい月

そして俺たちは、必ず南アフリカ行きへの切符を手にするのだ!!



最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ