Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

March 2012

Selflessness

ふぁいなるふぉ~~~

UK,Louisville,OSU,KU。

もちろん俺はけーゆーけーゆー。

前評判の高かった去年一昨年KUはこけたからね。案外こーゆーときのほうがくるか。あの時のように。順当にいったらUK-OSUだもんなー


明日からは東二位の秋田と。

前回は二勝できたけれども二試合すごい戦いだった。相手のホームでやっつけているし、向こうも強い気持ちでのぞんでくる。

一週間あいた先週の三回の練習は走ってきつかったけれど、みんなでがんばれたから充実感と一体感がでた。

秋田はきっと秋田のバスケを貫いてくる。僕たちも負けずに自分たちのバスケを貫く。チーム一丸。


明日から熱い応援をよろしくお願いします!

赤色で浜アリを染めましょう!

vs 千葉 at 市川

まずはじめに

Duke一コケかい(ノ`Д´)ノ


千葉戦見事ホーム開幕戦のリベンジをすることができました!

プレイオフに向けて安定した戦いがこれからは求められてきて、そういう意味では一戦目は簡単な失点を与えたり、リバウンドをとられたりとリズムをつかめずよくなかったですが、二戦目は一戦目より確実によくなったし、とにかく二勝できたことはよかったと思います。

二試合とも千葉に粘られる場面もありましたが、抜け出せる場面の波を、終盤で捉えられたと思います。

大口さんのバックビハインドからトレンドのダンク。。。

最高(´∀`*)


二試合ともにたくさんのブースターの方々が市川まで応援にきてくれました。

どうもありがとうございました!

個人的にもたくさんの仲間やお世話になった人たちがきてくれたので、すごく嬉しかったです!本当いろんなところから。ノースカロライナとか笑 ありがたいです!今回は教え子たちもみにきてくれてました♪毎回思うけど、みんなの前でプレーできるのは嬉しい!

ただ二日目はチケットが売り切れてしまって、何人か会場まできてくれたのに入れなかった、という事態になってしまいました。

申し訳ないです。すみませんでした。

今週は一週空くので、次の秋田に向けて良い準備をしていきたいですね。

応援どうもありがとうございました!


卒業おめでとう!

大好きな教え子たち。会えてよかった。

みんな俺より背が高い笑

IMG_4992

爆睡博士その二

20120318192805







March Madness

まず、僕が二年プレーしていたCoach Reed率いるOtero Junior Collegeが見事Region9を制して、National Tournament(アメリカの短大の全米大会)に出場することが決まりました!

僕が短大時代に目指していたRegion9 Champ。そしてHutch(開催場所の短大)への道。狭き門。

それを後輩たちが達成してくれた。めちゃくちゃうれしいです!

今でもよく連絡をとるCoach Reed。コーチに会いたいなー

しかも男女アベックでの出場。女子はいつも強かったもんなー女子は脅威の30-1の成績みたいです。つよすぎ。

Nationalでも大暴れしてほしいですね!


March Madnessも始まりました。アメリカでの四年間、この時期は勉強そっちのけでテレビにくぎ付けだったなー笑

我がDukeはNBA予備軍のUK wildcatsのヤマか~

ゆっても全然どこが上がってくるかわからないのがNCAA tournament。だからおもしろい。


明日から千葉戦です。

ホーム開幕戦で二連敗を喫した相手ですので、絶対に二つとってリベンジしてきたいと思います。

自分たちのバスケを!

vs 富山

今回は東日本大震災復興支援の試合。

試合前には黙祷、そしてユニフォームには喪章をつけて僕たちはプレーをしました。

こうやって生活できていること、日本のプロバスケットボールリーグという舞台で、大好きなバスケに毎日取り組めること、それがどれだけ幸せなことか。

そんな環境に恵まれていることに、感謝することを忘れてはいけないですね。

復興を願って。


そして今回は初の岡崎でのホームゲーム。

たくさんの人たちが声援を送ってくれてとても嬉しかったです!

熱い応援本当にありがとうございました。

サイン会も久しぶりにありましたが、たくさんの子供たちがきてくれて嬉しかったです。


その中で二つの勝利をつかめてよかったです。

一試合目は勝ったけれども内容がよくなくて、二試合目は良いバスケをして勝とう!という気持ちをみんなでもってのぞめたのでよかったと思います。

一試合目で良いバスケをする、二試合目はそのバスケよりまた良いバスケをする。

熱いバスケを!



vs 京都

豊橋での京都戦は一勝一敗でした。

フェニックスペースで進んだ一試合目、京都ペースで進んだ二試合目。

二試合目は自分たちの波をなかなか作れなかったですね。京都のインアウトのオフェンスに、ディフェンスから走る形をだせなかったです。

前回は相手の時間帯でも粘れましたが、今回はそれができなかった。二戦目のような京都に対しての、それを上回るものを、これからFinal4に向けて作っていかないといけないですね。

自分自身も二試合目流れを変えることができなかったです。また練習から。


一試合目は岡田さんの復帰戦でした!岡田さんがコートに入ったときの歓声が本当にすごくて。その試合で勝ててよかったです。二試合目の4クォーター、岡田さんのディフェンスが半端じゃなくて。すごいすごいとベンチからみてるだけではダメですね、そこから勉強していかなくちゃ。

次は今シーズン初めてとなる岡崎での試合です。

この敗戦からまた学んで、次の富山に向けて良い準備をしていきたいです。

豊橋でも応援ありがとうございました!

最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ