Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

September 2016

ホーム開幕戦

さ!明日はいよいよホーム開幕戦です!

明日の試合はロボッツ開幕記念Tシャツがみなさんに配布されますよ!

14203203_538632359675621_6750111057799936655_n


みんなでこれ着て会場を青に染めましょう!

良い準備ができたと思います。水戸のみなさんの前で、僕たちらしいバスケを思い切りプレーできればいいなと思います!

試合が楽しみです!

応援よろしくお願いします!

では会場で!

開幕 青森戦

Bleague開幕戦対青森は一勝一敗でした。

連勝できず悔しいです。

その一言に尽きます。特に日曜はチームをうまく回すことができなかったです。
僕ももうプロバスケ選手になって六年目になりました。このチーム、今のチームメイトとプレーするのはまだ二ヶ月で、たくさんの可能性、連携を高めあったり、これからいろんなことを向上させることができると思う。だけど、逆に期間関係なしにできる自分の仕事や役割というものもあって、それを遂行できないのは悔しいこと。
そういうものは、全部繋がってて、昨シーズンの反省は昨シーズンだけのもの、とかってわけでもない。
それが経験って言われるやつなんだろうし、そういうことを遂行しきれないのは、力不足だということ。
かといって下を向いてる暇なんかなく、上に行くためには上を目指して工夫して、準備してやっていくことなわけであって。

まだまだ頭の回転が遅いなぁと。

こういうのを感じると、あー、シーズン始まったなって笑

土曜はBleague開幕だ!!って気持ちとか、独特の緊張感があったけど、日曜は特にそういうことを感じなかったです。

青森で試合だったからですかね?笑

僕にとっては全然アウェイな感じしなかったです笑

たくさんの方に声をかけてもらいました。嬉しかったです!青森のみなさん、ありがとうございました!

大地やりっきー、たかひろががんばってる姿もみれてよかったです!りゅうやも早く選手になれるといいな!

1474718507316


開幕で早速my boyと試合することになるとは笑


Bleagueで初めて掴んだ土曜の勝利はすごく嬉しくて、やっぱり勝つっていーなーとすごく感じました!今季はとにかくこの喜びを増やしたい。

土曜勝ったあとに思ったけれど、うちは11人が11人、みんな試合にでて活躍できる。それぞれの役割を遂行できる。それってすごいことだと思うし、今季のロボッツの魅力でもあると思う。

早速次節の岩手戦、ホーム開幕戦に向けて準備していきたいと思います!

遠いアウェイでしたが、応援にきてくれた方々、また水戸のパブリックビューイングから、スポナビから応援してくれた皆様、ありがとうございました!
土曜のパブリックビューイングは大盛況だったと聞きました!嬉しいです!

1474982232297


土曜の勝利のあとでの一枚。

B.LEAGUE開幕!

20160923_121859


ローガンは布団持参です笑

初めてみました笑

でも布団があれば気持ちよく寝れる…賢い


水曜に髪を切ってきました!

20160921_193449


南町三丁目・CHIGIRI竹脇さんからのご紹介で、東照宮近くにあるBarrelというお店で切ってもらいました!

無償でカットしていただきました!ありがとうございました!!

ヒロさんのラインもなかなかいかつい



みなさん、昨日のBleague開幕戦はみましたか!?

オープニングセレモニーもすごかったですし、試合もおもしろかったですね!開幕戦をTVでみることをすごく楽しみにしている自分がいました!こんなこと初めてでした!いよいよ始まったんだなと。新しい日本のバスケが!


プレー一つひとつに声をあげる。

始まりの一歩に過ぎないのかもしれないのですが、なんだか僕は嬉しかったです。これから日常的にバスケットがTVでみられるようになるといいな。これから日本のバスケットが日本で、どんどん大きくなっていくといいな。
バスケってやっぱ、おもしろい。
子供のときに戻ったような感覚になりました!

そして自分も当事者でいられるということの幸せ!もっともっとうまくなって、強くなって、たくさんの人にバスケットおもしろい!って思ってもらえるように!

明日僕たちロボッツのBleagueが開幕します!

僕たちの目標はこのB2で優勝すること。そしてB1に上がること。

七月の練習からそれをずっとHCに言われてきたし、山ちゃん(ストレングスコーチ)にもトレーニング中に言われてきました。練習後の円陣の中でも、選手から何度もB1に上がるためには…という話がでました。フロントスタッフの方々からもB1に上がるためにはという話を、よく聞きました。
そんな仲間、スタッフが周りにいて、そんな環境に自分がいられることに幸せを感じます!

bjのときよりも長いシーズンが始まります!どんなことがあっても、自分達の目標を達成するために、みんなと協力して、成長し続けて、戦い続けていきたいと思います!

初戦の相手は過去三年在籍していた青森です!元チームメイト、青森ブースターの皆様に会えるのは楽しみです。青森より僕たち茨城ロボッツを応援してください笑

チームのスローガンでもある最善の準備!準備が大切。準備、できたと思います。

試合でも、練習でもいつでも、自分らしく、普段と変わらぬ心、気持ち、身体で、明日の開幕戦、レギュラーシーズン60試合、そこから続くプレーオフを、プレーしていきたいと思います!

今シーズンも応援よろしくお願いします!

明日楽しみだー!

1474633413535


Show your swag

Lets go Robots

言葉

家の近くに大きな建物の跡地みたいのがあって、奥さんとここにスーパーなんかできたら最高だねなんて話してたら

本当に昨日スーパーがオープンしました!笑

昨日早速行ってみたんですけど、もはや戦いですね笑

人が多すぎてびびりました!オープン価格で野菜や卵もめっちゃ安かったです!

助かる~


この間細野さんが指導している小中学生のクラブチームに遊びにいってきました!

細野さんの指導を久しぶりにみましたが、がんがん昔の事を思い出しました!

「何がなんでもやれると思ってやればやれる、なれる」

「試合でも練習でも、どんな場所でも自分にリズムに引き込む」

たーくさん僕たちが教わってた時と変わらない言葉がでてきて、なんだかすごく嬉しかったです!

子供たちとのバスケも楽しかったし、細野さんのあの雰囲気に触れられて、また気持ちが引き締まりました!

20160912_203647


20160912_204002


細野さんのこの態勢なつかしい笑


今話題の

映画「君の名は」もみてきましたよ~

めちゃくちゃ良かったです!

すごく爽やかな気持ちになれる映画でした!映像や情景もすごくきれいでしたね!(ここからネタバレあります)
過去に戻って現在を変えてしまうという、本来なら禁断であろうものを、それをまた超越して変えてしまう何かの力。その力の素晴らしさ。やっぱり最後はハッピーエンドが好き笑


最近テレビではB.LEAGUEの宣伝がすごいですね!嬉しいです!それと同時に、自分も当事者であることへの喜び、そしてがんばらなくてはという気持ちになります。

チームは練習はもちろんのこと、イベントでの告知も行っています!

昨日は早朝から千波湖での水戸ちゃん朝市にお邪魔してきました!

一昨日はTip offイベント、必勝祈願にも行ってきましたよ!

20160917_114551


20160918_065802


いよいよ開幕が近づいてきました!

木曜の開幕戦で、いよいよ始まりますね!楽しみです!




字、みづらくてすみません(-_-;)

なんか調子よくないみたいで直せないです・・・

プレinつくば

カピオつくばでのプレシーズン、東京アースフレンズ戦は見事リックのスリーブザビが決まって91-90で勝利しました!

前回の大塚商会戦以上に、課題は多く見つかりましたし、試合展開的にも残り二分八点差で負けている状況など、厳しい部分は多かったですが、それでもみんなの一つひとつのプレーが重なって、最後のリックのスリーにつながって勝利を収められたことは、チーム力をさらに上げるためにも良いものだったのかなと思います。

最後まであきらめずにプレーすること。よく言われる言葉かもしれないけど、本当に大切ですよね。

たくさんの応援ありがとうございました!

次の試合はいよいよBleague開幕、青森戦になります!

ここから二週間、また良い準備をしていきたいと思います!

リックのシュート、打った瞬間入ったと思いました!あの時の歓喜って本当最高!


1473647759355


パラリンピック、車椅子バスケみました~!

めちゃくちゃ激しく、そして速い!!

あのシュート力!

一瞬にして引き込まれてしまいました!

またみたいな~


最近は暑さはまだ残るものの、空も少し遠くなってきて、秋空に変化してきたように思います。朝夕も少しずつ風が涼しくなってきましたね。

涼しくなってきて嬉しいような、夏の終わりに近づいて寂しいような。

秋はバスケの季節ですね。

20160904_184711



最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ