Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

October 2016

Next Best Action

アウェイ群馬戦は二連敗。

悔しいけれど、ここが今の僕たちの立ち位置。

大切なのは、ここからどう上がっていけるか。変わっていけるか。

苦しい時こそ真価が問われる。

今シーズンの破らなくてはいけない最初の壁が、ここなのかな。

しっかり自分自身を見つめて、やれる部分、よりよくできる部分、改善する部分、自己研鑽していきたいと思います。

こういうときこそまたステップアップできるチャンス。

良い準備をして週末山形戦にのぞみたいと思います!

アウェイでも応援ありがとうございました!土曜日はバスツアーもあり後ろからの声援が心強かったです!

クーちゃんも大介も絶好調でした!次は負けないようにやり返したいと思います!


昨日はオフだったのでひたちなか海浜公園に行ってきました~


20161025_113542

色とりどりの花たちにすごく癒されました!

20161025_120532

20161025_114042

コキアすごくきれいでした!

楽しかったです!


NBAも開幕しましたね~~~

Kobe,Duncan,そしてKGまでもが引退。ルーキー時代からずっとみてきた選手たちです!

さびしいなぁ・・・

時代の流れを感じます。




これみてテンションあげていこう。



今年はBoston,Indianaがおもしろそうだな~

GSWは去年ほど勝てないんじゃないかなと予想しております。

New LALもどれだけやれるか。

もちろんNew 熊もですね。

 


福島戦

ホーム青柳での福島戦は一勝一敗。

連敗を止めようと挑んだ日曜。延長の末なんとか勝つことができました。苦しい厳しい試合だったけど、その分勝った喜びはひとしお。そして、一つの試合に勝つことがどれだけ大変かも思い知らされた試合にもなりました。

長いシーズンだから良い波悪い波があると思うけど、波が大きくならないようにやっていきたいなと思います。

僕自身もなかなか納得のいくパフォーマンスができていません。

次のレベルに進むため、と信じて一日いちにち戦っていきたいと思います。 

応援ありがとうございました!

IMG_0670

IMG_0679

IMG_0719

1476843003449

1476843001060

佐野さんとも健哉さんとも射矢さんとも、少し話することができました。

お土産もいただきました。ありがとうございます。今度は郡山で!

IMG_0633

前進

アウェイ山形戦は一勝一敗。

前半から主導権を握って勝利できた土曜日。反対のことを許してしまった日曜日。

長いシーズン、こういう試合ももしかしたらあるのかもしれない。けど、もっと何かやれたはず。どこかで挽回できたはず。

帰りのバス、みんなでゲームをチェック。

4勝2敗という成績に、誰も満足してない。俺らならもっとやれるって。

みんなでそういう気持ちを共有できるのがこのチームの良さだと思う。

と同時に、気持ちだけでなく冷静にプレーの判断や、自分達をみつめられる目も大事になってくるのかなと。

今週末は青柳で福島と試合です。山形のときよりよくなったロボッツをみせれるように準備していきたいと思います。

1475930417307


土曜日は翔太の母校、藤代南中の子たちが応援にきてくれました!ブルーTシャツナイス!

20161009_164453


仙台高校時代の後輩も応援に駆けつけてくれました!わざわざ山形までありがとう大樹!

1475930393605


#GROUNDの健、イベント時MCを担当してくれている葉花源吸さんも応援にきてくれました~
ありがとうございます!


山形には三年一緒にプレーした佑太さん、マネージャーの志津さんがいます。

試合後、二人とはいろんな話ができました!

佑太さんがあんな長く話をしてくれたことは青森時代はなかったかも!?笑

また今月末試合があるので、対戦するのが楽しみです!

おもしろいことにこの三節は三年一緒にプレーしてた大地、誠、佑太さんと連続でプレーすることができました。福島にも群馬にも、元チームメイトがいて、そう考えると東地区にはみんな元チームメイトがいることになります。

それってなんかすごいような気がしますし、会えること、対戦することがより楽しみになります! 

良い準備をして今週末を迎えたいと思います!

スタートin水戸

青柳市民体育館でのホーム開幕戦、本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

本当に会場が青に染まっていて、あのような雰囲気でバスケできることを幸せに感じましたし、楽しかったです!すごく一体感を感じました!

お陰さまで連勝することができました!

本当に皆様の熱いブーストのおかげです!

一節での連勝は二年ぶり?と聞きました。翔太やなっちゃん、ヘッドコーチがすごく喜んでいたのが印象的でした!

課題の多く残る2試合にはなってしまったと思いますが、その中でも試合に勝ちきれたことはすごく大切だと思うし、勝ちながら成長していけたら最高だなと思います。

もちろんそれはそんな簡単なことではないのはわかっているつもりです。

でも、もっと試合に勝って、連勝して、みんなと、みなさんと喜びを分かち合いたいと思います!

また今回、特に土曜日は立ち見がでるほど多くの方に会場に足を運んでいただきましたが、僕たちが良いプレー、良いパフォーマンスを続けて、また試合をみにきてもらえるようにがんばりたいと思います。し、あの雰囲気が特別!ではなくて、毎回のゲームがあのような雰囲気になっていったらいいなと思います。

皆様からたくさんの力をいただきました!応援ありがとうございました!

1475397605544


勝ったあとにみんなとヤクルトで乾杯!


健も試合みにきてくれました~

#GROUNDからTシャツいただきました!ありがとう!着まくりたいと思います!

1475587353125



20161002_213405


なっちゃんのブランドとNo CrewのコラボTシャツ。

これもたくさん着ます!


次節のアウェイ山形戦に向けても良い準備をしたいと思います!

1475368844873


1475368804895


1475673331720


IMG_0543


IMG_0423


IMG_0511


IMG_0466
最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ