Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

November 2016

しーゆーやんぐぶらっど

今日人生初めて自分の車の雪かきをしました笑

水戸で、そしてまさか11月にやることになるなんて笑

今年はなんだか寒くなりそうですね・・・ 

アップライジングさんに早めにスタットレス換えてもらってて良かったです!


先週の青森戦は一勝一敗。

二日目に勝てないこの流れをなかなか断ち切れないでいます。

日曜は土曜の試合内容を踏まえたうえで、更に良いバスケットができるようにしていきたい。

みんなで考えながら、次節こそ連勝したいと思います。

前節連敗を喫してる群馬相手にもなります。

土日ともに自分たちのバスケットをして、良い流れを作っていきたいと思います!

つくばでは今シーズン初の公式戦でした。

一日目は平日開催にも関わらず、お越しいただきありがとうございました!土曜日もたくさんの応援ありがとうございました!今週は青柳でお待ちしています!


20161112_134549
バイウィークではつくばでイベントを行いました!

20161112_152315
そのあとはサイバーダインスタジオにて。
今流行りのマネキンチャレンジもここでやりましたよ~

1479976805659
火曜日には試合のMCを担当してくれてる、ジェームスさんの茨城放送のラジオにもお邪魔してきましたよ~


1479543520894
 my boys

 1479567314685
これぞまさにでぃすりすぺくと

あかんでーremember


 

The glide

アウェイ岩手戦は一勝一敗。

良いリズムで戦えた土曜日でしたが、日曜は相手にカムバックを許してしまいました。こういう負け方を何度もしているし、岩手が強くくるとはわかっていたのに、相手に対応できなかったのはまだまだ力が足りないということ。準備が足りてなかったということ。

僕たちはまだまだ強いチームではない。だからこそまた練習から課題に取り組んで改善していって、そして自分自身をしっかり見つめ直していきたいと思います!

でもチームは確実に前に進んでいると、成長していると、強く感じます!一週空くので、今から次節の青森戦に向けて準備していきたいと思います。

岩手での試合でしたが、ロボッツブースターさんはもちろん、青森のときに応援してくれていた多くのブースターさんたちが応援しにきてくれていました!
すごく嬉しかったです!みなさま応援ありがとうございました。

また今節からは、岡村さんが選手兼コーチとしてチームに加入してくれました。

コーチとしてのアドバイスもすごくタメになりますが、何よりコートで一緒に戦ってるときにものすごく頼りになります。

まだその歳でも一線でプレーできることをすげーなーと思う同時に、岡村さんに頼らないでもっと良いゲームメイクをできるようにならなくてはいけないともすごく感じました。

たくさんのことを学んで、活かしていきたいと思います!


そしてそして

今回の岩手戦には!

あの!

"Clyde the glide"の異名をもつ

NBAのレジェンド、クライドドレクスラーが試合にきてくれていました!!

僕が本格的にNBAを見始めたのは94-95シーズンからなんですけど、そのシーズンでチャンピオンリングをとったのがドレクスラーとオラジュワン率いるロケッツでした!

僕は当時シャックアンドペニーのコンビが大好きでマジックを応援していたんですが、ロケッツにファイナルでボコられるという(;_;)笑

まさか試合をみてもらえるなんて思いもしなかったです!

もちのろんで

20161106_162934


おふこーす

20161108_212855


これは誠にもらったんですけど笑(写真も誠に撮ってもらいました笑good look)

写真撮ったときはYamaguchi nice playといってくれました!いつもニコニコ穏やかでスーパーナイスガイ!!

こんなところで元NBAのスーパースターに会えるなんて~~~



ダンクやば

step by step

下館での山形戦は連勝することができました!

今までのチームの課題だった部分が、少しずつではありますがよくなってきてる、と思えることのできた、感じることのできた二試合になりました!

これをまた今週の練習で更に良いものにして、今週末の岩手戦にのぞめればなと思います。 

少しずつでもいいので、良くなってる、改善していければいいと思うし、それを自分たちで感じられたことも、さらに良い事なんじゃないかと思います。

下館では今シーズン一節しか試合は行われませんが、その二試合で連勝をして、勝利をみなさんに届けられて良かったと思います!

応援ありがとうございました!


天才の日、ゆーたさん誕生日おめでとうございます!

ゆーたさんのシュートチェックは相変わらずすさまじい


連勝のご褒美第一弾


20161030_183015

ジバニャンそんなまさか・・・笑

もちもちしてておいしかったですよ


第二弾

奥さんとおしゃれディナー


20161030_205336

こっちは記念日もあって元々行く予定ではありましたが!

1477916675808

いつもありがとう。

1477916671890

めっちゃおいしかった~お店も素敵でしたね!

 


kobeのラストゲーム。

実はこの試合の直後にkobeについてけっこう長いブログを書いたんですけど、タイミングを逃したかなんかで投稿できず、ってことがありました笑

最後の試合で60点ってやばいっすよね。最後はただの全盛期。笑

kobeは最後までkobeらしかった。

本当試合前のセレモニーは泣きそうになりました笑

ルーキーシーズンから注目してて、僕は一年目からNext JordanはKobeだ!!って思ってました笑 個人的には二年目だったかな?Wizards戦でトップからクロスオーバーで抜いてDunk onしたプレーがめちゃくちゃ好きです!

やっぱkobeはかっけー 

今年のNBAはどんなドラマがうまれるかな。

カレッジバスケもそろそろきますよ

ヲタクブログにまたお付き合いください笑 



20161031_212856
僕が今練習、試合で履いているのもKobe11です!! 
最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ