Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

December 2016

tougher

高松に移動してきました!

高松なかなか街っすね・・・

明日明後日は年内最後の試合、そして前半戦最後の試合なります。

連敗ストップ、絶対連勝して、後半戦に弾みをつけたいと思います!

そして気持ちよく年を越したいと思います!


クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?

僕は米澤家にお邪魔してチームメイトと楽しい時間を過ごすことができました!

クリスマスはおいしい料理に限る!

ピザ、お寿司、チキン、いろんなものを食べさせてもらいました!


20161225_113404
毎年アイスケーキ送って頂きありがとうこざいます!

20161225_211233
これは悪ふざけが過ぎますね・・・

20161222_162751

#GROUNDからスタジャンとパーカーを送って頂きました!ありがとうございます!たくさんきたいと思います。
スタジャン欲しかったのでまじ嬉しいっすわ~
パーカーもかわいい!
健ありがとね!



もしかしたら今年最後の更新になるかもしれません!

一年本当にあっという間だ・・・

みなさんにとって2016年はどんな一年だったでしょうか?

僕にとっては公私共にいろんな変化のある一年でした。
結婚式、移籍、bjからB.leagueへ。

たくさんの人に支えてもらっているんだなと、強く感じます。そしてまだこの舞台でプレーできることの幸せさ。

ここ何節か、自身なかなか良いパフォーマンスができず悔しいですが、まだまだできると信じて、そういう悔しさを無駄にしないで、どんなことも自分の肥やしにしていきたいとおもいます!
Be better!


さ、では高松戦がんばってきます!悔しさを絶対無駄にしない。前に進む!

2016年もたくさんの応援ありがとうございました!

ではみなさま、よいお年を。

1481981409574

流れ

つくばでの広島戦は二連敗。

良い場面や良いリズムのときもありましたが、相手の良いリズムを止めきれないときもあったのかなと。

個々のディフェンスももちろんそうですが、チームディフェンスにもどれだけ貢献できるか、自分にできることがないのか、常に探していきたいです。 

広島は二部全体の中でも上位の成績を残していて、二部で勝ち上がっていく為には広島と同等、それ以上になっていかなくてはいけない。

通用した部分、通用しなかった部分を明確にして、通用しなかった部分をよりよいものに変えていければなと思います。

次節の島根も強敵になりますが、広島戦の敗戦を活かして、今度こそは勝ちを掴み取りたいと思います。

広島戦も応援ありがとうございました!
次節青柳でのゲームは今年最後のホームゲームにもなります!応援よろしくお願いします!


話は変わりますが、 さりげなく僕は関東で冬を越すのは中三以来になります。笑

高校で仙台にでて以後、基本雪の多いとこに住んでいましたし、アメリカにいるときもけっこう寒い地域に住んでいました。

水戸の冬、めちゃくちゃあったけー笑

太陽がでるとこんなにも暖かいんだなと笑

天気がいいだけで、外が寒くても気分が上がります!


20161218_221200
かわいさ部門で名乗りをあげそうなコアラニャン。

映画も気になる・・・




 

finally

遂に!!

away信州戦で二日目のジンクスを破ることができました!!

二日目は重い展開。僕自身もなかなか良いオフェンスをセットアップすることができませんでした。

しかし、この日は苦しい時間帯をチームのディフェンスで相手に得点を許さず、凌ぐことができました!

今までならこういう場面でイージースコアを許したり、走られたりしていたのかなと思うと、成長していると感じます!

日曜の試合もそうですが、土曜の試合も、勝ったはものの課題が多く残るものになってしまいました。それでも、勝って反省できること、すごく大事ですよね。

前節の福島戦は二戦目負けてしまいましたが、あの時後半粘れたのが少し活きてきているのかな。

どんどん良いリズムを作っていきたいですね!

何より勝って帰れるバス!!笑

良いことだ!笑

アウェイでも応援ありがとうございました!信州戦うまくできなかったことを今週末の広島戦につなげていきたいと思います。強豪相手ですが思い切りぶつかっていきたいと思います!


ヒロさんへの誕生日プレゼントにもなったっすね!

エックスの加入を勝利で祝えてよかったです!

20161211_095711
ホテルから松本城までけっこう近かったので、日曜の朝にランニングがてら松本城まで行ってきました!

20161211_095121

20161211_095556
城いいっすね~たまらん

20161211_100259
城の周りの城下町も好きですね~雰囲気たまらん


NBA

熊がこの間ウォリアーズボコってましたね~

がーさす

怪我で主力欠きまくってますけどね笑



TA is my favorite player

鬼ディフェンスかっこよすぎる

こんなディフェンスして~~~


カレッジバスケもそのうち載せますね~

今年のDukeはかなり熱いす

主力はほぼ残ってるのにえげつないFreshmanたちが入ってきておもしろいっすよ~


1481626985768

1481206161707
ひろさん、フロー誕生日おめでとうございます!

team 35笑

better save your feet.lol 

step up

アウェイ福島戦は一勝一敗でした。

連敗脱出に気持ちを込めて戦った土曜日。連勝、そして二日目の今までの悪い流れを断ち切るために気持ちを込めて戦った日曜日。

~だから勝ちたい、っていうのは好きじゃない。いつも全力で戦ってるし、いつも勝つためにプレーしてる。どの試合でも一緒。それでも、何としてでも勝ちたかった日曜。

点差をつけられた前半が終わってもまだまだ後半で巻き返せると思ってたし、4Qに追いついたときは今日こそは絶対勝つと自分に言い聞かせていました。

でも何かが、まだ何かが足りなかった。

その何かを求めてまた練習からですね。

あの場面で自分にできることは他になかったのか。あの状況で自分のチョイスはどうだったのか。

正解はないのかもしれないけど、自分の選択がよりチームの勝利に近づいていけるように。

アウェイでも応援ありがとうございました!



20161128_173846
相変わらずかわいすぎるジバニャンと、最近の一押しトムニャン。笑

みゃう!笑


明日はひろさんの誕生日ですね~

プレゼントこの間頂いたので僕もお返しを用意しました笑


今週から交流戦が始まります!

ローガンがチームを離れることになってしまって寂しいですが、チームでまたまとまって戦っていきたいと思います。

1480978706225
 

ミソジ

先週の群馬戦は二連敗してしまいました。

出だしから相手に先行される形。

自分たちのバスケットをなかなかさせてもらえませんでした。

自分たちのホームを守れずすごく悔しいです。

次節の福島戦で連敗をストップさせたいと思います!

二日間ともにたくさんの応援ありがとうございました!


そして

先週の金曜日に誕生日を迎えました!

いよいよ大台の30に乗ってしまいました・・・笑

小さいころに思っていた30歳とは程遠いような?笑

時が過ぎるは本当に早い


たくさんの人におめでとう!と祝っていただきました。

感謝です。ありがとうございます!

30になっても大好きなバスケットをとことんプレーして、自分が目指しているものに近づいていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

1480066768222
みんなありがとう!!

その30ポーズやかましいわ~笑


FB_IMG_1480040163417
NBAがfacebookであげてるような写真で誰だろうな~って思ったら、まさかの自分でびっくりしたという笑

30 years oldか・・・笑


1480558002490
とかいって自分で30ポーズやっちゃってる~~~

20161128_152448
かみね動物園の動物たちとの近さがやばかった・・・

アライグマめっちゃかわいかったす


 
最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ