Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

February 2017

西宮戦は一勝一敗。

試合に勝つということは簡単なことではない。でも勝つということは嬉しい。と改めて感じた金曜日。

連勝に挑戦した土曜日、二試合を連続で取りきるには、前日の試合以上にもっともっとタフにならないといけない。

個人的には相手のゾーンをうまくブレイクできず悔しい思いをしました。また練習からイメージをもって取り組んで、次節同じような失敗を繰り返さないようにしていきたいと思います。


この西宮戦でしたが、今大阪で働いている小学校時代からの親友が試合を観に来てくれました!

20170225_172511
飛行機の時間が迫っており、少ししか話せませんでしたが彼に会えて嬉しかったです!

少しでも話せてよかった!ありがとう!

また観に来てくれ。そしていろんな感想プリーズ。笑


日曜は家からチャリでいける偕楽園に、梅見に行ってきました!まだ満開、というわけではなかったのかな?でもけっこう咲いててきれいでした!

20170226_151206


20170226_143721
りーとがかわいすぎる

20170226_154620
偕楽園

20170226_160058
偕楽園は二階にも上がれるんですが、そこからの景色がまた抜群によかったです!

20170227_125435
昨日は鹿島神社まで行ってきました!

木がすごく高くて、パワーをたくさんもらえたような気がしました。

心洗われました。


今週の青柳でホーム連敗ストップ!





 

飛行機と電車を乗り継いで、西宮まで来てます!

街の建物ががとにかく高い!


前節名古屋戦は連敗。

つくばで勝利をみせられなかったこと、ホーム連敗を止めれなかったこと、すごく悔しく思います。

そして二戦目、本当に不甲斐ない試合をしてしまい、情けなく思います。

応援し続けてくれている人たちに、本当に申し訳ないです。

あのような試合、姿はもう絶対ないように。

プロとして全力で戦い抜いて、西宮に思い切りぶつかって、勝利をもぎ取ってきたいと思います。


そしてもう一つ。

フローがチームを離れることになりました。

一緒に戦ってくれてありがとう。

身体を張ってゴール下を守ってくれてありがとう。

20170222_213914

またコートの上で会おう。



奄美

奄美大島での鹿児島戦は一勝一敗。

連敗は止めたものの、、、

愛媛戦でもそうであったように、向こうのオフェンスを守れず日曜は負け。

同じ轍を踏んでしまいました。

それでも試合はやってくる

次節の名古屋戦に向けて準備、そしてディフェンスの強化をしていきたいと思います。


題名でもある通り、今回は奄美大島に渡っての試合。

前日練習では学校をお借りしたのですが、みんな気持ちよく挨拶してくれましたし、試合のときには子どもたちみんながコートの最前列を陣取って、少しでも間近でみようみようと、アップのときに何回パス!パス!とボールをねだられたかわかりません。輝く目が印象的でした。

小さいとき、僕がすごい選手に憧れていたように、少しでも近くでみようとしていたように、その時の、自分にとってのそういう存在に少しでもなれたのかなと思えた瞬間でしたし、バスケット選手でいれることの幸せを感じることのできた瞬間でした。

と同時にもっともっとうまくなって良いプレーを子供たちにもっとみせたい!そしてバスケットを好きになってもらいたい、楽しさを伝えたいと思ったし、プロ選手としての責任も強く感じました。

今チームは苦しい状況ですが、反省するとこ、見つめ直すところはしっかりして、でもポジティブに、全力でプレーして、準備して、今の状況に向き合っていきたいと思います。

ちょっと話はずれてしまいましたが、普段とは少し違った雰囲気で試合をできたこと、経験できたこと、よかったなと思いました。


土曜日はRickの誕生日で、夕飯のあとみんなでお祝いしました!

20170211_205532

おめでとうRick!これからもシュート決めまくってくれ!

20170211_131846

後泊だったのですが、夜、試合を観に来てくれた両親と鹿児島で有名な鶏飯を食べにいきました!すごくおいしかったです!

帰りの空港でも昼に鶏飯食べました笑


今週はバレンタイン、奥さんの誕生日があり、おいしいものを食べることができました。
20170214_180853


20170215_192510


20170215_194104

いつもありがとう。


では、気持ちを切り替えて名古屋戦にのぞみたいと思います。

今週こそホームで勝利を!


infect

青柳での愛媛戦は連敗。

とにかく、悔しいです。

もっともっと強くなりたい。もっともっと何かができていれば。

どんなときでも熱い応援を届けてくれてありがとうございます。次節の鹿児島戦で必ず勝って、流れを変えたいと思います。そして次のホームゲームで必ずみなさんに勝利をみせたいと思います。


日曜のアップが始まる前に、選手、コーチ、フロントスタッフ、チア、運営スタッフ、みんなで集まって円陣を組みました。

この状況をなんとか自分たちで打破するんだという気持ちを、改めて一つにできたとき。

と同時に、茨城ロボッツという「チーム」を強く感じることができた瞬間でした。

このチームの一員でいられてよかった、このチームが好きだとすごく感じました。

みなさんの苦しみ苦悩を喜びに変えたいです。ブースターのみなさんにも、笑顔を届けたいです。


前向いていきます!!

やれることを最大限にやって、できないこと、苦手なものへの克服に、全力かけます!

愛媛戦も応援ありがとうございました!



20170205_184308
仲間との再会はいつだって嬉しい。

今回は愛媛が後泊だったので、日曜の試合後に一緒に夕飯を食べることができました。

楽しい時間をありがとう。

またがんばろう!
 
最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ