Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

August 2017

チャレンジ

昨日は山辺町で山形とのプレシーズンゲームでした。試合は負けてしまいましたが、今は開幕に向けて、とにかくいろんなことにチャレンジしてやっていこうと思います!山形まで応援しにきてくれた皆さん、ありがとうございました!

アウェイゲームでしたが、山辺町のみなさんがとても歓迎してくれて良い雰囲気の中試合ができました。どうもありがとうございました。

山形は元チームメイトが何人もいて、いろんなこと話せて楽しかったです!ゆーたさん、ジマ、せーじ(早く怪我治してな)志津さんまたシーズンで会いましょう!

木曜日にはアルバルク東京との練習ゲームもありました。

一部のチームとのゲームは初めてだったので、たくさんの発見や学びがありました!みていて感じたもの、ぶつかってみて感じたもの、直に対戦してみてわかるものは本当にたくさんあった。やらなきゃいけないことはたくさんある。そして強い相手と戦うことは楽しい!

FB_IMG_1503577937668

FB_IMG_1503658665665
岩下コーチ誕生日おめでとうございます!!


KyrieまさかのBOS。

これはびっくりしました!BOSの上昇はITとともに、みたいなイメージがあったのでIT放出は僕の中ではけっこう意外でした。IT軸でチームを作っていたと思うし。

BOSはマイナーチェンジではなく、軸のチェンジを選択。ただやはり軸が変わったので、チームを作り直さなきゃいけないから時間はかかる気がする。地道に確実にチームを強くしてきたStevens HCは今度はどんなマジックをみせるのか。

TatumとKyrieのコンビに夢が躍る。笑



20170825_113710
山形遠征の行き途中。

ちょっとわかりづらいすけど、03-04のプレーオフDET-IND。

こんな渋いマッチアップをみれる遠征バスは、日本探してもおそらくロボッツだけだろう・・・

いやまじで!

ゴリゴリディフェンスで時代を変えたのはDETだと思う。DrewとずっとNBAトークしながら観てました笑



本気ならpart2

一昨日の江戸川大学とのプレシーズンゲームにお越しいただいた皆様、応援ありがとうございました!

ここからまたプレが続いていくので、試合でうまくいったこと、うまくいかなかったことを大切にして、開幕に向けて準備していきたいと思います。

バスケシーズンも着実に近づいていますね!


最近は雨が多く涼しい日が続きますね。

空も秋っぽくなってきました。透き通る秋空も好きなんですが、空が近く感じられて青が強い夏空がみれなくなっていくのは寂しいですね。夏の夕暮れ時なんかもめっちゃ良いですよね~夏独特の感じ、匂いだったり、お祭りを連想させたり。もう夏も終わるな~~~

そんな中オフの日には観光行ったりしてますよ~


20170813_164423

袋田の滝にいってきました!

滝ももちろんきれいでしたし、周りのお店や通りの雰囲気もめっちゃ良かったです!

少し遠いけどまた行きたいな~~


20170813_164412

20170813_173110


試合が行われた那珂総合体育館の横にあるひまわり畑にも行ってきました~

20170817_160757

青空とひまわりがすごくきれいでした!

まだ六分咲きくらいだったので、また行ってみたいと思います!

20170821_201239

今日はスポンサーもしてくれているステノグループさんのビストロエンドウに、夕飯食べに行きました!ローストビーフ丼うま~~~


1503221121077

IMG_20170815_182759

シューズまたアシックス履いてます!

グリップの良さが尋常じゃない













p.s.この間エリックゴードン選手とテレビ電話で少し話しました。笑

Uncle Drew

約五年半使ったスマホを最近買い換えました!

全然換えるつもりはなかったんですが、急に液晶が紫色に変化してきて、三日目にはもう何も見えなくなっていました笑

こんなことあるんですね。

ただ、新しいスマホはめちゃくちゃ快適です。笑



20170804_200343
夏といえばお祭り!ですよね!

千波湖の花火みにいってきました~

ロボッツも協賛していて、チームのみんなが僕たち夫婦に招待チケットを譲ってくれて、めちゃくちゃ良い席でみれました!みなさんありがとうございました!

花火近いしめちゃくちゃきれいだったんですけど、僕は黒鳥やカモがどうしているのか気になってばかりでした笑

20170804_194529


20170805_163757

黄門祭りにも行ってきました~

あの祭りの感じはやっぱりいいですね!チョコバナナもお餅も、フランクフルトもおいしかったです!お祭りで食べるからまた一段とおいしく感じるんでしょうね!金魚すくいもやりたかったな~

楽しかったです!


翔太おめでとう!!

こっちの世界へようこそ笑

1502317910471

1502317904777
りゅーたろーナイスタイミング笑

Drewもチームに合流にしてくれてます!

ロケッツのEric Gordon選手とすごく仲良いみたいで、ロケッツの練習着を僕にくれると、会った初日に言ってくれました。俺は忘れないぞ笑

もらったらブログにももちろんアップしますね笑



1502459557544
この間日学が日立に合宿にきてたので、遊びに行ってきました~

また六月ね!お互い成長しよう!

茨城の高校も三校来ていて、少しでもロボッツに関心や興味を持ってくれればなと思います。先生ありがとうございました!

暑い日が続いたと思ったら、数日涼しいですね!過ごしやすいけど、まだ夏は終わってほしくないな~

summer time

20170802_133824
リックおかえり!

一昨日からチュウと共にチームに合流してくれました!

午前練後ココイチに行ったのですが、くるんじゃないかなーと思っていたら本当にきたリック笑 ココイチ好きだもんな~

カレー嫌いな人ってなかなかいないですよね~

日本のカレーは万国共通でうまい!



20170801_152417
こちらは高校の恩師が指導する利府高校の練習ゲームをみにつくばへ!

スクールもあったので短い滞在だったのですが、ちょうど良いタイミングでゲームが行われており良いゲームがみれました。

僕はやっぱり先生のバスケットが好きで、当時僕が先生の要求するバスケット、イメージでもっともっとプレーできていればなぁと今になっても思います。

先生が今の選手たちに言おうとしていること、伝えようとしてることは外からみててわかることが多く、そんな生徒たちをみて、昔の自分に重ねて、あー、なんであの時に理解できなかったんだろうって笑

当時はなんで俺ばっか怒られるんだよとか、納得できない気持ちが先にきてしまってた。今の自分ならその意図もよくわかるし、なんであの時あんな風に言われたのか、怒られたのかってのもわかる。

三年生の途中くらいかな、少しずつ先生のイメージが自分の中でも掴めてきたって感覚がでてきたんだけど、自分の実力不足もイメージ不足もあって、まだまだ足りなかった。

あの時があるから今がある、とか、時が経ってわかることってのもあるんでしょうけど、それでも、もっと何かできたんじゃないかなぁ、気づけたことがあったんじゃないかなぁと思わずにはいられません。

もう一つ、もう二つ、もっと、全国でも勝てるチャンスがきっとあったよな~・・・

とはいっても、今でも、あの時の練習風景は怖い夢としてでてきます笑

起きて、あー夢で良かったなと笑

こーゆーの前にも書いたことあった気がする笑

20170801_152650
利府高校の練習またいきたいな~

先生急な訪問でしたがありがとうございました。


20170802_074102

ここ数日の夏は謎に涼しいですが笑

今年もありがとうございます!夏味わってます!


早速君の名は。のDVD借りてみたんですけど、やっぱりめちゃくちゃ良いっすね!!

もう一回劇場でみるべきだったな~



最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ