Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

January 2018

relationships

後半戦最初の試合は群馬に2連敗。

アウェイにもかかわらずたくさんのブースターが応援に来てくれました。勝ちをみせることができずとても悔しいです。

群馬とはまだ4試合残されています。同地区首位のチームにもなります。同じようにプレーしていてはまたやられる。チームみんなで変化して、考えて、向上していきたいと思います。次は同じ結果にならないように。

今節は特に守りの部分で課題が多かったように感じます。その日によって調子が変わるシュートと違い、ディフェンスこそ一番安定させなくてはいけないもの。山形戦はディフェンスからリズムを作れるようにがんばっていきたいと思います!


IMG_20180120_202248
相変わらずキレキレだったスクー。さすがだ。次は負けない!


そして


20180124_071855
my man Drew

練習前後、バスの遠征(隣りの席なので)いっつもNBAトーク、カレッジトークしてました。コントロールできないものがある。仕方のないことなんだろうけど、とても寂しい。

最後の最後までドリューはらしく、niceでpositiveな人間でした。

ありがとう。そしてまた会おう。of couese keep in touch and lets talk about NBA

IMG_20171216_221513
一緒に活躍した香川戦のときかな。

こんなにシュートうまい選手とプレーしたの初めてです。

show our OG swag bro


一昨日はすごい雪でしたね。雪慣れしていた僕でしたが笑水戸でもこんなに雪が降るんだと驚きました。

一転空の気持ちいい晴れが続きますが、寒さは変わらずなので体調管理しっかりしましょう!


showboat


20180115_223725
買っちゃいました。笑(なぜか画像がでかい笑)

これがなかなか厚くて文字がぎっしり笑 ゆっくり読みたいと思います。

NBAも試合数半分くらい行きましたね~BOSがつえー!!笑 守りがやっぱり安定感をもたらしているんだろうな~ここにHayward選手が戻ってくると考えると更に強いな。Coach Stevens恐るべし。Tatum選手も新人らしからぬプレー、落ち着きをはらってますね!
今年の新人王争いもなかなかおもしろいっすね。Tatum選手がいってくれればそりゃ嬉しいけど、個人的にはUtahのMitchell選手がとるんじゃないかな~とは思っているんですが。

やっぱりSASの流れるアーリーオフェンスはすごいな~MINも安定感でてきましたね~シカゴ感強し。笑

東がすげー激戦で今シーズンはまずプレーオフの出場権、そしてそこからの組み合わせが命運を分ける気がします。

西はやっぱGSWが抜けてるのかな~MINがトップ3にどれだけ迫れるか!

久しぶりのNBAトークでした笑

こういうのないと僕らしくないっすね笑


この間ヒルナンデスでボロ市の事を放送してました。

ボロ市というのは12月と1月に、ボロ市通りという通りを使って行われるなかなか大規模なお祭りなのですが、僕の実家からボロ市まで徒歩で1分もしません笑 地元の地元で、むしろ小学校への通学路でも使っていたくらいです。

ボロ市を歩いたのは中学生の時以来?小学生の時以来?覚えてないくらい前の話で、久しくいけてないので久しぶりにテレビでみて、いきたくなりました。地元のお祭りはやっぱり心に残っているものですよね~
ボロ市の代官餅がめちゃくちゃおいしい!やっぱりきなこっす笑


20180107_093552
やっぱり千波湖で走るのは気持ちいいですね~

冬は寒いけど、天気はずっと良いので助かります。

今年もお世話になります。笑


週末の群馬戦に向けて良い準備をします!



2018

かなり遅れましたが明けましておめでとうございます!

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

年末は遠征から11時半過ぎくらいに帰ってきたので、笑ってはいけないをちょっとだけみて、あまり年越し感を感じることなく、2018年を迎えました笑

一昨年もこんな感じだったな笑

年始は駅伝みれたので少し正月感を感じられました!


今年のバスケ初めは先輩の指導する中学校へ!


20180106_112423
短い時間ではありましたがとても楽しかったです!みんないつも試合の応援も来てくれてありがとね!
やっぱ真っ直ぐプレーする姿はいいな~内海さんありがとうございました!また遊びいきます!

2018年も、自分自身と向き合ってより良いプレーヤーになれるように、毎日自分に挑戦していきたいですし、この舞台でバスケできることに感謝して、楽しんでプレーしていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いします!

みなさんにとって2018年が素晴らしい一年になりますように!

IMG_20180105_235957




そして

年末に赤ちゃんが産まれました!!

僕もパパになりました!!笑

がんばってくれた奥さん、そして産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝したいです。二人とも健康でいてくれて、それが何より嬉しいです。
正月は奥さんの実家でみんなで過ごすことができたのですが、赤ちゃん、めちゃくちゃかわいいです!!やべーす笑
本当、とても良い時間でした。家族が増えて、よりがんばらなくちゃですね。
バスケット選手としてもですけど、パパとしても、子どもにとって良いお手本でいられるように。
家族にたくさんの笑顔を届けられるパパになりたいです!

最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ