Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

February 2018

氷上の祭典

オリンピック本当おもしろいですね!

何かテレビで競技がやっていればそのチャンネルに回してしまいます!

僕が特に好きなのはカーリングですかね。トリノのときに初めてみたんですが、それからオリンピックのときには必ずみてる競技です。男子惜しくも予選通過ならずでしたが、女子も昨日は残念でしたが、悲願のメダルに向けて今日またがんばってほしいですね!

羽生選手宇野選手のワンツーフィニッシュもすごかったですし、小平選手のオリンピックベストでの金、パシュート金もかっこよかったな~~


久しぶりの青柳での福岡戦は一勝一敗。

西地区一位の福岡相手に土曜勝てた嬉しさと、連勝できるチャンスがありながら、勝ちきれなかった日曜の悔しさと。今週はバイウィークで一週空きますが、来週は前節連敗を喫した群馬戦になります。しっかり準備していきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!

1518915502433
切れてしまってはいるんですが久しぶりの聡さんとのマッチアップ!相変わらずキレキレで、マッチアップ楽しかったです!

1518915489709
むきさんともけっこう話すことができました!去年は会えなかったので、今シーズンは対戦できて良かったし、二人に会えて嬉しかったです!僕も二人に負けずがんばらなきゃですね!

ちなみに

福岡の#75の現役高校生井上くんは、僕のミニバスの後輩です!試合後井上くんのご両親が声をかけてくださって発覚。まじでびっくりしました!それを聞いて僕も彼に声をかけにいったんですが、本当でかい笑 高校生でこの舞台で試合にでれてることがまずすごいし、きっとこれからどんどんすごくなっていくんだろうなぁと。すごい後輩がいてくれて僕も嬉しいです!彼に注目です!

1518915553908
一試合目、リックの爆発はもちろんのことゆーじのディフェンスはすごかったな~

1518915602866
これ良い写真。笑

鈴木さんいつも素敵な写真ありがとうございます!


この間初めて家族三人で家の周りをお散歩して、スタバにいきました。散歩めちゃくちゃたのし~~~

春になって暖かくなったらもっとたくさんお散歩したいですね。

スクールのみなさま、バレンタインのプレゼントもありがとうございました!


20180215_120735
メイク中のエーツー笑



世田谷

世田谷での東京Z戦は一勝一敗。

金曜日は不甲斐ない試合を見せてしまい、ブースターの方々、応援してくれた方々に本当に申し訳なかったです。

それでも昨日は多くの青がありましたし、ベンチの後ろからロボッツブースターさんたちの力をとても感じました。本当に熱い応援ありがとうございました。

昨日は一昨日の悔しさを絶対取り返してやろうという気持ちでのぞみましたし、みなさんに後押しして頂きました。

あつとゆうじが途中で負傷してしまいましたが、なんとか勝ちきることができてほっとしています。いつ何が起こるかわからない。常に良い準備をしておくことが、やはり大切ですね。
二人もきっと早く怪我治して戻ってきてくれるはず!


今回は地元世田谷での試合でした!

あの会場から実家まで車で10分もかからない?くらいの距離でした!お母さんはチャリできてたみたいで、チームメイトが笑ってました笑

とはいっても中学校から品川のほうにいってましたし、会場で試合したこととかもなかったので、そこまで地元感はなかったのですが笑

この金曜土曜は家族はもちろんおばぁちゃんもきてくれましたし、ミニバスの先生や同級生、教え子、たくさんの方たちが応援しにきてくれました。


20180210_180156
すっかり大きくなった教え子と。笑

前にも書いたかもしれませんが、僕は彼らに教える事の楽しさ、喜びを教えてもらいました。それまではあまり教える事に興味はなかったけど、今では、いつか中学生くらいの年代の子たちにバスケを教えたいなぁと思っています。
あの時間、あの頃の事は全然忘れてませんし、あの時どういうコーチングしていればもっと良くできたのかな、あの試合に勝てたのかなと今でも考えます。し、もっとあの時間が長かったらなぁと。贅沢だけど。

またいつかあの時のような時間を過ごせたら幸せだなぁ。
来てくれてありがとう。またみんなとバスケしたいね~

同級生たちとも話したり写真撮りたかったんですけどね、ヤジが相変わらずよく聞こえてきて、それだけで十分か笑 ヤジスタイルは中学校の頃から全然変わってないんだな笑

みんなの前でプレーできて本当に良かった。応援ありがとうございました。

次節は久しぶりの青柳で福岡戦です。良い準備をします!



ちなみに

ロボッツ選手診断僕はゆーじでした笑 Teamゆーじに僕も参加していいですかね?笑

冬季オリンピックもみるぞ~~




keep grinding

つくばカピオでの金沢戦は一勝一敗。

金曜日接戦のゲームを落としていただけに、なんとしても取りたかった土曜日。ディフェンス面で終始崩れることなく、オフェンス面ではリックは二試合通じてもちろんのこと、クボの活躍が大きかったですね!リードを最後まで守り切っての勝利。

金沢には序盤で連敗していたので、勝てて本当に良かったです。

金曜は平日開催ではありましたが、両日ともにたくさんの応援ありがとうございました!

今週は世田谷で東京Z戦です!良い準備をしたいと思います。


1517739182998

試合後親父とごはん食べて電車で帰ってきたんですが、僕が降りる駅の改札にはロボッツの選手のタペストリーが吊り下げられています。

自分のタペストリーをみると恥ずかしいですが笑 駅や街に選手やチームのものがあるって、プロならではのことですよね。すごいことだなと思います。ありがたいです!


20180205_110419
今日はオフだったので午前はトレーニング。

いつも使わせて頂いている遊芸館へ行ったら、フィッツにゆーじ。(奥のほう笑)

20180205_110430
とんちゃんと、鮭の稚魚の放流してた人。笑

20180205_112455
からの千波湖ラン

いつも平和

1517805889288
からの梅み月ランチ。

梅み月のランチは初めて行きましたが、安くてたくさん食べれてめっちゃ良いっすね!!


Horford選手のgame winnerからのホゼイの1Kか~~

すげーな~

俺もがんばるぞー!!



wings

池の川アリーナでの山形戦は連勝することができました!

前節の課題であったディフェンスの部分で、安定感を示すことができたのではないかと思います!これからもっと良い守りができるようにみんなで協力していきたいと思います!たくさんの応援ありがとうございました!

今節からToarlyn Fitzpatrick選手がチームに合流しました。出場していきなりの速攻からのスリーには度胆抜かされましたね!!あれはすげー!
来て間もなくでしたが、二試合共に攻守にわたって活躍してくれました。これからまたコミュニケーションとって、チームとして結束していきたいと思います!フィッツよろしく!

少し遅くはなりましたが、特別指定で木村嗣人選手もチームに入団しました。
とても明るく、わからないことなどすぐ聞いてきてくれる向上心高い若者だったのですが、先週の練習で怪我をしてしまいました。厳しいものがあるとは思うけど・・・
とにかくしっかり治して、元気にコートに戻ってきてね。待ってるよ!


山形戦でしたが、元チームメイトのせいじ、ジマとも少しの時間ではありましたがマッチアップできましたしゆうたさん、志津さんとも話することができました!楽しかったです!
残りのシーズンお互いがんばりましょう!

次節のつくばでの金沢戦も応援よろしくお願いします!


1517365341585


20180125_180922
ビストロエンドウで初ステーキ頼んだのですが、とてもおいしかったです~


この間のBOS-GSW再戦はまたまた見応え十分でしたね!

個人的にはJabari Parker選手が怪我から復帰するのが嬉しいですね~コンディション上げるには時間かかるかもですけど、どんなパフォーマンスをみせてくれるか楽しみです!

カレッジバスケもけっこうみてますが(というかDuke笑)そんな中でClass of 18のTop3の高校生が三人ともDukeに進学することを決めました。そんな事ってあんのか笑 Dukeのリクルートnever stop!!来季ももう既に楽しみっすね!
今年のトーナメントも楽しみだな~~

最近は寒い日が続きますね。
寒い中スクール、小学生たちも大人クラスのみなさんも一生懸命がんばってくれています!良いメニュー、練習ができるように僕も色々アイディアだしていきたいと思います!
風邪ひかないように気を付けましょ~

最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ