Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

March 2018

Over Time

Duke Final4ならず・・・

まだダイジェストでしかみれてないんですけど、Grayson Allen選手のシュートが入っていれば・・・という感じですか。惜しかったなぁ

個人的には今年はFinal4いける!って意気込んでいたんですけどね~バランス良かったからな。

JayHawksは強かった。次のNovaとの戦いで勝ったほうがいっちゃうかな~これぞMarch Madness感の強いLoyola(IL)、名門Michiganのマッチアップはいかに。

Dukeはスタート五人ともNBAいっちゃうんすかね、来季のリクルートはチートだ!って言われてるけど(まー間違いないけど笑)今年も相当すげーリクルートだったよな~去年もすごかったし。

ただそれだけすごい面子が集まっても優勝できないのがカレッジバスケ!だからこそおもしろい!来季はとんでもなくhigh expectationになる。次はドラフトですね~誰か残ってくれないかな。笑 今年もたくさん試合みれて楽しかった!!Lets go Duke!!


大田区での東京Z戦は2連勝!!

どちらとも拮抗した試合展開でしたがなんとか勝ちきることができました!変則的なスケジュールでしたが、たくさんの応援ありがとうございました!

個人的にはチュウが2戦目にみせてくれた勝負どころでのスティール、そしてそこからのアリウープfromゆーじが最高でしたね!

あれはベンチもかなり盛り上がりました!

IMG_20180321_211522

1521970136106

前にも書いたことがあるかもしれませんが、大田区体育館の割と近くに僕の母校の中学校があります。(当時はまだ体育館はありませんでしたが)たくさんの方が応援にきてくれました。ありがとうございました!


オフには家族で大塚池に行ってきました!

僕はランニング、奥さんと子どもはお散歩。初めて行きましたがとても気持ちのいい公園でした!またいきたいな~桜もそろそろ満開になるかな?

明日は今シーズンラストの平日開催のホームゲーム金沢戦です!応援よろしくお願いします!



vs青森

青柳での青森戦は連勝することができました!

ここ数節課題であった二試合目も、前日の良くなかった部分を修正できたと思います。
久しぶりの連勝です。ここからもっと連勝を伸ばせるように、良い準備をしていきたいと思います。

また、この二試合は本当にたくさんの方に会場に足を運んで頂きました。二日目は今季最多の2500人オーバー。Tシャツ効果もあるのかもしれませんが、フロントスタッフのみなさんががんばってくれたおかげでもあります。ありがとうございます。
あれだけのお客さんがきてくれると、やはり会場の熱気、雰囲気はとても良いですね。

初めて試合をみにきてくれた方も多かったんじゃないかなと思います。
これが特別な事ではなく、スタンダードになるように。
常に青柳を満員にできるように、またみにきたいなと思ってもらえるような、プレー、行動をしていきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!

IMG_20180318_191955

勝つこと、気持ちいいですね!

1521384594536

黒ユニかっこよくないですかー?かなり気に入っております!

20180316_183656

シューズも黒に合わせました~アシックスgelhoopV10。asics様ありがとうございます!


20180318_163959

My broホゼイ!
何気に一昨年のつくばのとき以来なんだよな。去年は怪我で青森いけなかったから。
青森一年目のときは二人で一番乗りでシューティング始めて、練習後は体育館使えるギリギリまで個人練習してたよな。
時間は早い。なんだかあの頃を色々思い出しました。悔しい事の方が多かったのかもしれないけど、だからこそお互いの活躍や成長を共に喜べた。
歓喜も悔しさも、本当に色々な思いを共有した仲間です。
お互いがんばろうな。オフ一緒にバスケしよう!

峻はそろそろエッサッサじゃない?笑 たかひろとりゅうやにも会いたかったな。

青森ブースターの方にもたくさん声をかけて頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました!


カレッジ。

Bracket荒れに荒れまくってますね…

磐石の強さを誇っていたVirginiaがいきなりこけたのにはびびりあげました!

トーナメントは言うほどランクもあてにならないので笑あんまりアップセット!アップセット!って言うのは好きじゃないですけど笑 でも今年はいわゆるアップセットがおおいすね。

Dukeは確実に勝ち上がってます!次はOrangeなんで、ゾーン対決になるかな。勝つぞー!!


IMG_20171217_172533

チュウ誕生日おめでとー!!

これからもうちのリングを守ってね!ウインドミルまたみせてね!試合でみたいな笑

では明日明後日の東京Z戦がんばってきます!


水戸黒

20180315_191950

明日明後日の青森戦では3rd game jerseyを着てのぞみます!

うーんかっこいい!!明日明後日も応援よろしくお願いします!


また先週の話にはなるのですが、名古屋戦には中学校時代の親友(名古屋在住)が試合観に来てくれました!

試合後彼と夕飯を食べたのですが彼が連れて行ってくれたひつまぶしのお店がめちゃくちゃおいしかったです!

20180310_195212

まさありがとう!いろいろ話せてよかった!大人になっても話すことは中学時代と対して変わらないね笑


カレッジ。
Tournament始まりましたね!Dukeも初戦を突破しました!順当にいけばMichigan Stateとの再戦やKansasとのマッチアップもあります。が、何度も言っていますが何が起こるかわからないのがNCAA Tournament!!

今年はインサイド比重のチームなので、一発勝負には強いのかなと。三年前優勝したチームもインサイド比重だった。ただあの時はオカ無双があったので笑

Bagley選手やCarter選手がどれくらいインサイドで暴れられるかがカギかな?


試合ライブでみて~~~

NBAもプレーオフ争い、順位争いがすごい!!西はスポットをかけての戦い、東はシードへの争い!


1520951527845
オフに家族で偕楽園に行ってきました~

とっても楽しかったです!花粉症により鼻づまりがひどいですが笑梅の香りも楽しめましたし、きれいな空、きれいな梅、景色、満喫できました~桜もかなり楽しみです!

いろんな世界をみせてあげたいな~

1520951535702






名古屋戦

アウェイ名古屋戦は一勝一敗。

一戦目は途中二桁リードを許す厳しい展開でしたが、粘って粘って3ピリ最後に追いついて、延長の末みんなでつかみとった素晴らしいWでした。しかし二戦目は逆にずっとリードしていたものの、最後の最後に相手に追いつかれて逆転負け。相手に同じことをされてしまいました。

今節こそ連勝をとのぞんで、連勝するチャンスがあっただけに、勝ちきれず悔しいです。

厳しい状況ではあります。でも終わったことは戻らない。とにかく次節青森戦、連勝する事だけに集中して、準備していきたいと思います。まず一戦目!

アウェイでしたがたくさんの応援ありがとうございました!

まだまだやってやります!


日曜日の試合前には東日本大震災で被災された方々への、一分間の黙祷が捧げられました。

こうして毎日バスケットできることは当たり前じゃない。毎日不自由なく生活できることは当たり前じゃない。

今ある環境に感謝をして、今自分にできることを精一杯やりたいと思います。





花粉の季節

花粉がきつい時期になってきましたね…
今年はやばそうな気しかしてません。
春になって暖かくなってきて桜も咲いて、好きな季節ですけどこれだけはきついっす…


青柳での群馬戦は一勝一敗。

ディフェンスから良いリズムをつかんでオフェンスにつなげられた土曜日。

日曜は群馬のオフェンスを止めきれず。
個人的にも貢献できず悔しかったです。身体は熱く、頭は冷静に。
いかに冷静にプレーできるか。良い判断をできるか。自分のゲームスピードでやれるか。良い視野をもてるか。
まだまだやれると思って、成長できると思ってやっていきたいと思います。
次節名古屋戦でも思いきりよく!

青柳でもたくさんの応援ありがとうございました!


土曜日は高校時代の親友が試合を観に来てくれました!

みにきてくれたのは青森の時以来かな?

わかってたけど彼は相変わらずおもしろかったです!短い時間だったけど、話せてよかった!

1520090236828

やっぱりこーゆーの嬉しいな~今度は家族で会いたいね!遠いけどまた試合みにきてね!ありがとう!


カレッジバスケも早くも佳境ですね!カンファレンスのトーナメントが始まっているので、それ次第でbracketも発表されるはずです。

DukeはBagley選手がオールアメリカンに選ばれていました!ランクもけっこう上位なのでトーナメントの結果次第というところはありますが、上位シードはかたいかなと。

今名古屋にバスで向かっていますが、Duke-Carolina対決みようかな!


20180215_161031
これは絶対やらないポーズシリーズ笑

俺はやってたからなんもいえねー笑


この間のオフには家族三人での初イオンモールいってきました!
洋服買っただけだったけどめっちゃ楽しかったなー次はどこいこうかな?
最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ