Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

April 2018

Take note

本日金沢まで移動してきました!
20180430_144245


昨日一昨日と、今シーズン最後のホームゲームでしたが本当にたくさんのご来場ありがとうございました!

二日間ともに皆様のおかげで素晴らしい雰囲気の中で試合することができました!

そして難敵群馬にも連勝することができました!今節もかなりみなさんのブーストに後押ししてもらいました!
まだ僕たちの目標を達成したわけではありませんし、今週は平日ゲームもありしかもアウェイでの3ゲームというタフなスケジュールではありますが、群馬に連勝できたことが大きい事には変わりありませんし、目標に近づいていっている事にも変わりはありません。喜ぶときは喜ぶ、そして次への準備!

得点が入った時や良いプレーがあったときなどの歓声は本当にすごかったですし、ホーム感をとても感じられました!やっぱりホームはいいなー!

あの時間、雰囲気をみなさんと共有できて本当に良かったです!

IMG_20180429_205901
何より、ホームでの勝利を、みんなとみなさんと喜び合えるのは素晴らしい!

IMG_20180430_102602
RO-VOLTSの皆様、ボランティアいつもありがとうございます!僕も学生時代何度か新潟の会場設営や撤収等お手伝いしたことがありますが、かなり大変ですよね。
皆様のお力添えなしにはあの素晴らしい空間は生まれません!

1525010589445
俺どこみてんだ?笑

1525010577861
抱っこにびびりまくるチュー笑

最近進化がすさまじい息子。パパも負けてられん!


明日良い練習、良い準備をして、明後日の試合にのぞみたいと思います。目の前に一つに、最善を尽くそう!


スマホからの投稿になるので、写真のサイズ感がわからず(いつもダウンサイズしてるので)みにくくなっていたらすみません汗

NBAもカンファレンスセミ始まりましたね!









R us rise

パソコンの調子が悪いのでスマホから投稿します汗

アウェイ岩手戦は2連勝!

少し課題の残る試合になりましたが、今はとにかく勝つことが大事。まだまだ負けられない試合が続きます

遠い岩手ながらロボッツブースターさんに後ろから後押ししてもらいましたし、青森時代から応援してくれている青森ブースターの方たちにも会えました。仙台戦のときもそうでしたが、チームが変わっても試合応援にきてくれるの、とても嬉しいですし、ありがたいです。
岩手でもたくさんの応援ありがとうございました!


明日明後日はいよいよホーム最終節になります。

もう最終節、寂しいなぁ。

強敵群馬を迎え打ちます。
今はとにかく目の前の一戦、明日の試合に自分達の持てる力を全てだせるように、ベストなプレーができるように戦っていきたいと思います。
やるべきことをやるだけ。それができれば結果は自ずとついてくる。


みなさまに会場でお会いできるの楽しみにしています!青柳を青で染めましょう!熱い応援よろしくお願いします。

IMG_20180421_101614






good number

つくばカピオでのFE名古屋戦は連勝することができました!

これで名古屋と同率ではありますが、中地区首位に立つことができました。

大事な首位チームとの直接対決だったので、連勝することができて嬉しいです!ですが、まだ僕たちは目標を達成したわけではありません。昇格が決まったわけでもなければ、中地区一位が決まったわけでもない。
連勝できたことだったり土日にでた良い感覚、良いプレーは喜んで、でも次の岩手戦、土曜日の試合に向けてベストな準備をしていきたいと思います。ひとつ一つ。

個人的にも土曜日のプレーは悔しさが大きく残ります。もっと何かできたんじゃないか、と感じます。どうすれば自分自身がもっと成長できるのか、準備の期間でいろいろ考えるのはもちろんですが、試合中の瞬間瞬間でももっと考えていきたいです。
成功失敗は何かを行えば必ず結果としてでるものだけど、そこはコントロールできない。それよりも何よりも失敗を恐れずチャレンジし続ける。チャレンジを楽しみたい。それは自分の意志でできる。そんな人間でありたい。

それにしても、二日間共に会場の雰囲気がめちゃくちゃ良かったです!あの熱気、声援、本当にすごかったです!今節もかなり背中を押してもらいました。たくさんの応援ありがとうございました!引き続き熱い応援をよろしくお願いします!

1523755328714

IMG_20180415_081531
お世話になっております!
ほっておいても勝手に掃除してくれます、自分のお家にもボタン一つで帰ることができるお利口さん、うちの息子のライバルルンバくん笑


NBAプレーオフ。

来ましたね~このときが。

東に変化はでるのか。
もちろんBOS推しです!けが人がでてしまって残念なところではあるけれど、その中でもどこまでやれるか。Tatum選手に期待です!僕的のダークホースはMIAなんですけどね~PHIの勢いが止まらない!

西は上位2チーム激突になるのか。
僕的ダークホースはUTAかな。UTAのコーチはどうやらDuke出身らしい笑

雰囲気たまらん


20180416_145521
昨日のオフは家族でひたち海浜公園にいってきました~

ネモフィラめちゃくちゃきれいでした!空の青とネモフィラの青が良かったですね~

20180416_153824

20180416_144855

20180416_145752

岩手戦に向けてまた良い準備をしていこう!




Do work

青柳での信州戦は見事連勝することができました!

二試合とも接戦のゲームでしたが、二日ともみなさんのたくさんの応援にかなり後押しされました!ありがとうございました!

次節名古屋戦、首位攻防戦になりますが、勝つためにはみなさんの応援が必要です!引き続き熱い応援をよろしくお願いします!

とにかくまずは土曜日のWに向けて、最善の準備していきたいと思います!

1523537251482
一体感のある会場は最高です!


NBAもプレーオフ始まりますね!楽しみ!
プレーオフモードのKyrie選手をみたかったなぁ

今月の月バスに日本学園の事が少し記事にされています。よかったら読んでみてください。

では、つくばで会いましょう!

vs仙台

月曜のオフはお花見。

20180402_143208
今年もめっちゃきれいでした!桜が舞い散ってるあの感じが春感を際立てますね~今週のうちにまた千波湖走りにいかなきゃ~

20180402_194455
こっちは三の丸周りの夜桜。

20180402_145819
楽しい時間を過ごせました。


平日に青柳で行われた金沢戦、そして週末の仙台戦と連勝することができました!

どの試合も厳しい展開、時間帯がありましたが確実に勝ちをつかめるようになってきています。まだまだ向上できる!
とにかく一つひとつ。目の前の一戦に集中、準備していきましょう!たくさんの応援ありがとうございました!

IMG_20180401_194042
金沢戦はあつ不在をなんとかみんなでカバーして勝つことができたのですが、仙台戦ではあつが大爆発!2戦目は特にやばかったな~

IMG_20180404_223650
昨日はそのエーツーとたろうの誕生日!同じ日ってすごいな笑

おめでとう!


仙台で試合するのは二年ぶりでしたが、高校時代にお世話になった人たちが試合みにきてくれましたし、青森ブースターさんにもたくさん声をかけてもらいました。嬉しかったです!たくさんの応援ありがとうございました!

カメイアリーナは良い思い出のある場所でもあります。久しぶりのカメイアリーナでの試合だったので、その時の事も少し思い出しました。ここでまた勝利を掴めて良かったです。

大輔さん、志村さん、かずさんにも会えてうれしかったです!

志村さんとは二年ぶりのマッチアップでした!
お互い背の低い選手同士ですし、同じ高校出身でもあります。小学中学時代から志村さんのプレーをみにいっていましたし、高校時代はよくOB戦などで相手しにきてくれていて、当時からいろいろな事を教わっていました。
志村さんは強敵ですが、同時にマッチアップするのが楽しみな相手です!そして今でも勉強になる部分がたくさんある、偉大な先輩です。負けないようにがんばりたいと思います!


IMG_20180401_082359



最新コメント
ギャラリー
  • 千葉戦
  • 千葉戦
  • 群馬戦
  • 群馬戦
  • Graduation
  • Graduation
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ