Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

July 2018

Getting used

長岡に越してきてから一週間が経ちました!

まだまだリズムがとれてきた、とは言えないですが、新しい環境にすこーし慣れてきたかな?

練習のほうは基礎になる身体作りのところがメインです。いろいろなアジリティーやランメニューをやってくれるのでかなり新鮮ですし、もちろん、新しいチームメイトとの練習もかなーり新鮮です!

クリニックも既に二回行っていて、8月はクリニックやイベントが目白押しです!時間あれば是非お越しください!

生活面もターゲットとなるスーパーをみつけたり、モールや駅前でご飯食べたりと、新しい地へきて、いろんなものを探すのは楽しいですね!

長岡にきて一週間ですが、とにかく思ったことは、、、

空がめちゃくちゃきれい!!ということですね。めっちゃ広くて澄み渡っていて。

特に夕日がきれいで。

毎日夕日は外にでて眺めにいきます。 

A35B81F9-93BC-457B-81B1-ABB1F574A811

97AB2390-B887-48A9-A4D4-A557F2D706E1
また載せます!

7FC020BD-DDC4-4CF1-A0F1-5CAC643124C4
この間チームでアオーレからすぐ近くにあるタニタカフェに行ってきました!

栄養に関するお話をしてもらったり、アスリートに向けたメニューを作って頂いたりしましたが、おいしくいただきました!

ありがとうございました!


2日3日にある長岡の花火大会がめっちゃ楽しみです〜

息子は初めての花火みてどんな反応するかな〜?笑



 

ありがとう食彩館

昨日長岡入りしました!

色々手続きしてきたんですけど、アオーレめっちゃおしゃれっすね。。。

奥さんとびびりあげてました笑


チームにもやっと合流することができました。合流することが遅れチームに迷惑をかけてしまいましたが、みなさん笑顔で迎え入れてくれました。

B級コーチライセンスを受講しており、合流が遅れてしまったんですが、チームにはご理解頂き大変ありがたかったです。

B級は共通専門合わせて十日間行われていて、講習や実習でいろいろなことを学べて楽しかったですが、何より人とのつながりの大切さを感じました!今までずっと仲良くしてくれた人たちと久しぶりに会えていろんなこと話せたこともそうですが、初めてお話させてもらう方もたくさんいて、いろんなカテゴリーでコーチされてる方と仲良くなることができました。

カテゴリー毎にやっぱり考えていることや課題がちがっておもしろかったし、そういうことがわかる事自体が大事だったのかなと。

こういうことは実際に会って話してみないとわからないことだし、カテゴリー間もそうですけど、たくさんの方が集まって意見交換したり、コーチングの勉強をしてアウトプットしていくことが未来の日本のバスケットにつながっていくのかな。

みなさん長い講習お疲れ様でした。そして講師の方々もお疲れ様でした。 大変勉強になりました。

こういう集まりは色々大変ではあるんでしょうけど、定期的に参加したほうがいいっすね。間違いなく。


033F14BA-F0CE-49FC-93CB-7875A6149CD5
コーチングの実習緊張するんだけど、めっちゃ楽しかったなぁ自分がやるのもそうだし、他のコーチの方の指導をうけるのも楽しいっす。

しかしどこかのタイミングで急に班の中でいじられるようになったんだよな笑   始まりはどこだったんだろう?笑

B33E2D14-9BD2-4858-AF26-1E2CAC4A61AF




写真とるの忘れちゃったんですけど、最後ロボッツのみんなとご飯食べました!
みんなお見送りありがとう!またコートの上で会いましょ。

引っ越しの準備やらライセンスやらめっちゃバタバタしてたんだけど、部屋がすっからかんになって急に寂しくなりました。

水戸は本当に住みやすい街で、なんでもある!

スーパーとスタバがあんな近いところに住めるなんてもう今後ないでしょう笑

時間がなくて駆け足で思い出に触れていきましたが、ここであった二年間は本当に素晴らしいものでした。たくさんの方々、いろんなものに出会うことができて、良くしてもらえて、軒並みではあるかもですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

長岡での生活も楽しみですし、良いものにできるように。

ブログのコメントもたくさんありがとうございます。ちゃんと読ませてもらってますし、これからも時間があるときは返信させて頂きたいと思います。


最近息子が口笛を吹くようになりました笑

ダンスも得意だしなー笑

かわいすぎるだろ


よし、部屋整理しよ。

道は険し笑





 

ご報告

リリースにもありましたが

この度、新潟アルビレックスBBに移籍することになりました。

歴史あるこのクラブでプレーできる機会を下さった小菅社長、庄司HC、球団関係者の皆様に感謝申し上げます。


専門学生のときにちょうどbjが始まり、朱鷺メッセでの試合を観に行くこともありましたし、何度かボランティアスタッフとしてモッパーやコート設営のお手伝いなんかをしていたこともありました。(何度か以前にも同じような事書いたと思いますが)

目の前でみるプロのゲーム、すげーなぁとみていました。
いつかは自分もこういう舞台でバスケットしたいという気持ちを抱いていましたが、まさか10数年後にこうして新潟に戻ってこられるとは。

不思議な感覚です。


また通訳兼任にもなりますが、自分の英語力をもっともっと高められるように、こちらもしっかり勉強していきたいと思います。

何より、また一年、プロの舞台でプレーできることに感謝ですね。

プレーできることがどれだけ幸せなことか。

それも舞台が変わってB1。

昨シーズンB1のチームと何回か練習ゲームやオールジャパン予選で対戦しましたが、どのチームも本当に強かったです。(オールジャパンの夢は新潟に打ち砕かれましたね笑)

新しい舞台でいろんなものをたくさん吸収して、たくさん成長して、今よりももっと大きな選手になっていきたいと思います。

新潟のブースターの皆様の熱の高さは、専門学生のときもすごい応援だ!と思っていましたし、bj時代は声援が大きくてとてもやりづらいなぁと感じながらプレーしていたことを覚えています。
あの大きな歓声の中でプレーできるんだと考えると、今からとても楽しみです!

18-19シーズン、思いきりプレーしていきますので、応援よろしくお願いします!









ご挨拶

リリースにもありましたが

茨城ロボッツブースターの皆様、二年間熱い応援本当にありがとうございました!

なかなかゲームで良いパフォーマンスを残すことができず、悔しい思いをすることが多かった二年間ではありましたが、この悔しい思いや経験を必ず今後につなげていきたいと思います。

毎試合毎試合に向けての練習や準備の段階で、いろいろ試行錯誤しながら自分に挑戦していけたことは必ず自分のものになっていると思いますし、よりそこにこだわって、またやっていきたいと思います。

一年目より二年目。序盤より終盤。特に終盤はすごかったですね。ブースターの皆様の熱量がどんどん増えていくのがわかって、それを肌で感じながらプレーすることができて。なかなかできない経験ですよね。

最後の福島戦はそれが爆発して、本当に素晴らしい雰囲気の中でバスケットすることができて。

ロボッツブースターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

そしてチームメイトのみんなとはいろんな事があってたくさん苦労したこともあったけど、最後あーやって連勝することができて本当楽しかった!

チームメイトにはもちろんのこと、コーチングスタッフの皆様、フロントスタッフの皆様、ロボッツファミリーの皆様に感謝です。ありがとうございました。


1530057592377

1530279628337
みんなの事コーチできて楽しかったよー!集中してるときのみんなのパワーに驚かされるばかりでした!
最後3か月くらいは本当にいい集中力で取り組んでくれて僕も楽しかったです!これからもどんどん成長していってね!

1530057601724
毎回毎回真剣に、そしてフルパワーで取り組んで頂き本当にありがとうございました!
実は大人クラス、最初はうまくやれるかけっこう不安だったんですけど笑 皆様のおかげで本当にいい時間を過ごすことができました。

高学年クラスの生徒たち、保護者の方々、大人クラスの皆様、たくさん声かけてくださって本当に嬉しかったです!プレゼントもたくさん頂きました!ありがとうございました!


それではまたコートの上で会いましょう!

二年間ありがとうございました!









最新コメント
ギャラリー
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • 富山祭り
  • サマーウォーズ
  • サマーウォーズ
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ