Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

September 2018

交流戦

最近大分涼しくなってきましたね。
朝夜は肌寒いです。

雨がここのところ少し多いですが、今日は晴れていて気持ちいいですね。秋空もきれいなので、すっきり晴れる日が増えてくれたらなと思います!


仁川電子との交流戦は勝つことができました!

勝利できたことはもちろん嬉しいのですが、このような国際試合、機会を作って頂いたことにまず感謝したいと思います。

以前に何回か韓国のチームと試合したことがありましたが、このような経験はなかなかできないです。
ありがとうございました。

高校時代、春に韓国遠征にいくのですが、三一商業という高校のガードが、試合中仲良くなって、終わった後に彼がつけていたリストバンドをくれた事がありました!

その彼は180くらいだったとは思うんですけど、アップでボースでダンクしていたのには度肝抜かされましたね笑

今でもリストバンドもらった時に何も返せなかったのが悔やまれます。笑
でも良い思い出です!


またプレではありますが、初めてのアオーレでのゲームでした!

歓声がすごいですね!あのような雰囲気の中でバスケットできるのは本当に幸せだと思います。
たくさんの熱い応援本当にありがとうございました。

FB_IMG_1537708772109

少し遅くなったけどモリも誕生日おめでとう!!


20180922_145207
鏡に映る自分に頭突きをくらわす息子。笑

最近の日課は朝起きてすぐ近くの川に、息子とカモみにお散歩するのですが、千波湖のカモと違って僕らが近づくと逃げていってしまいます笑


元仙台89ersキャプテン、僕の親友でもある金子研究員がブログを開設しました!

https://nonsugar-sport.com/

糖質制限とスポーツ、という名題です!

ダイエットしたい方には必見!ですね。

リアル研究員やないかい笑










十日町

十日町でのプレ金沢戦は勝つことができました!
前回と同じように後半追い上げをくらってしまいました。もちろん相手もあることですし、簡単ではない事もわかっていますが、点数うんぬん、40分間自分達のバスケットができるように、次の仁川電子戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。

ホーム二試合目でしたが本当にオレンジのものを身につけてる人、持っている人が多いですね!会場がオレンジに染まっていましたし、何よりいいプレーが起こった時の歓声がすごくて、プレーしていてとても気持ちよかったです!

アルビの応援すごいっす! 今回のプレシーズンゲームもたくさんの熱い応援本当にありがとうございました!
次のアオーレでの試合も楽しみにしています!

前回もそうでしたが、今回の試合も、前から応援してくれている方々にも会うことができました。ありがとうございました。 

個人的にももっともっとできることを増やして、チームに貢献できるようにがんばりたいと思います!


20180918_145018

近くの施設に遊べるスペースがあったので、初めて遊ばせてみたんですがめちゃくちゃ楽しそうでした!いろんなところつれていってあげなきゃな〜
最近ずりばいがすごくて、少しでも目離すとどこかで暴れまわっています笑
息子おそるべし。。。笑 

佐渡

佐渡で行われたプレ福島戦は勝つことができました。
勝ったとはいえもちろん満足のいく内容ではありませんでしたので、明日の金沢戦、二十一日の仁川電子戦、そして開幕に向けて、しっかり準備していきたいと思います。

個人としても課題の残るプレーになってはしまいましたが、とにかくコートにでたら短い時間でもなんでも、思い切りよくミスを恐れず、積極的にプレーしていければいいなと思います。

福島の佐野さん、陽介、猪狩くんとも少し話しをすることができました!

20180914_162020
僕のアルビのイメージといえばこれです。

We’re ALWAYS On Your Side.

専門学生のときにアルビを見ていた頃から、大きくてインパクトがあって、温かいフラッグだなぁと思っていました。

初めてのアルビでのホームゲームでした!

熱い応援で後押しして頂けてとても嬉しかったです!次の十日町でのゲームもとても楽しみにです!佐渡でもたくさんの応援ありがとうございました!


前日には練習後に佐渡の小学生や中学生を対象にクリニックを行ったのですが、まっすぐな目がとても印象的で、試合のときもニコニコしながらハイタッチしてくれました!
僕も嬉しかったです!

プライベートでもまた佐渡に訪れてみたいです。佐渡の皆様ありがとうございました。

20180914_092120


フェリーでの遠征は初めてでした!

かもめの襲来にみんなもテンション上がってました笑


FB_IMG_1537084470816







アーリーカップ

まずはじめに

北海道の地震で被災された方々へ、お見舞い申し上げます。これ以上被害が拡大しないことを、願います。

金土日と、アーリーカップに参戦してきましたが、試合前には黙祷が捧げられ、そして地震で大会に参加できなかったレバンガ北海道へのエールも送られていました。

改めて、こうやって自分の大好きなバスケットがプレーできること、こういう環境があることに感謝したいと思います。

スポーツの力を信じて、自分にできることをがんばっていこうと思います。


アーリーカップはファイナルゲームで富山に負けてしまいましたが、新しいチームでの初めての公式戦、かなり新鮮でした!

千曲での試合でしたが、三日間ともに新潟ブースターの皆様にたくさん応援して頂けて、かなり嬉しかったです!本当にたくさんの応援ありがとうございました。

またここからプレが続きますし、シーズン開幕に向けてしっかり準備していきたいと思います。個人的にはとにかく試合にでられるように、また練習からがんばっていきたいと思います。

IMG_20180907_223246

金沢戦で短い時間ではありましたがアルビデビューを果たしました。一発目の試合、勝ててよかったです。

また今回のアーリーカップでは昔同じチームにいた先輩だったり、いろいろな方に会えて少し話などすることができました。みんなそれぞれの場所でがんばってる。俺もがんばろう!





最新コメント
ギャラリー
  • Year 9
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 喰らいつけ
  • 富山城
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ