Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

January 2019

Invader

20190127_121012

アオーレでの福岡戦は連勝することができました!両日ともにたくさんの応援ありがとうございました!

土曜日はオーバータイムでの勝利でしたし、日曜日も接戦でタフな週末になりました。
反省する部分は多いのかもしれませんが、チームの目標に向けて勝ちきれた事は大きいと思いますし、勝って反省できることも大事だと思います。

毎ホームゲームそうなんですが、いつも大きな後押しして頂いてありがとうございます!確実に僕たちの力になっています。

明日はアウェイ川崎戦です。短い時間ではありますが良い準備をしてのぞみたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

目の前のゲームを一つひとつ。


青ユニもかっこよかったですね!好きなカラーの一つでもありますし、着なれていたユニフォームカラーでもあります笑

聡さんも活躍しててすごかったなー!俺もがんばろう!

そして新しく仲間が増えました!
浩平一緒にがんばろう!池さんいわく僕の二倍あるらしいです笑


20190123_220156

前に寝てるときに布団に入ってきてかわいいと書いた事があったんですが、最近はパパの布団の真ん中に寝てきて、気づいたらもはや布団を占領されています笑



青ユニ

水曜は平日ではありましたがたくさんのご来場ありがとうございました!

流れが行ったり来たりする展開のゲームになりましたが、富山戦、勝つことができました!

終盤に波を作ることがここ何試合かできていて、良い流れなのではないかと思います。

今週はまたすぐ土日アオーレでの福岡戦です。

前節は一勝一敗でしたし、2ゲームとも接戦のゲームでした。

タフな相手ですが、連勝できるように準備していきたいと思います!

20190124_112542
昨日個人練習しに体育館にいったら、誰かにイタズラされてました笑(雪だるま雑!笑)

容疑者は三人…

本命ウエタ、対抗馬イシイ、大穴モリイ。かな。

もりはないな笑

雪だるま作ってるの想像すると笑える

ウエちゃんは早く足治してね!

1548258122134
今週末も応援よろしくお願いします!

また今週末はブルーゲームジャージ着てのゲームになります!それも楽しみです!

Long bus trip

後半戦一発目の三河戦は勝利することができました!

拮抗した展開でしたが4ピリにビックランを作ることができました。

上ちゃんが出だしで足を捻ってしまいでれなくなってしまったのですが、チームみんなでカバーすることができました!

オールスターブレイクを挟みますが、一週間後には試合があるので、アオーレでの富山戦に向けて、また良い準備をしていきたいと思います!

アウェイ刈谷でしたがたくさんの応援ありがとうございました!

FB_IMG_1547809654793

テイはオールスター楽しんできてね!

FB_IMG_1547809681257

IMG_20190116_224525





2nd half

オールジャパン決勝すごい試合でしたね!

練習があったのでライブでみれたのは終盤だけでしたが、一つひとつのプレーに息を呑むあの感じ、最高でした!

NBAも今シーズンはかなりの混戦ですね!これだけの混戦はなかなかないんじゃないですか?
今シーズンもBOS推しです!

プレーオフ相当楽しみですが、その前のプレーオフ争いやシード争いが両カンファレンス最後までもつれそうですね!

カレッジバスケもDukeはもちろん、今シーズンは注目してる選手が多いです!

バスケシーズン最高!


1547447977503

少し遅い初詣は、成田山新勝寺に行ってきました!

息子は途中まで爆睡でしたが笑

20190108_114057

お猿さんには釘付けでした!

明日は三河戦です!後半戦のスタート!
しっかり準備してのぞみたいと思います!





京都

2019年一発目の試合、京都戦は連勝することができました!

タフな試合になりましたが、勝ちきれた事は大きいと思いますし、幸先の良い一年の出だしになったのかなと思います。

二試合目は一度流れをもっていかれてしまって苦しい展開でしたが、みんなで我慢して追い付いて、勝負所での池さんのビッグショットはもちろん、たくさん良いプレーがboth endsででて、みんなで掴みとった、素晴らしいteam winでした!

こういう一瞬のために、こういう一瞬があるからこそ、チームでがんばる。

FB_IMG_1546828967373

最近どうもやられてばっかりなんだよなー笑

FB_IMG_1546827879003


京都には仙台高校の一つ上の先輩、大晴さんがいます。
試合で対峙できたのはbjの最後の年以来ですね。

大晴さんはまたうまくなってて、相変わらずかっこいい先輩でした!

僕は最後の数秒しかでられませんでしたが、大晴さんのいる場所に追いついて、またコートの上で戦えたらいいなと思います。

まだまだがんばろう。
京都でもたくさんの応援ありがとうございました!
次の三河戦まで少し時間があきますが、良い準備をしていきたいと思います。

久しぶりに京都にきましたが、街並みがおしゃれですねーゆっくり家族で観光してみたいです。







最新コメント
ギャラリー
  • 聖地
  • 聖地
  • 聖地
  • 新生活
  • 新生活
  • 再会
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ