Over the top

Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague四年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、19-20シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

October 2019

ぐらうじ

砺波西部体育センターでの宇都宮戦は一勝一敗でした。

土曜日の敗戦からカムバックできた日曜の勝利。

苦しい状況の中宇都宮相手に接戦を勝ちきれた事はチームに自信を与えると思いますし、チームディフェンスが素晴らしかったですね。勝つことができて嬉しかったです!good win!

これをConsistentにできるように、チームのスタンダードにできるように、チャレンジしていきたいと思います。

個人的には二試合目の入り方をうまくできなかったです。
どんな場面でも自分の仕事を遂行できるようにやっていかないといけないです。
悔しいけど、また練習からがんばろう。

二日間共にたくさんの応援ありがとうございました!

今週末も西部体育センターで琉球戦です。応援よろしくお願いします!


試合後ジョシュのお見舞いにいってきたんですけど、ペップも来ていて話が盛り上がる事盛り上がる事。

僕が病室にいる間ジョシュはずーっといろいろな話をしてくれていて、口閉じている時間ほぼなかったんじゃないかなと思います笑

元気な顔を見れて良かったです!


NBAも始まりましたねー!

八村選手もとても活躍していてすごいですね!!

富山のニュースでよく取り上げてくれているので有りがたいです!

今年は八村選手、Duke出身のルーキー組に注目ですかね。

今年は特定のチームというよりは、色々なチームに注目してまた好きなバスケットをみつけていこうかな。


20191028_154355

月曜のオフは家族で動物園へ!!

トラに興味津々でしたが、近くでみると思っていたより大きかったのかさすがに少しびびってました笑

娘は動じない。(当たり前か笑)

20191028_143348

一番のお気に入りはヤギさん。

かなり積極的に絡みに行ってました!

そんな息子はいつの間にかぐらうじと言えるようになっていました…

すごい






got my back

昨日の三河戦は敗戦。

流れが良いときもあったので、向こうの時間帯のときになんとかもう少し粘って、もう一度自分たちのリズムに持っていきたいですね。

週末はすぐ宇都宮戦です。

この試合で見つけたものからまた学んで、練習から活用していこう。
こういうときこそよりチームで戦っていきましょう。

平日開催のアウェイゲームではありましたが、たくさんの応援ありがとうございました!


少し話は変わるのですが、高校時代の恩師が現在指導されている利府高校が、宮城代表でウィンターカップに出場するという事を聞きました。

おめでとうございます。すごい!!

もう十何年も昔の話ですが、東京体育館でのあの雰囲気は忘れていません。

二年の時の能代戦で、僕たちが逆転したときの歓声がすごくて、パッと少し会場を見渡したら、四面で試合していたのにも関わらず、会場全体が僕たちの試合に注目していたのを感じて、鳥肌が立った事を覚えています。

プレー中鳥肌立った事があるのは、この一回きりです。
良い思い出ですね。

先生にはウィンターのときもよく怒られていたんですが笑この試合のときにシュート落としてもそれでいいんだ!いけ!と背中を押してくれたのが嬉しかったのを覚えています。

先生には本当によく鍛えてもらいました。
たくさんの、あの時、があるから今の自分がある。

少し話が逸れてしまいましたが、先生のバスケットがまたあの舞台に戻ってくる事が嬉しいですし、利府高校がどんなバスケットをウィンターカップでみせてくれるのか、とても楽しみです。

卒業生ではないけれども、いけるものなら現地で応援したいですね。


僕も負けずにがんばります!

では週末の宇都宮戦に備えます。


Compete

市総での大阪戦、たくさんの応援ありがとうございました。

結果は連敗。

熱いブーストに対して勝利で応える事ができず悔しいです。

阿部さんも離脱してしまい、チームとして正念場になると思うのですが、この現実は何を嘆いても変わらない、とにかく前を向いてチームで戦っていければと思います。

阿部さんの怪我が早く良くなって、またキレキレのプレーをみせてもらえることを願っています。

また大阪戦から新しいチームメイトも加わりました。

Daniel Orton選手。

ちなみに彼はNBAにドラフトされた経験もある選手です!すごい!!

D.O一緒にがんばろう!


それでは三河戦も最善の準備をしてのぞみたいと思います。

ダバンテに会えるのも楽しみです!



Stay connected

まずはじめに

今回の川崎戦、試合前に今回の台風で亡くなられた方への黙祷が捧げられました。

ご冥福をお祈りいたします。

そして試合後、被害を受けた地域に向けた募金活動も行われました。

少しでも何かの力になれればいいなと思います。


試合の方は、ジョシュが怪我で離脱という厳しい状況ではありましたが、そのショックに負けず、チームみんなでつかみとった素晴らしい勝利になりました!

みんながそれぞれの自身の仕事を遂行して、チームディフェンス、チームリバウンドで相手と戦って、必ず勝つというエナジーで最後まで闘い抜けたのかなと思います。

富山の底力はすごいですね。

勝って円陣でジョシュのユニフォームを高く掲げられた時のあの雰囲気、とても良かったです。ジョシュにも届いているといいな。

平日にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!ブースターのみなさんとあの場を共有できて嬉しかったです。

土日のホーム大阪戦も、応援よろしくお願い致します。

台風の影響が残る中、試合の環境を作ってくださった川崎の皆様、ありがとうございました。


1571195589372

少し遅くなりましたが、大輔さん誕生日おめでとうございます。

本当いつもお世話になってます。また同じチームで仕事できること嬉しく思います。

ここからまた高みを目指してがんばりましょう!

IMG_20191017_143408

Stay together




京都戦

アウェー京都戦は連敗。

悔しい連敗です。

ただ今週は水曜ゲームもありますし、切り替えて次の川崎戦の準備をしていきたいと思います。

今節は大型台風が来ている中でのアウェイゲームになりましたが、それでもたくさんの富山ブースターの方々が応援にきてくれていました。

悪天候はもちろん、公共機関等の乱れもあるなかで僕たちをサポートして頂き、なんとか勝利でお応えできればと思っていましたが、それが叶わず悔しいです。

遠い京都まで本当に応援ありがとうございました。

そしてこれはホームゲームでもどこのアウェイゲームでもそうなんですが、そこには必ずいつも僕たちが気持ちよくプレーできる環境を作ってくれる方々がいてくれて、今回もこのような状況の中でも普段と変わらないゲーム環境を京都の方々が作ってくださって、たくさんの人の力や気持ちが集まって出来上がって、そのおかげでこの舞台の上でプレーさせてもらえているんだなと、改めて感じました。
本当にありがとうございます。

シューティングをしているときに、ボールをとってくれるボランティアの人たちがいますよね。

今回は中学生の子が拾ってくれていたんですけど、とても一生懸命拾ってくれるので少し声をかけたんです。
そうしたらその彼が、プロの試合をこんな間近でみられるなんてとても有り難いです!試合がんばってください!と、僕はアウェイチームなのにそんな風に言ってくれて、リバウンドも含めてこっちがどうもありがとうという気持ちでしたし、同時に良い見本にならなきゃと思った瞬間でした。

彼にとってこの試合が良いものになっていればいいなぁと思います。


何試合か中止、延期されるほどの大きさの台風。実家から割と近い多摩川の氾濫にはびっくりしましたが、うちの両親はこういうときに全く慌てないのでとても頼もしいしほっとしました。

富山でも停電があったりと影響がでていたみたいです。
恐怖を与えた事は間違いないでしょうし、被害がでている地域もあります。被害など、これ以上拡大しないことを願っております。


そしてジョシュの怪我が重症ではないこと、早く良くなって、元気にコートに戻ってきてくれることを願っています。





最新コメント
ギャラリー
  • 対宇都宮(プレ)
  • ホームプレシーズンゲーム
  • プレシーズンゲーム
  • almost
  • almost
  • almost
記事検索
プロフィール

Yuki

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ