Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

November 2019

はぴーばー

と、息子にいってもらえました涙&笑

ちなみに最近の娘は、獲物(おもちゃとか興味あるもの)をみつけたときの眼光鋭すぎて怖いです笑


少し遅れましたが33歳になりましたー!

33歳になってしまいました…

もはや毎回これ言ってるな…笑

小さい時にイメージしてた33歳はもっと大人だったんすけどねー笑

現実はこんな感じか笑

20191124_174216

1574675296320

家族からと、チームからもお祝いしてもらいました!

ありがとうございます!

33歳の一年も、一人の人間として大きくなっていきたいですし、かっこいいパパになりたいですし、バスケットプレーヤーとしても更なる高みを目指してがんばっていきたいと思います。

皆様、いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

皆様からいつもたくさんのパワーをもらっていますし、こうやって応援を続けてもらって本当に幸せです。

33歳の一年も、精一杯がんばっていきますので、応援よろしくお願い致します。

IMG_20191122_213255









That was scary

アウェイ三河戦、昨日はオーバータイムの末の接戦をとりきれませんでしたが、今日はストロングカムバックで勝利することができました!

連勝できればより良かったとは思いますが、それでも昨日の敗戦を無駄にせず今日に活かせたと思います。

やはり勝利の味は格別ですね。

Great team win!!

二日ともタフなゲームでしたが、アウェイにも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!
かなり後押しして頂きました。

次は一週空いてオールジャパン予選になります。

またチームで積み重ねて、前に進んでいければと思います。

しかしペップすごかったなー僕も負けてられないっすね!


土曜の試合の後、ホテルの部屋に戻ってくると机の上にキットカットとメモが。

山口選手試合お疲れ様でした、明日の試合もがんばってくださいというような内容でした。

他の人もキットカットとメモあったねと言っていたので、恐らくチームメンバーみんなにホテルの方たちが準備してくれたのだと思います。

ホテルの方々の気遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました。

20191105_173822

富山も少しずつ寒くなってきています。

環水公園夜もきれいですね。スタバの改装も楽しみです。







step by step

アウェイ滋賀戦は連敗。

悔しいです。

どんなプレーでもいいので、少しでもチームに貢献できるように。

足りない事だらけで悔しい。

とにかく次の試合に向けてまた準備して勝利の為にプレーするしかないです。
レベルアップ目指して練習していきます。

今節は平日金曜も挟んでの連戦でしたが、それでも多くのグラウジーズブースターの皆様に後押ししていただきました。

遠いところまで本当にありがとうございます。

今度こそWをみなさんにお見せできるように。

苦しいときこそ。


IMG_20191108_140042

いつも声をかけてくれるペップ。

試合の時だけではなく、練習中だってそう。

試合で良いプレーがでれば喜んでくれるし、ミスがでれば次だよってわざわざ声をかけにきてくれる。

僕とユーキは似た状況にある。だからこそわかるものがあるし、刺激をもらっているよ、と。

いやいや、どれだけその声がけに助けられてるか。ペップだって大変なのに。
ありがとうペップ。

こういうときこそポジティブなエナジーをチームに発信していこう。

滋賀戦も応援ありがとうございました。











Work ethic

砺波西部体育センターでの琉球戦は2連敗。

自分自身もチームに力を与えることができず不甲斐ないです。

こういう苦しい状況の時にこそ、チームに活力を与えられる選手になりたい。

こういう時にこそまた練習への取り組み方やトレーニングへの取り組み方、工夫したり変えたり、いろいろ考えてやっていかないといけない。
より良いものにしていかないといけない。
そうしないと何も変わらない。

過去の結果はどうにもならないので、練習して練習して次の滋賀戦のWにむけて全力を注ぎたいと思います。

変わらず熱い応援をして頂きありがとうございました!

次節滋賀戦に向けてしっかり準備していきます。


月曜日にはペップと直輝とラジオに出演してきました。

個人的にはラジオにでるのけっこう久しぶりだったのですが、大治さんのトークがおもしろくて笑

大治さん、サービスエリアで僕がきつねうどん食べてたの覚えてたんすね笑(偶然か笑) でもきつねも好きですけど、どちらかというと僕はたぬき派っす…笑

メッセージや質問等もたくさん頂きありがとうございました。
あまり答えられずに申し訳なかったです。

このブログへのアクセス数もあの日すごい伸びていてびっくりしました。
たくさんの方が聴いて下さっているのだなと感じました。
ご視聴ありがとうございました。

IMG_20191104_140248

では、滋賀戦がんばってきます。










最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ