Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

December 2019

2019年ラスト

2019年ラストのゲーム、アウェイ北海道戦は見事連勝することができました!

嬉しい!

なかなかタフな序盤戦でしたが、少しずつチームとして向上できてきているのかなと実感しています。

勝っても負けてもそこから何を得られるか、そしてそれを次につなげられるか。その積み重ねですね。

そういう意味では、川崎戦の敗戦を活かせた部分もあったのかなと思います。

二試合とも追いかける展開、ハードな試合になりましたが、サトルマエタのクラッチがやばかったですね!
大治さんもすごかったす。

もちろんチームみんなで掴んだ素晴らしいW。

良い一年の締めくくりができました!

すぐまた年明け川崎との試合があるので、しっかり準備をしていきたいと思います。

年末にも関わらず現地にかけつけて応援してくださったブースターの方々、画面越しに応援してくださった方々、ありがとうございました!


1577673128164

高校時代の友人が試合観にきてくれました!
プレーしているところをみせることができて良かった!
試合みにきているのに、プレーに関係ないとこばっかりみていて、彼のおもしろさには脱帽です笑

20191228_230036

若手とスープカレー。

もうおじさんなので若手のトークにはついていけないですが笑

スープカレーおいしかったなーー


2019年ももう残すところ今日含めあと二日。

みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

良い一年であったのであればいいなと思います。

僕にとっては新しい家族が増えて家がより賑やかになりました。
チームも変わったりと色々な事がありました。
とても良い一年でした。

いよいよ来年はオリンピックイヤー。

応募したオリンピックチケットは全て落選でしたが苦笑

新しい一年も楽しみです。

19年もこのブログをのぞきに来ていただきありがとうございました!
コメント返せず申し訳ないですが、必ず読んでいますし、とても有り難いです。
また20年も、よろしくお願い致します。

それではみなさま、よいお年を!




X'mas game

クリスマスゲームホーム川崎戦は、敗戦。

良い流れをもってこれていただけに、勝ちきれなかった事が悔やまれます。

ポジティブな事、たくさんあったと思います。
ただ、こういう試合をしっかりとっていかないと上にあがってはいけない。

とにかく悔しいけど、足りなかった何かをチームで見つけ出して、次に活かしていくしかないですね。

僕自身もインパクトを与える事ができませんでした。
苦しい時こそチームにエナジーを与えられるようにがんばりたいと思います。

オフェンスでもディフェンスでも、40分間通してアグレッシブに!

なんとか勝ってみなさんに良いクリスマスプレゼントをと思ってはいましたが、それでもクリスマスにも関わらずたくさんのご来場ありがとうございました。そして応援ありがとうございました!


1577017097003

うちのトナカイボーイ。

娘はサンタちゃんでした。

20191223_185840

毎年ありがとうございます!息子も大喜びです。

20191225_131436

ペップサンタからチームみんなにプレゼント。

かっこよすぎる


みなさんはクリスマスどう過ごされたでしょうか?良いものになりましたか?

僕は試合があったのでその少し前に家族でお祝いしました。

クリスマスって良いですよね。わくわくして。
まだ今は何がなんだかわかってはないですけど、今後は子供たちにもそういうわくわくの気持ちを味わわせてあげたいなぁ。


先程新千歳空港に降り立ちましたが、寒いですねさすがに笑

今日良い準備をして、また明日明後日の試合にのぞみたいと思います。












The moment

市総での秋田戦は一勝一敗。

土曜日も勝てるチャンスがあっただけに悔しかったですが、昨日は勝ちきることができてよかったです!

そしてまさかの。笑

活躍してる選手が多かったので僕でいいのかとは思いますが笑

こんな一日も、たまにはあっていいんですかね笑

僕の名前が呼ばれたときに、チームメイトが喜んでくれたのがとても嬉しかったです。

ネガティブなものに押し流されそうな事は何回もあったけど、ポジティブなもので負けないようにと心がけてきたつもりです。
ネガティブなものでは前には進めない。

いつもサポートしてくれる家族、今回は東京から両親も初めて富山に試合みにきてくれたんですけど、いつも応援してくれる両親、いつも練習に付き合ってくれる大輔さん、バシさん、トレーニング教えてくれるケンさん。声をかけてくれるチームメイト。

いつも応援してくださる皆様。

ベンチからうける事が多かったみなさんからの声援、コートの中だと更に気持ちいいですね。

そして何より、楽しかったっす。

バスケ楽しい。

きっとああいう一瞬一瞬のプレーの為に、ゲームに入り込めてる時のあの感覚の為に、がんばってる。

またここで経験できたものを、自分自身に活かしていこう。

たくさんの事に、感謝です。

今節もたくさんの応援ありがとうございました。

すぐ水曜ゲーム川崎戦です。良い準備をしてのぞみたいと思います。

まだまだこっから!


しかしまさか33にもなって高い高いくらうとは笑

高さが段違いに高すぎて笑


Proactive

IMG_20191216_154646

誠也、誕生日を勝利でお祝いできなくてごめんよ。

でもおめでとう!!


アウェイ島根戦は一勝一敗。

やっと良い流れができてきたと思った矢先の直輝の怪我…

直輝の怪我は痛いですけど、こればっかりは本当に仕方ないので、ここでまたチーム一丸となってがんばるしかないですね。

遠い島根戦まで、たくさんの応援ありがとうございました!

今節少し仲良くなった小学生の子がいて、富山からきてくれたの?と聞くと愛媛からきました!との返答が。

愛媛からもグラウジーズを応援してくれている人がいるのですね。

どうもありがとう。

富山からも、富山じゃないところからも、ホームゲームももちろんそうですけど、アウェイゲームも遠いところいつも応援してくださってありがとうございます!
みなさんの声援アウェイでも心強いです。

週末秋田戦に向けて、しっかり準備していきたいと思います。

received_608345386579225




Block shots

悔しい連敗からの勝利は嬉しさもひとしおですね!

アウェイアオーレでの新潟戦は見事勝利!

後半のディフェンスが素晴らしく、前節千葉戦負けはしましたが、その時の良かった流れをこの試合に持ってこれたのかなと思います。

チームで掴んだ素晴らしい勝利ですね。

何よりDOの終盤の活躍がすごくて、スピンムーブは最高でした!

Hard timeを過ごしてたと思うので、少しでもきっかけになればいいなと。

I see you DO!wildcats!!笑

阿部さんのカムバックを勝利で祝えて良かった!
出ていきなりのドライブからのアシストやばかったす。

俺もがんばろう!


新潟ではまたみなさんに温かく迎えてもらえて嬉しかったです。

通訳を兼任をしていると記者の方々とも話しをする機会が増えるのですが、少ししか試合にでてないのに新聞の記事にしてもらったりとか、良くしてもらって、アーリーの時もそうだったんですけど、今回も笑顔でお久しぶりですと挨拶してくださって。
インタビュー時の色々なやり取りはもちろんの事ですけど、様々な気持ちを共有してきたので、こうやって挨拶させて頂く事が何か嬉しくて。

チームは違うし、状況は違うけれども「同じようなもの」がそこには合って、嬉しくなりました。

新潟のメンバーからの僕いじりは相変わらずでしたが、それをみてたチームメイトたちからもいきなりいじられるようになってきました…

この流れを早めに止めたい。


平日ゲームでしたがたくさんの応援ありがとうございました!

アウェイ島根戦に向けて良い準備をしていこう。

こっからこっから。


最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ