Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

January 2020

83-79

今日は息子と初めての散髪。

先にパパがカットしてもらって、場に慣れさせてから作戦は見事にうまくいっていたのですが、いざカットとなると

まめ(ダメ)といって断固拒否。

あの手この手で粘った結果、中盤くらいから嫌がらなくなり、普通にカットできるように。

初めてだったからちょっと怖かったかな?
かっこよくなって良かったね!

お店の方たちの対応がとても優しくて、本当に助かりました。かなり大変だったと思うので…
ありがとうございました。

娘は寝たり、おとなしくしてくれてたりとお利口さんにしてくれてました。

最近はハイハイや、時にはつかまり立ちまでできるようになりましたし、手を振ると手を振り返してくれます!


水曜ゲームホーム横浜戦は見事勝利!

苦しいチーム状況の中、チームで戦えたと思います。

アイクの安定感はすごいですね!
チームに合流して間もないのにこのパフォーマンス。
しっかりと準備を続けていたのでしょうね。

彼自身も言っていましたが、連携面等が更に深まっていけば、よりチームとして良くなっていけそうですね。

平日での試合でしたがたくさんのご来場、応援ありがとうございました!

週末はまたすぐ北海道戦があります。

ご来場お待ちしております!


また、今回の試合前にはコービーへの24秒間の黙祷が捧げられました。

何事にも屈しない強靭なメンタル、溢れる闘争心、時にクレイジーと呼ばれるほどのハードワーク、そのマンバメンタリティーと呼ばれたものは多くの人々の記憶の中に残り続け、語り継がれ、そして受け継がれていく。

この事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

#8 #24

とにかくかっこいい。

滞空時間の長いジャンプからのダンク、予想できないアクロバティックなプレー、しなやかなジャンパー、気迫のディフェンス。

クラッチタイムでの勝負強さ、唯一無二の存在感。

何よりもプレーに華がある。
みていて何かやってくれるんじゃないかという、圧倒的なワクワク感。

かっこいい。

とにかくかっこいい。

だから、一つひとつのプレーやフォルムが脳裏に焼き付く。

そういうのってきっと、特別なもの。

山口祐希という少年のハートをがっちり掴んだ。

僕の小さい頃からの、青春のプレーヤー。

僕のヒーロー。


試合の始まりのポゼッションでの24秒バイオレーションや8秒バイオレーション。

選手やコーチたちのコメント。

こんなプレーヤーが今までいただろうか。

会ったこともない、話したこともない、遠い地だけれども、こんなにも影響を与えられた。夢を与えられた。

コービーみたいにプレーしてみたいなぁって。

プロフェッショナルだよな。一体どれだけの人たちに影響を与えたのだろう。

すごいよな。


悲しいよな。

娘さんときっと天国でもバスケしてるんだろうな。

rest in peace









endurance

アウェイ東京戦は連敗。

特に今日の試合は一時点差を離されてしまいましたが、しっかり戻ってきて、あともう少し、というところまできたのですが、勝ちきれませんでした。

とにかく今は切り替えて、良かったものは次の試合に持ち込んで、良くなかったものは改善して、次節横浜戦にのぞむしかないですね。

初日、Leoが負傷退場してしまいました。
毎試合ほぼ40分近く長い時間プレーしてくれていて、チームをいつも救ってくれていました。
こういうときこそ更にチーム全体で一つになって、補おう。
とにかく大きな怪我ではないことを願っています。

アウェイの試合でしたが後ろからのグラウジーズコールがとても大きくて、これ毎回同じ事書いているかもしれませんが、本当にみなさんからの声援からパワーもらってます。本当すげーっす。

みなさんに勝利を見せることができなくて悔しいですが、本当にたくさんの応援、後押しありがとうございました!

タフなスケジュールですがすぐまた水曜に試合です。

短い時間の中でもできる準備をして、横浜戦のぞみたいと思います。

それでは、市総で会いましょう!

Left sholder Right hook

水曜ゲーム市総での新潟戦は見事勝利することができました!

ディフェンスのインテンシティが高く、途中からしっかりペースを作る事ができました。

せーやの活躍がすごかったですね!ドリブルからのプルがやべー

またこの試合からIsaac Butts選手が新しくチームに加入してくれました。
富山に来て間もなかったですが大変だったと思いますが、しっかり存在感をみせてくれました!

アイクにとっての初戦を勝利で迎える事ができてよかったです。

またこちらも少し遅くなりましたが特指で二人新しい仲間が加わりました!

飴谷くんと松脇くん。

呼び方とかはこれからかな?

みんなこれからよろしく!

平日ゲームでしたがたくさんのご来場、応援ありがとうございました!

明日明後日アウェイ東京戦も良い準備をしてのぞみたいと思います。


1579701321757

ペップとジョシュが抱っこして息子にシュートを決めさせてくれました!

決まったときにみんなすごく盛り上がってくれて…

新潟のみんなもわざわざうちの家族に声かけてくれて涙

みなさんいつも良くしてくれて本当にありがとうございます。感謝です。

しかしこれで親子揃ってジョシュに抱っこされるとゆー笑


20200115_121957

20200115_121951

そしていじめられるパパ

こんなことするのはダイチクズハラかサトルマエタしかいない…

今度は現行犯で現場をおさえたい。

仕返しせな


long range

ホームゲーム三河戦は敗戦。

うーんなんとかとりたかったですね。

当たり前の事なんですが、目標にたどり着くためには一つひとつの勝利を積み重ねていくしかない。そこにジャンプアップとかはなくて。

ネガティブに考えても仕方ないですし、後半守りから良い流れを作れていたと思います。

この敗けを次節新潟戦に活かせるように、また出だしから自分達の流れを作れるようにやっていきたいですね!

直輝も復帰できたので、勝ちでお祝いしたかったです…

次っすね。

水曜ゲームでしたがたくさんの応援ありがとうございました!

しかし黒ユニクールだな。


20200107_184119

アオヤギ食堂さんにて。

富山はカレーのおいしいお店たくさんありますね!とてもおいしかったです!

これは少し前なんですけど、気づいたら二日のうちに三回カレー食べにいってました笑


最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ