Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

February 2020

閏年

寂しくなるけれど。

新天地で思いっきり暴れてきてね!

がんばれマツ!

俺もがんばる!!

1582806510969

Keep working bro

Hard work always pays off.

お互い成長して、また会おう!



まめまめ期(いやいや期)が止まらない

バイウィーク少しお休みがあったのでお出掛けしてきました。

20200221_133645

金沢のあめるんパーク。

トレーナーの健さんがここ教えてくれて行ったんですけど、めちゃくちゃ良くて、家族四人でおおはしゃぎ笑

20200221_133802

とにかく広い!
三階建てで二階も三階もまた違う遊びができて、かなり長く居ました笑

娘はこのフロアは芝が嫌で動けず笑

息子も同じくらいの頃、芝の感触が嫌で全然ハイハイしなかったのを思い出しました。そっくりだなぁ。

でも自宅にあるルンバ君への反応は全然違くて、こわくて逃げるお兄ちゃんと、一緒に遊びたくて近寄る妹。

兄妹っておもしろい。

20200221_155423

奥さんお気に入りのひがし茶屋街。

1582378520496

久しぶりのコスコ(ステイツ風)

1581644679746

安定のファボーレ締め(これは僕がやらせてるわけではありませんよ笑)

さーまた練習からがんばろう!渋谷戦に向けて良い準備をしよう!


ムトンボ

今日は寒いですね。

最近少し暖かくなりはじめたのですが。

20200218_115619

子供たちは大喜びですけど(というか息子が)


ホーム京都戦は一勝一敗でした。

二試合共にどっちに転んでもおかしくない展開。

チャンピオンシップに行くためになんとか連勝したかったですし、そのチャンスはあったと思います。

なかなか掴みきれない…
良いプレーもたくさんあったので、なんとか勝ちきりたかったですね。

もちろん、ここのせめぎ合いを越える事がかなり大変ということは理解しているつもりですし、このせめぎ合いの結果こそが分かれ目なので、目標を達成するために、ここをチームで乗り越えていきたいと思います。
チャンスは何度もくるわけではない。

両試合共にたくさんの応援ありがとうございました!
歓声が大きくてたくさんパワーをもらいました。
バレンタインのプレゼントもありがとうございました。


またブラック会員限定のパーティーも、ご来場いただきありがとうございました。

しかしせーやは本当お洒落ですよねー遠征のときの服装もいっつもお洒落です彼は。
水戸さんもかっこよかったなー!

20200215_211404

急にサトル、マエタと言えるようになった息子。笑

20200215_211138

縦横無尽に動けて楽しそうな娘。

スタッフの皆様、本当いつも子供たちによくしてくれてありがとうございます。

バイウィークで一週空きますが、練習トレーニングがんばるぞー!

IMG_20200216_104938

寒暖差

琉球戦は一勝一敗でした。

一試合目琉球のフィジカルなディフェンスに苦戦してしまいましたが、そこから逆に日曜はこちらがタフなディフェンスからリズムを作り、パンチバックすることができました!

琉球のホームゲームはやはり独特の雰囲気があって、歓声が大きくて、アウェイ感が強いですがその中で勝ちきれた事は大きいと思います。

ホームで二敗してたので、負け越してはしまいましたが、最後に勝つことができて良かったです。

何気に公式戦で沖縄に来る事は九年目にして初めてでした!

プレシーズンでは二回あったんですけど。

そのプレでも勝ち星をあげた事がなかったので、やっとこの地で勝つことができました。

アウェイの時ってあまりホーム側のブースターの方たちに声かけられるとか、入場時とかのタッチってそんな多くないのですが、沖縄の人たちはあまりそういうの関係ないというか。
特有のバスケット文化がありますよね。

遠い沖縄の地でも現地から、画面越しから、応援ありがとうございました!

次節京都戦に向けても良い準備をしていきたいと思います。

20200207_202754

20200209_192621

20200209_212912

おいしいものたくさん食べて、最後はトレーニングで締めました!



追伸

大事な事忘れてた!笑

Duke-Carolina gameすごかったですね…

ハイライトしかみれてないんですけど、Duke側としてはまた新たな劇的勝利をこのrivalityの歴史に刻みましたね。

次のCameronでの対決も楽しみです!


t-mac

ホーム市総での北海道は一勝一敗。

んー二つとれず悔しいですね。

なんとか連勝したかったです。

それでも阿部さんの連続スリーは痺れましたし、せーやのディフェンスはすごかったです!

両日共にたくさんの応援ありがとうございました!

IMG_20200204_231133

IMG_20200205_223219

IMG_20200205_230720

ノリ、大智、誕生日おめでとう!!

ノリいつもチームを盛り上げてくれてありがとう!
大智は試合中の新パフォーマンス期待してます!

せーやが犯行に及んでも大治さんは動じない

二枚目だけみると大智が自分でやってるようにみえる

松脇remember

サトル許さん


一昨日は家族で豆まきならぬボール投げ笑

娘は初めての鬼の襲来で、息子は二回目。

娘はガン見でしたが、息子は一回目と変わらずけっこうびびってました。

しかしパパだと思ったのかお面を思いきり引っ張り、すぐ放し、輪ゴムだったのでお面の角が鼻に直撃。

この時点でパパ鬼はノックアウト。そのあとびびりながら鬼にボール投げてましたが、出だしでそっこー鬼退治。

やるやんけ

20200127_163356

最近は二人でおいかけっこするようになりました笑


そして

東京エクセレンスの椎名さんが今シーズン限りでの引退を表明されました。

ルーキーシーズン浜松(現三遠)で一緒で、本当に椎名さんにはよくかわいがってもらいました。

当時は朝練やって、一時過ぎから九時前くらいまでずっと体育館にいるという生活だったのですが、椎名さんとはずっと一対一やシューティング、トレーニングを一緒にやってた気がしますし、オフの日は温泉に連れていってもらったりもしてました。

椎名さんもかなりのヲタクなので、温泉でNBAの話しすると止まらなくて、僕だけのぼせてました笑

いっつも優しくて、努力家でストイックで、寡黙ぶってるけどおしゃべり好きで笑

同じチームで一緒にバスケできてよかったです。

最後は怪我で思うようにプレーできなかったのかもしれませんが、それでも前を向いて戦う椎名さんはかっこいいです。

残りのシーズンもお互いがんばりましょう!
またプライベートでも一緒にバスケしましょ!






最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ