Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

May 2020

ご報告

来シーズンも富山でプレーすることになりました。

チームのリリースでもありましたように、また富山でプレーできることを大変嬉しく思いますし、このような状況下の中にも関わらず、この機会を与えてくださったクラブの皆様にも感謝申し上げます。

日頃から後悔のないように、一つひとつの試合、練習、トレーニングに取り組んできたつもりでしたし、プロの舞台でバスケット出来ることというのも、当たり前にあるものじゃないということは念頭に置いてきてやってきたつもりです。

それが想像しない形でシーズンが途中で中止になり、バスケットができなくなり、普段の日常まで過ごしていた通りに過ごせなくなり、こんな事も起こるのだ、目の前にある当たり前にあるものが当たり前ではなくなるんだということを痛感しました。

まだ事態が終息したわけではないですし、終息してシーズンが例年通り行われたとしても、またこのような事がいつ起こるかもわかりません。
今まで以上にバスケットできる日常、環境を大事にして過ごしていきたいと思います。

元気な姿で、またみなさんの前で、みなさんの大きな声援の中でバスケットできることを楽しみにしていますし、またみなさんとたくさんの喜びの瞬間を共有できればと思います。

あの一瞬一瞬の歓喜の為に、昨シーズンに経験できたことを活かして、今自分にできることをしっかりやって、パワーアップして戻ってきたいと思います。

来シーズンも、応援よろしくお願いします。


少しずつではありますが、日常も戻り始めていますね。制限のない日常を早く取り戻したいですが。

まだまだ様々な場所で、たくさんの方々ががんばってくれていると思います。
第2波がきてはまた大変な事になってしまうので、対策は引き続きしっかり行っていきたいと思います。


Value

20200512_100938

このしゃれおつなちびっこはどなたっすか?笑

そんな彼はこの間早朝から「しゅっしゅっぽっぽー」と寝言をつぶやいてました笑 かわいすぎる…

20200515_112239

朝の寝起きがかわいすぎる娘は、ジャンポケの斎藤さんばりの「はーい!」と元気にしゃべるようになりました笑

時にお兄ちゃんよりもご飯を食べるようにもなりましたよ!食べ過ぎ笑


茨城時代2年一緒にプレーした福島の陽介も引退。

何気に彼がまだ大学生のときに(僕は浜松にいて)練習試合したことがあって、その時から上手だったんですよねーまさかチームメイトになるとは。

シューターなのでシューターが好きかと思いきや彼の好きなプレーヤーはマジックジョンソン選手と言っていました。いや、最高だよなマジック!me too!

確かに陽介はパスもうまかった。
まだまだやれるだろうに。

ただ彼も色々考えての決断なんだと思いますので、次のステージでがんばってもらいたいですね。

お疲れさまでした。

FB_IMG_1520687784975

誰が何したんだこれは笑


アイクのPPAPのCMみました!

かわいいなアイク!

いつの間に。笑

zoom

先日このセミナーに参加しました!

Screenshot_20200510-082300_Twitter

現役のNBAのコーチの話を聴くことができるってなかなかないですよね。

そういう舞台でコーチをしている方の考え方、アプローチの仕方、指導方法、ドリルなどに少しでも触れられる事ができて、大変有意義な時間になりました。

それに加え英語の勉強にもなり、良い事づくし!

またこういう機会があれば参加してみたいですね。企画してくださってありがとうございます。

しかしzoomというやつはすごいですね笑

この間のGROUSESLIVEでもリモートでみんなで悟のお祝いをすることができましたし

青森時代の元チームメイトやスタッフとも、久しぶりにzoomで話をすることできました。

仕事や会議の仕方なども、変わってくるかもしれませんね。


Coach Beckもこの間ドイツへと発っていきました。

至らない所たくさんあったと思いますがそれでも、何かYukiの力になれるのであればいつでも言ってくれと仰ってくれて嬉しかったです。

ゆっくりお話したかったですけど、挨拶だけでもできてよかったです。1シーズンありがとうございました!

Thanks Coach!!

Stay safe there.


少しずつ少しずつ事態が収束し始めてるのかもしれませんが、気を緩めないでいきましょう!

なおきのwash hand動画も上がってましたね!しっかり手洗いしましょう!




am 5:30

サトルマエタさんルーキーオブジイヤーおめでと。

ROYはとれるチャンスが限られてくるからより受賞は難しいわけで。

シーズン中もぐんぐん成長を続けていたし、練習やワークアウトもがんばっていたもんね。
すごいよ。

あ、あと練習中のシューティングで俺が一本でも外そうもんなら「ゆーきさんしゅーちゅー」って小声でゆってくるのやめてね。

いつの日かやった連チャンで決めるシューティングのやつ、俺の方が入ってるからね。

あんな入ること多分もうないけど。笑


そして金沢のヒロさん。

長い現役生活お疲れさまでした!

ヒロさんとは茨城時代に一緒にプレーしていて、よくみんなで誰かの家に集まって、ピザパーティーしたりお寿司食べたりしてわいわいしたものです。

今でもちょくちょく連絡くれる優しいヒロさん、とんでもない重さをウエイトの時挙げてて度肝抜かされた事もありました笑

次の舞台でもがんばってください!また会いましょうう!


昨日は母の日。

いつもありがとうと言うことで夕食係を担当。

久しぶりの夕飯作り、せっかくなので今まで作った事のない料理に挑戦しましたがうまく作れず笑

料理は奥が深い。(当たり前だ)

時間もけっこうかかってしまったし、家族の料理をいつも手際よくおいしく作ってくれる奥さんはやはりすごい。

20200430_153006

家の空いてる駐車場スペースでボール遊び。

この間はシャボン玉で遊びました!

二人とも大喜びでした!!



GW


20200502_094507

最近暑い日が続いたと思ったら、今日昨日とまた少し涼しいですね。

みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

とはいってもなかなかどこかに行ったりとかはできないとは思いますが…

僕は家で子供たちと変わらず遊んでます!

上の子は相変わらず車や電車ラブですが、話す言葉がどんどん増えてきて、はっきり話せるようになってきてますし、見よう見まねのダンスもかわいいです!

おいでおいでー!

もういっこばべたーい(食べたい)

言葉がつながるようになってきましたね。


下の子はとにかくよく食べます!!

お腹すいたーーー!!とか、もっと食べるーーー!!のアピールがすごいっすね笑
プレッシャーどんどんかけてきます!

お兄ちゃんと同じくらいの量食べるときもありますよ。

20200427_164812

最近ではお兄ちゃんと一緒にジャングルジムで遊んだりしてます。頼もしいなー成長が早いです。


家の周りをお散歩しているときに、電車が通って、息子が手を振ったら運転士の方が応えてくれて。

こういう状況なので大変だと思うんですけど、優しい心遣いがとても嬉しくて。

息子もそのあと何度もどっどぉーばいばい(電車がバイバイしてくれた)と言っていました。

早く何も気にすることなく電車に乗れるようになって、家族で遊びにでかけたり、旅行に行ったりしたいものですね。

それも僕たちの行動次第ですね。
引き続きがんばりましょう!


ちなみにゴールデンウィークの思い出といえば高校時代の札幌遠征ですかね。

僕の高校のGWは東海大四高校(当時)に行って、いろんなチームと試合をして、という感じでした!

体育館が広くて三面くらいあって(確か)試合終わったと思ったら、隣りのコート行ってすぐ試合して、1日中ずっと試合してた気がします笑

試合中肘食らって両鼻鼻血がでてユニフォームにも血つくくらいだったんですけど、鼻にティッシュ詰めてすぐ試合にでてたのは時代ですかね笑

あれは、痛かったなぁ涙

札幌遠征の話、前にもブログに書いた気がしないでもないな…笑


20200505_122447

少し前になってしまうんですが、阿部さんが息子にくれたジョーダンのTシャツです!

なかなかゲットできないんで嬉しいです!ありがとうございます。

阿部さんとノリのPPAPの動画すごかったなぁ笑




最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ