Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

July 2020

Shots up

なぜ土日というものはこんなにも時間を早く感じるものなのでしょうか?

誰かコントロールしてません?

平日と休日って絶対同じ時間設定じゃないですよね?本当にどっちも24時間?




今週も練習、トレーニング、シューティング、ワークアウト、浜トレ、ゴルフコースラン、やりきりました。

こうやってみると盛りだくさんですね笑

大事な時期大事な時期。

1595717844243


SNSのほうで僕のシューズ取り上げてもらってましたね笑

20200726_072853

確かにかなりみんなからも好評でした!(なおきと松脇からはレディースですか?笑とにやつかれましたが)

かなり履きやすいですよ!

ちなみにこのカラーリングは奥さんチョイスです笑

20200615_192344

今は二足履いて練習していますが、僕的にはこっちもかなり気に入ってます。かっこいい。頂いたものです。ありがとうございます。


20200723_170734

さー、これは誰からのイタズラでしょうか?

ちなみに僕が運転席に乗ってから目の前でやられました。

こんなことするなんてまだまだ子供ですね笑


リンクの方にball game radio貼っておきましたので、チェックしてみてくださーい。

スマホからでもpc版にしてくれれば、右の方にリンク集みつけられると思います。

https://stand.fm/channels/5ec448edf654bbcab4af41dd


リカバリー

おはようございます。

暑い日が続きますね。

富山は日曜久しぶりに晴れて、昨日一昨日とも曇りながらも晴れ間がでたり、みたいな天気でした。

今日も暑くなりそうだなぁ…


チームの方はワークアウト期間を経て、ライブ形式やコンディショニングも入ってきて、練習の強度もグッと上がってきてます!

新チームでの練習もとても新鮮です!

練習できるのはいいなー。

トレーニングも先週に県総のトラックをお借りしてのラントレ、昨日は浜トレ、そして今週はまたゴルフコースランニングもあります笑

今日は午前ウェイトからの午後練です!

ほぼ毎日二部練ですね笑

回復が若い時と比べると確実に遅くなってきてるように感じます。

栄養摂取して、たくさん寝て、今まで以上に身体も労ってあげないとですね。

怪我しないように気をつけながらも、追い込む大事な時期でもあると思います。

みんなときついきついと言い合いながらも笑、一日一日しっかりがんばっていきたいと思います!

IMG_20200720_204114

富山情報というフリーペーパーの方に記事を掲載して頂きました。

市総の受付の方に富山情報みました!と声を掛けて頂いたのですが、嬉しいですけど、恥ずかしいですね笑

バスケの事は基本話してないです笑

機会があればみてみてくださーい!


では週の真ん中、暑いですけど感染症、熱中症等気をつけながら、がんばっていきましょう!

僕もまずはウェイトがんばってきます!


2351

息子と近くの消防署で遠巻きに消防車をみていたら、消防士の方がすぐ気づいて、おいでおいでとやってくれて近くで消防車をみることができました!

20200711_221847

消防車が大好きな息子はテンション上がっていましたが、恥ずかしくなって消防士さんの質問にはただにやけてるだけでした…

お気遣いありがとうごさいます。優しさに感謝です。

20200711_160337

少しずつボールに興味がでてきた娘。

お兄ちゃんがゴリゴリのジャイアンでボールを占領するのですが、娘もあたちもやりたい、という感じで無謀にもボールちょーだいとやっていました笑

奥さんにもドリブルのやり方教えてと言われ、ボールがひとつでは足りない山口家です笑


新潟の潤さんも引退を表明されました。

新潟での一年では本当にお世話になって、いつも優しくて、色々助けて頂いたりもしていました。
チームの雰囲気がシーズン通して良かったのは、潤さんのキャプテンシーのおかげではないかと思います。

実は潤さんが高1の時から僕は潤さんのプレーをみていて、ウィンターはもちろん、関東大会で優勝したのもみていました。

ウィンターの準決で仙台がI.F.に負けたのはめちゃくちゃ悔しかったです笑

圭さんや真介さんもそうでしたけど、まさかあの時にみていた選手と一緒にやれるなんて。

長い現役生活お疲れ様でした。

FB_IMG_1544885968251


雨の被害がでていますね。富山は今日は雨降りませんでしたが、大雨や洪水の警報が連日でているときもありました。
コロナもまた増えてきています。
気を付けていきましょう。




かわいーー

と、若干低めの声で連呼するようになった娘。

動物とかみると特によくしゃべってます。

20200615_145844

とにかく歩くのが大好きで息子と娘であっちゃこっちゃ行きます笑

20200530_111952

水ばしゃばしゃにはまっている息子。

指さして(これ)「なーんだ?」となんでも最近聞いてきます。

ただまた少しずつコロナ出始めてますので、更に気を付けていかないといけないですね。


茨城で一緒だったなっちゃんと、秋田で一緒だった館山も引退。

何気に唯一の同い年のチームメイトがなっちゃんとマニ。

怪我もあって大変だったと思うけど、すげーストイックでいつもハードワークしていて刺激をもらってました!

彼のスリーエックスもずっとみてみたいと思っていて。そちらも引退してしまうのかなぁ。
なっちゃんのジムにも是非行ってみたい。めっちゃ追い込まれそうだけど笑

館山とは秋田にいるときに途中から入ってきたけど、それでもけっこう一緒にいる時間は長かったと思います!

彼のシュートレンジの広さと独特のリズム感には度肝抜かされたなぁ。

館山の運転で東京まで行ったのも良い思い出っすね笑

二人ともお疲れさまでした!


20200530_130031


途中合流で大変だったとは思うけど、オンコートでもオフコートでもチームを献身的に支えてくれました!

本当に人懐こい性格で、溶け込むのかなり早かったですね。
Ikeとはいつもお互いをディスりあってました笑

短い期間だったかもしれないけど、それでもありがとう!

アイクの子供たちとうちのキッズたちを遊ばせてくれてありがとう!





最新コメント
ギャラリー
  • 千葉戦
  • 千葉戦
  • 群馬戦
  • 群馬戦
  • Graduation
  • Graduation
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ