Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

December 2020

Hit that one

2020年最後の試合、ホームでの広島戦は連勝することができました!

年末にも関わらず両日共にたくさんの応援ありがとうございました。

勝って反省できることはリーグ戦に置いて重要だと思いますし、一日目よりも二日目の方が良い内容だったのではないかなと思います。

個人的にも短い時間だろうと自分の仕事を遂行できるように、自分のやれることを最大限にやれるように、また次に向けて準備をしていきたいと思います。

改めて会場から、画面越しから、応援ありがとうございました!

良い形で2020年を締めくくれたので、2021年も良いスタートを切れるように!


さ、今年も終わりですね。

年明けに試合もありますし、練習もいつものスケジュールなのであまり年末年始感を感じてないのが正直な所です。

さすがにサスケをテレビでやっているのをみてたら年末年始感でてきましたが笑

結局コロナは終息せずで、大変な一年になってしまったなぁと感じます。

来年は、前にあった日常が戻ってきてくれたらいいなと思います。

それもこれもきっと僕たち次第ですね。

普段と違う日常を送る事で、普段できていた日常の幸せさを、感じる一年になりました。

そう感じれた事自体は悪い事ではないですけど、それでもやっぱりあの日常を取り戻したいですね。とはいえ変わらずバスケができていることには感謝ですね。


少し話変わりますが

バスケットをプレーしている方へ少しお知らせです。

https://bballlabjapan.co.jp/

Jordan LawleyというNBA選手に対してもスキルワークを行っているスキルコーチのワークアウトを、日本語字幕付でみれるウェブサイトです。

体育館で行うワークアウトはもちろん、少ないスペースや、一人でも行えるハンドリングドリルなど、様々な個人スキルワークアウトを紹介しています。

正月期間でバスケするとこがない、とか、色々な練習をしてみたいけどアイディアが思い浮かばない、なんて事があればこのウェブサイトが助けになるかもしれません。

琉球のコーチ、友人でもある田中亮が、Jordanと親交があり彼が教えてくれて、僕も色々勉強しています。

興味あれば是非みてみてくださーい!

NBAも開幕しました。

今シーズンもたくさんNBAを楽しみたいと思います!


それでは

2020年も、たくさんの応援ありがとうございました。

変わるものはあっても、皆様からパワーを頂いている事に変わりはありません。

皆様にとって2021年が良い一年になりますように、そして健康に過ごせますように。

では皆様、2021年にお会いしましょう。

良いお年を!

20201222_144605




X'mas

みなさんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年もうちにサンタさんがやってきました。

20201225_172447

彼は狂喜乱舞です笑 午前中ずーっと遊んでいました笑

20201225_174335

娘の大好きなトトロ。

20201225_190227

最近二人揃ってお気に入りのパウパトロール。

サンタさん、山口両親サンタ、奥さんのご両親サンタに、阿部さんサンタまで。ありがとうございます。

息子もだいぶクリスマスを理解してきて、十二月の一日くらいから明日クリスマス?サンタくる?と連呼していて、まだだよ、あと何回寝ないとね、というと今日寝たら来る?の繰り返しでした笑

そのくせにいつも朝起きてくるの早いのに、今日はかなり爆睡で、奥さんと早めに起きていたのですが全然起きてこず笑 娘も笑

娘も来年のクリスマスにはだいぶ理解しているかな?

20201225_002451

20201225_170140

ツリーも置きたいですけど、まだかなー?


起きたら枕の上にプレゼントが置いてあって、と子供の頃を思い出していると、本当にクリスマスという日は良いなぁと。

こんなマジカルな日ないですよね笑

今は子供たちのクレイジーに笑喜ぶ姿がみたいですね。

とかいって奥さんはスイッチのマリオパーティをこそっと子供のプレゼントに紛れさせてくれてました…やるなぁ…

クレイジーに喜んでいるのは僕でした笑

20201221_181840

今年も素敵なアイスケーキありがとうございます。息子は我慢できず味見しまくってました笑


ではみなさん、素敵な一日を。

メリークリスマス。



千葉戦

ただただ悔しい。

悔しすぎますね本当に。

勝ちたかった。

ただそれだけ。

負ける事に悔しさの差があってはいけないものなんだとは思います。
それでも試合後とてつもない喪失感に襲われた事も事実で。

言葉では表せない感覚。

グラウジーズもすごくて、千葉もすごくて。

何かを超越してた試合。

だからバスケは楽しくて。

こういうゲームを長いバスケ人生の中で何回経験できるだろうか。

だからこそ。


たくさんの応援ありがとうございました。

あーバスケうまくなりてーなー



うちのトナカイとサンタ

市総での川崎戦、たくさんの応援ありがとうございました。

土曜日はオーバータイムの末のタフな負けになってしまいましたが、昨日はそこからみんなで立て直して勝つことができました。

連勝を目指していましたしもちろんそれができれば最高だったのですが、土曜負けてしまったということは変える事ができなくて。

大事なのはその事実や起こった事柄に対してどういうアクションをとることができるか。

厳しい負けでも、そこからカムバックできたこと、昨日の勝利につなげられた事はとても良かったのではないかなと思います。

改めて今節も会場から、画面越しからたくさんの応援ありがとうございました。


また今回はグラWeekということで、KNBさんにグラウジーズの事をテレビやラジオでたくさん取り上げて頂きました。

IMG_20201214_154427

僕もラジオに出演させて頂きました。

僕の英語がラジオに出るなんて恥ずかしくて仕方なかったですが…笑
聴いて下さった方々ありがとうございました。


ジュリアン、ソロ、オールスターおめでとう!!

ソロには是非ダンクコンテストもでてほしい…

ウインドミルみたいなー

あつもオールスターおめでとう!!


朝起きたときにいやー今日は寒いな、これはくるななんて思っていましたが、本当に来ました。

富山は雪です。

雪降るときは寒さの質が違いますねやはり。

富山の雪は若干水分量多め、なのかな?

雪分析してる自分が気持ち悪いですね笑

雪みて大興奮の息子に、早速雪でも遊べる服一式を奥さんが購入してくれていました笑
雪遊びにたくさん駆り出されそうです笑

Just get better

水曜のアウェイ宇都宮戦、たくさんの応援ありがとうございました。

悔しい負け。

この敗戦に意味を持たす事ができるかは、自分達次第。

下なんか向いてられないし、次やり返すしかない。

勝っているときだろうが負けているときだろうが、どんな展開だろうとコートに出たらそれは自分にとって貴重な時間だし、そこに変わりはなくて。

何かを変えたかったけど、何も変えられなくてすごく悔しかったです。

だから感じ取ったものをまた次へつなげてこいう。

宇都宮戦も、現地から、画面越しから、応援ありがとうございました。

またすぐ川崎との試合です。

タフな相手ですが、また今日良い準備をして川崎戦にのぞみたいと思います。

川崎戦も、応援よろしくお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ