Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

January 2021

Grit and Grind

アウェイ東京戦は一勝一敗。

今日みんなで連勝を目指しましたが、最後の最後で持っていかれてしまいました…

チャンスはそこにあっただけに、本当に悔しいですね。

でもチームみんなで戦えた二日間だったかなと思いますし、ネガティブな事よりもポジティブなか事が断然多かったのではないかなと思います。

もちろん勝てたら最高でしたが、次につなげるしかないし、つなげていこう。

昨日の試合も本当にみんなで掴んだ素晴らしいteam winだったと思います。

ああいうゲームをとれたときの一体感はやっぱ最高ですね。

良い流れはそのまま、改善するところは改善、また次節秋田に向けて、良い準備をしてのぞみたいと思います。

また今節は中学時代の友人も何人かみにきてくれていて、こういう状況の中でもきてくれたことや、変わらず応援してくれることに感謝ですね。

そして今節のアウェイゲームも富山ブースターのみなさんからたくさん後押ししていただきました。

くれぐれも気を付けてお帰りください。

現地から、そして画面越しからたくさんの応援ありがとうございました!

Black×Gold

富山は朝から雪ですね…

やはり雪が降るときの寒さは段違いに寒い。

暖かくしてお過ごしください。


水曜日のホーム新潟戦は勝つことができました!

平日にも関わらずたくさんの応援、会場から、画面越しからありがとうございました!

ジョシュのFG%が高すぎて試合後のスタッツみてびっくりしました笑 さすがジョシュ!

ソロのウインドミルもすごかったなー!今回はボースハンドで!

勇人さん、池さん、阿部さんありがとうございました。また四月に試合でお会いしましょう!


今節は3rdユニフォームblack×goldのユニフォーム着用でのゲームでしたが、みなさんどうでしたか?

個人的にはなかなかかっこいいな思っていて、また着れるチャンスがあればいいなと思っています。

黒と金はテッパンの合わせですよねー

ちなみに僕の大学もblack×goldがチームカラーだったんですが、金があまりゴールド感でなくてどちらかというとイエローっぽくなってしまってたんですよね…

金色は出し方が難しい…



20210127_143607


最近娘はちょっとでも嫌な事があると「ふん!」と言ってそっぽ向くようになりました…

3秒後にはもう機嫌直るのですが笑

どうやらアンパンマンにでてくるルンダの影響らしいです…

めちゃくちゃかわいいですけどね笑

息子もそうですけどテレビやベーベップー(you tube)からの影響は大きいですね。


それでは、明日明後日の東京戦に向けても良い準備をしてのぞみたいと思います。




Complement

アウェイでの信州戦は一勝一敗でした。

両日共にかなりタフなゲームになりましたが、昨日の敗戦からやり返す事ができた今日の試合だったと思います。

決してきれいな勝ちではなかったかもしれませんが、それでも辛抱強く、タフに戦い続けて勝ちをもぎ取った、素晴らしいteam winだったと思います。

4クォーター終盤のチームディフェンスがすごかったですね!こういう時間を増やしていこう!

忍耐強く。

ジュリアンは帯同できませんでしたが、彼の誕生日を勝利でお祝いできて良かったです!

誰かがいないというのはどんなときでも苦しいものですが、そういうときこそチームで補えればと思います。

コロナがまた大きくなっている状況ではありますが、試合をこうやって行えている事、こういう状況だけれどもみなさんに喜びや楽しみを提供できる機会があるということ。

何がベストアンサーなのかは僕にはわからないですが、やれるのであれば、少しでも良いものをみなさんに届けられるように。

今回のアウェイゲームでも、たくさんの富山のブースターの皆様に後押ししてもらいました。

リスクもある中だと思います。気を付けて帰ってくださいね。

少しでも早くコロナが終息、せめて収束に向かっていったらいいなと思います。

そのためにも個人でやれることをやるしかないですね。

画面越しからも、現地からも、たくさんの応援ありがとうございました。

20210119_103920

雪に突っ込む事が大好きな息子と、雪の上で固まる娘が待っているお家に早く着きたいな。

New wallet

ただいま長野に移動中です。

昨日一昨日と富山は良く晴れて少し雪も落ち着いてきたかなと思います。

まだまだ道の雪は消えませんが。

IMG_20210120_164452

水曜日にKNBラジオに出演させていただきました。
話しやすい雰囲気を作って頂きありがとうございました!
そして聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

話の中でもでましたが、ソロのダンクコンテスト、オールスターで開催されなかったのは残念でしたが、個人的には間近で彼のダンクをたくさんみれたので良かったかなと笑

ソロにはダンクコンテストでウインドミルやってほしいと言っていて、本当にやってくれて(それが決め手かはわかりませんが笑)ウインドミルは一番好きなダンクなので、目の前でみれて嬉しかったです!

ベトウィーンレッグもかなり難易度高いと思いますし、彼がピックしなかった笑アリウープバックダンクもかっこよかったです!

優勝できなかったのは残念ですが、ソロは今までのチームメイトの中でも一番すごいダンカーなのは間違いないです!

ちなみにボードの横に当ててからのアリウープウインドミルは、パッサーのボードに当てて良い位置に持ってくるのもかなり難しくて、おかちゃんもかなりプレッシャーを感じていました笑


20210121_214816

奥さんからの誕生日プレゼント。

どうもありがとう。

前の財布も気に入っていたのですが、かなり使い込んでいたので。

新しい財布もとてもかっこよくてすごくテンション上がっております。

中学時代の親友が手掛けているCrevaleathcoという国内のブランドで作って頂きました。

オーダーメイドなので少し時間はかかりますが、その分待っている期間のわくわく感がやばかったです。

20210121_214849

イニシャルも入れてくれてました!


それでは明日明後日の信州戦、良い準備をしてのぞみたいと思います。

シーズン後半戦、良いスタートを切れるように!
応援よろしくお願いします!

引き続きコロナの感染予防、対策も行っていきましょう!




Snow wall

富山のみなさん、雪は大丈夫でしたか?

すごい雪でしたね…

さきほど少し晴れ間が見えて、少し落ち着いたのかなと思います。落ち着いてほしいですね。

青森三年、秋田一年、雪国生活四年ありましたので多少の雪量では驚きませんが、今回の雪はさすがにびっくりしました。

雪壁みたのは青森以来です。

息子は喜びますが笑

雪壁って運転の時すごく周りが見えづらいんですよね。

免許は青森でとったのですが、大雪のときの運転は普段の時とあまりにも勝手が違い、本免試験始まってすぐエンスト起こしたのは苦い思い出です笑

コロナもまた大きくなってきてしまいました。感染対策を怠らないようにしましょう。
道路状況も悪いので、運転する方は気を付けてくださいね。

今僕のあつもり(Switch)の設定が南半球なんですよ。なので季節が逆になっていて。
外はすごい雪なのに、ゲームからは蝉の鳴き声が聞こえてきてすごくミスマッチでした(どーでもいい)

20210110_152738

どここれ

20201216_133042

こちらの写真は前回雪降ったときのものですが。






最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ