Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

March 2021

God is in the details

アウェイ横浜戦は連勝することができました!

特に今日はよりタフな試合になりましたが、苦しい時間帯もチームで戦えた事が良い結果につながったのかなと思います。

サトが相手のボールを触ってルーズボールに飛び込んだのは、若者風にいってかなりぶち上がりました。

こっちボールにはならなかったですし、数字に残ったりするものではないですけど、そういう執着心が結局良い事につながる。し、そういうものが局面を左右すると僕は思っています。

控え目に言っても最高。


横浜のトレーナーをされている水野さんは、僕の高校のトレーナーをしてくれていた方で。

東北大会の一週間前に雪で滑って捻挫したことがあって、水野さんにガチガチにテーピング巻いてもらって試合に出て普段と変わらないように動けたときは、自分でもびっくりしたことを覚えています。

高校時代は本当にお世話になりました。

そういう方にプロの舞台でお会いできる事は、仕事冥利に尽きますね。

アウェイゲームでしたが、昨日今日とたくさんのレッドをみることができました。

アウェイでも後押しありがとうございます。

会場から、画面越しから、応援ありがとうございました!

時間は少ないですが、次の秋田戦に向けて準備していきたいと思います。


帰りのバスで渋谷を通過しましたが、もう僕の知っている渋谷ではなかったですね…笑

更に大きくなっていくことは良い事なんでしょうけど、なんか寂しい…笑

僕の中の渋谷は20年前で止まってます笑


Multiple zones

富山も少しずつ桜が咲いてきましたね。

去年はこの時期緊急事態宣言下で、家の近くの川沿いくらいしか桜楽しめなかったのですが、その川沿いの桜もとてもきれいだったのでそこもまた散歩したいですし、桜がきれいだと言われる場所にも行ってみたいな思います。

20210325_155640

今日は午後晴れてきたので環水公園へお散歩。

まだ満開ではなかったけど何ヵ所か既にかなり咲いてる所もありました!

桜はきれいだし、気温もちょうど良かったです!


昨日の水曜ゲーム市総での宇都宮戦は勝つことができました。

Great team winでしたね!
守りから流れを作る事ができたと思いますし、終盤宇都宮にかなり迫られましたがなんとか凌ぐ事ができました。

プレ、アウェイでの宇都宮戦と、かなりやられてしまっていたので、やり返す事ができて良かったですし

何よりこーすけの喜びぶりをみることができてよかったです!気合入ってたもんな!

平日ゲームでしたが会場から、画面越しから本当にたくさんの応援ありがとうございました!

平日ゲームでチケット完売はすごいですね。
たくさん力もらってます。

週末すぐまたアウェイ横浜戦になります。良い準備をしてのぞみたいと思います。

20210322_141720

最近娘が若干パパイヤイヤ期なんす…

抱っこ拒否される…

泣く…

25-0

アウェイ滋賀戦連勝することができました!

両日ともにかなりのアップダウンがあるゲーム展開でしたが、アジャストしながら戦えた事が勝利につながったのかなと思います。

昨日は後半にアジャストできた部分がありましたし、今日はなんといっても25-0ランがありましたね。

今はとにかく勝つことが大事。連勝できて良かったです。

個人的にはソロと滋賀のハミルトン選手の口撃の応酬がすごかったなと笑

ソロ痛めてしまって途中からでられなかったですけど、出たかっただろうな。
それでもたくさんのエナジーをチームに持ってきてくれていました。

アメリカではあーゆーのはそこまで珍しくはないんでしょうけど、間近であんなにやりあってたのは初めてみました。

高校時代よく試合をしていたらしいです、相当仲良いんでしょうね。

まじバチバチ笑

滋賀の練習生の隆太郎とも久しぶりに会いました!元気そうで何よりでした。がんばってね。

IMG_20210321_165207


少し話は変わりますが

今アメリカではNCAA tournamentが行われていますが、僕の恩師がアソシエイトヘッドコーチをつとめているWinthrop Universityが出場しました。

一回戦で強豪Villanovaに負けてしまいましたが、Coach Davisにとって初のD1でのトーナメント。

久しぶりに連絡しましたが、D1でのチャレンジを楽しんでいるようでした。

ハイライトしか試合はみれてないのですが、オフェンスのシステムは僕がPfeifferにいるときにrunしていたものとかなり似ていたようにみえました。

そのCoach Davisのバスケットで僕が三年生のときはD2、D1合わせての平均得点断トツ一位だったんですよ。

懐かしくて、何かこう嬉しくて。

いずれ機会があればまたCoach Davisから学びたいものです。


アウェイ滋賀でもたくさんの応援ありがとうございました。

先程のサービスエリアでもグラウジーズブースターさんにお会いしましたが、皆様気を付けてお帰りください。遠くまで、本当にありがとうございます。

画面越しからも応援ありがとうございました!

次戦宇都宮戦に向けて、良い準備をしていきたいと思います。

IMG_20210318_180648

やっと家族に会えるー!!

こういう期間、パパがいないときに限って子供たちは成長するんだよな笑




fine line

今日は東京から滋賀への移動日でした。

いつもの癖で東北北陸新幹線の改札に行ってしまって、見事に改札機に券を戻され、改札機に東海道新幹線へお進みくださいと言われました。とても恥ずかしかったです笑

20210318_155400

20210318_161209

ホテルに着いてから早速琵琶湖の周りをランニング。

琵琶湖に青い空を横に走るのは気持ち良いですね。


昨日のアウェイ渋谷戦は敗戦。

主導権を握られる難しい展開、でもここから上がっていくにはそこで踏ん張るしかない。
下を向いても仕方ないので、切り替えて次の試合に準備していくしかないですね。

個人的にももっと何かできたはず。

渋谷とはあと二試合残っているので、同じ結果にさせないためにも、自分にできることを突き詰めていこう。

平日ではありましたが、後ろから後押しして頂きありがとうございました。

昨日は友人や、前々から応援してくれている方々なども観に来てくれていてありがたく思います。

会場から、画面越しから、応援ありがとうございました。


しかし家族に会えないのは寂しいですね…今回は仕方のない事なんですが。

早く暖かくなっていろんな場所たくさんお散歩したいなー。


IMG_20210318_180744

少し遅くなったけどアメちゃん誕生日おめでとう!


3.11

東日本大震災から十年。

忘れない。

僕は僕にできることを精一杯やろう。




最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ