Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

April 2021

Good relationships

アウェイアオーレでの新潟戦は一勝一敗でした。

なんとか二勝したかったですし、昨日の敗戦はかなり悔しかったですが、それでもサイズのディスアドバンテージがありながらもチームで戦えたと思いますし、今日はそこからやり返す事ができました、きっとチーム全体にはプラスになっているはずです。

あとはレギュラーシーズン最終戦北海道戦への勝利に向けて準備を進めていくだけですね。

もちろん連勝を目指すのですが、あくまでもひとつ一つ。小さなものを積み重ねられれば、きっと良い事が待ってる。

昨日今日と僕たちの後ろだけではなく、前も、横も、そして一階だけではなく二階も三階も赤く染めてくれた富山ブースターの皆様、熱い応援をありがとうございました!かなりの人が来てくれていたのではないかと思います。

みなさんと勝利の喜びを、分かち合う事ができて嬉しかったです!

画面越しから応援してくれた皆様も、ありがとうございました!

そしていつも暖かく迎えてくださる新潟ブースターの皆様にも、感謝しています。

僕は正直全然アウェイに感じてないです笑

1619168866332

一日遅れてしまいましたが、ジョーさんに勝利の誕生日プレゼント贈れて良かったです!

ジョーさんと水戸さんのコンビにはbj時代僕もよくやられていたので…当時の富山といえばジョーさん水戸さんコンビ。

bj最後四試合も富山とだったので、インパクトもかなり残ってんすよね。

あの時はまさか同じチームでプレーする事になるなんて、1ミリも想像してなかったです笑

20210423_131755

若者を撮るジョーさんを撮る阿部さんを撮るの図。笑

20210425_203911

新潟といえばやはりこれ!!

ありがとうございます!!

Spirit

20210419_091345

なっちゃん富山荒らしてるな笑

僕の茨城時代のチームメイト、なっちゃんがとやまのフリーペーパーの表紙に。

これは環水公園の所にできた3Xのコートのオープニングイベントの時のやつですね。僕も観に行きたかったです。

とてもきれいなコートなので機会があったらバスケしてみたいですし、3Xもまだ観た事がないので是非ともみてみたいです!

まっちゃんにはオリンピック行ってほしいなー!

20210313_142020

こちらは少し前になるのですが、金沢のたかひろと八王子の力也の応援に試合を観に行った時の写真。

二人とも青森時代のチームメイトです。がんばっていました!

変わらない姿。

またみんなでバスケしたいね。


received_2515146925460359

水戸さん誕生日おめでとうございまーす!

お祝いは練習後かな?笑

あなたは本当に36歳ですか?キレ上がり方が半端じゃない!!

received_298247115247179

そしてこうすけの分も。


20210423_114604

こちらも少し前ですが、娘の二歳の誕生日。

先程も二人で公園へお散歩してきましたが、お兄ちゃんの時よりできるようになることが早いような気がします。

最近はしゃべるのがすごく上手になっていて、公園いったときに蝶々や小鳥めがけてはしっていくのですが、もちろん小鳥はすぐ飛んでいくので「あっち、いっちゃった…」と一人でぶつぶつしゃべっていました笑

これからも元気一杯笑顔一杯大きく育ってね。

ちなみに女子ですが甘いものは食べません笑



Obsession

今シーズン最後のホームゲーム、市総での宇都宮戦、本当にたくさんの応援ありがとうございました。

やはり最後は勝ってみなさんと喜びを共有したかったので、それが叶わず悔しいです。

それでも、点数差がつきながらも、最後の最後まで応援していただいたブースターの皆様に、本当に感謝しています。

今シーズンは観客制限や応援の仕方の制限などがある中でしたが、みなさんの気持ち、応援は確実に僕たちに届いていて、どれだけ助けられたかわかりません。

あの雰囲気を作り出してくれるブースターのみなさんに感謝です。
本当に素晴らしいホームコートです!

個人的にも久しぶりに少し長くでられました。

ルーズボールやスティールの場面、手に触れられるのであれば、なんとかとりきりたい。悔しい場面がいくつもあって、どうすればとれるようになれるのか、こうやって考えてまたチャレンジできること。僕はこのプロセスがとても好きです。

試合後の宇都宮の皆様からのエールも嬉しかったです。ありがとうございました!

まだまだここから。

チャンピオンシップに向けて、また次の新潟戦に向けて良い準備をしていこう。

1618726166763


こうすけが金曜の試合で怪我をしてしまいました。

怪我は、この仕事をやっている以上付き物なんですが、それでもやっぱり起こってほしくない。

少しでも早くこうすけがコートに戻ってこれますように。

Loose ball

昨日の水曜ゲームアウェイ秋田戦は勝つことができました!

途中ジョシュが退場してしまう緊急事態になりましたが、何度か秋田にもっていかれそうな時間帯もみんなでもう一度まとまって踏ん張る事ができて、オーバータイムでの勝ちにつながったと思います。

何か起こってしまったときこそ、よりチームで。

平日、そして遠い秋田まで足を運んでいただいたグラウジーズブースターの皆様、後押し、応援ありがとうございました!

画面越しから応援してくださった皆様も、ありがとうございました!

今シーズンの水曜ゲームはこれで終わり。

昨日の試合はみんな身体が重そうでしたし、今週はもう明日試合です。

水曜ゲームがある中でほぼフルでプレーしてくれているジョシュとジュリアンはほんとにすごいっすね。

明日の宇都宮戦も短い期間になりますが、良い準備をしてのぞみたいと思います。

宇都宮戦は今シーズン最後のホームゲームにもなりますね。

バスケットができる環境があること、そして市総を赤く染め、あのような素晴らしい雰囲気を作ってくれる富山ブースターの皆様の前でプレーできることに感謝して、明日明後日またがんばりたいと思います。

応援よろしくお願いします。

received_471761867265539

Onto

週末の渋谷戦は会場から、画面越しから、たくさんの応援ありがとうございました!

二日とも制限がある中とはいえ、チケット完売。

両日みなさんからたくさんのエナジーを頂きました。みなさんが喰らいつけの顔写真を一斉に掲げてくれた時の雰囲気は圧巻でした!たくさんのパワーを、ありがとうございます。

土曜の負けはかなりタフなものになってしまいましたが、それでもそこからカムバックして日曜に渋谷に勝ちきれた事は、大きな価値があったのではないかなと思っています。

日曜の試合もかなりタフな試合でしたし、渋谷には前三試合もかなり苦戦させられていましたので、そういう意味でも大きな一勝だと思います。

何より僕たちにはこのタイミングでの勝利が必要でした。

今秋田に移動中です。

今週もタイトなスケジュールになりますが、チームで乗り越えていければと思います。

良い準備をして秋田戦ものぞみたいと思います。

Still with us. We are the one.


20210406_123905

先日息子の入園式がありました。

息子の成長を嬉しく感じると共に、息子がいない時間ができそれはそれで寂しいですね…

娘はあたちの時間よー!!ばりに自由に暴れまわっていて手がつけられません笑

20210406_115804


最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ