Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

May 2021

マウイインビテーショナル

シーズン終わってから割とすぐ「バスケしたい、バスケしよう」と連絡をくれた大輔さん。

1622286783424

青森の時以来一緒にワークアウトをやりました。

保健大でひたすら個人練習しまくってたのを思いだしました笑

相変わらずシュートのアーチが高い!!大輔さんシュートうまいんですよねー

うちの奥さんにも熱血指導してくれていて、奥さんはとても緊張していました笑


一昨日KNBのテレビとラジオに出演させていただきました。

IMG_20210527_173258

観て下さったみなさん、ありがとうございました。

スタジオに入る時にドリブルしながら入ってきてくださいということだったんですが、リハーサルの時にボールがイヤホンに引っ掛かってとれてしまって一人テンパっていたのはここだけの話です笑

リハにはなかった最後の映像はびっくりしました。KNBさんサプライズありがとうございます!そしてたくさん取り上げて頂きありがとうございました。

ラジオの方もかなりフリーに話をさせていただいております、お時間あれば是非聴いてみてください!とても楽しかったです!

1622286788239

彼は僕に向かって手を振ってくれていたみたいです笑


1622192732028

1622161318402

1シーズン、チームの為に一生懸命戦ってくれてありがとう!

気を付けて帰ってね。




it reminds me

NBAもプレーオフが始まりました!

画面にかじりつく日々が始まります笑

一昨日のプレーインで今シーズンイチオシのGSWが負けてしまい、屈指の推し同士対決UTA-GSW、ステフ選手対コンリー選手は叶いませんでしたが、ジャーモラント選手のプレーオフのパフォーマンスも楽しみですね。

個人的な注目マッチアップは東はMIL-MIA。去年の嫌なイメージを払拭できるか。それともまたこれをステップに一気に駆け上がるか。
BOSもがんばれー!八村選手の活躍も楽しみ!NYKも気になるな。

西はPHX-LAL。堂々第2シード、クリスポール選手を筆頭に躍進を遂げた力が、ディフェンディングチャンピオンをのみこめるのか。
UTA、PHXがどこまでいけるか。デイム選手とカンパッソ選手のマッチアップも熱いっすね。

楽しみばっかり。

たくさん試合やってるファーストラウンドが好きなんだよな。

1621561386250

1621561406623

良い写真。シーズンお疲れ様でした!


1621215530208.

1621215520634.

小さい頃からNBAをみて育ちましたし、留学してる時にも何回かNBA観に行きましたが、こういうアリーナが日本にもできた事がとても嬉しいです!

アリーナを目の前にしたときの気持ち、アリーナの中を歩いてコートに向かっているときの気持ち、そこからコートが現れて選手がそのコートでアップしてる様子をみて、ワクワクする感じ。

留学してたときにNBAをみにいったときの気持ちが少しよみがえったような。

シューティングするためにコートに入ってきた時の高揚感。逆のパターン。

そういう場に自分が立っていたんだと思うと、不思議な感じがします。

もちろんこれは沖縄アリーナだけではないんですけど、いろんな気持ちがそこにあって、みんなそれぞれが試合を楽しみにしている。

いろんな想いが積もってゲームが成立しているんですよね。

すいません、結局はバスケットっていいなという事を言いたかっただけです笑

特に深い意味はないです笑

さーUTA-MEMみるか笑




Cant thank you enough

CSファーストラウンド対琉球第三戦に勝つことができず、僕たち富山グラウジーズの20-21シーズンは昨日で幕を閉じました。

悔しいですね。

本当、悔しいです。

でもこのチームで、この舞台で闘えた事を本当に誇りに思います。

やはりここまできてみてプレーしないとわからない事がたくさんある。

し、CSを闘える事は本当に幸せな事。

ここで感じられた事を、自分のバスケット人生にまた活かしていきたいと思います。

自分自身と向き合って自身を向上させようとすること、チームで何かを成し遂げようとすること。

そこには自分だけが感じられる喜びもあれば、チームみんなで感じられる喜びもあって。

もちろんそれは一朝一夕にできることではないけれど。それが積み重ねで。

やっぱり僕は、子供の時になんてバスケって楽しいんだ!と思ってた気持ちを、この歳になっても感じていられる事はとても幸せな事なんだなと思う。

もっとうまくなりたい!とか、チームみんなで勝ちたい!というのも含めて。

その気持ちを大切にしたい。し、そこが原点なんだなと思う。

コロナもあって、本当に難しいシーズンになったと思います。シーズンだけではなくて、生活様式も含めてなんですが。

そんな中でも今シーズンも大好きなバスケットをやりきる事ができて、本当に感謝をしています。

例年以上に試合開催への準備は大変だったばすです。たくさんの方々の尽力があって、開催できる試合。本当にありがとうございます。

無事Bリーグがファイナルまで開催されて、シーズンを終えられる事を願っています。

そしてブースターの皆様にも、例年とは違う大変な一年になったのではないかなと思います。

それでも本当に、本当に、皆様からたくさんのパワーをもらった事は間違いなくて、今シーズンもたくさん応援して頂き、本当にありがとうございました。

勝つことも、負けることも、良いプレーも、うまくいかなかったプレーも、喜びも悔しさも、その時々の色々な気持ちや想いを、みなさんと共有することができて、改めてその場にいられたことを幸せに思いますし、みなさんとここまでこられたことを嬉しく思います。

みなさんの応援なしではここまでこられなかったです。ありがとうございました。

今シーズンは振り返ってみても本当大変な事が色々あったんですけど、それでも前を向いてチームでやり抜けた事、チャンピオンシップを決めてそのチャンピオンシップで勝利できたのは、皆様のお陰です。

このチームでプレーできて良かったし、みなさんのブーストは最高です。


琉球のみなさん、次のラウンドでの健闘を祈っております。亮、佳太、誠也、がんばってね。僕らの分も、とかって言うつもりではないんですけど、良いシリーズになることを願ってます。

沖縄アリーナはとても素敵なアリーナでした!


チームのみんな、コーチングスタッフの皆様、フロントスタッフの皆様、1シーズンありがとうございました。

そしてスポンサーの皆様、ブースターの皆様、この富山グラウジーズに関わる全ての皆様、1シーズン応援ありがとうございました。

20210518_103320

IMG_20210518_110803

さー家族が待っている富山に帰ろう。
どんなときでも笑顔で「おかえりー!」と迎えてくれる家族に、今シーズンもたくさんのありがとう。


もうひとつ

CS2試合目対琉球戦、最高の勝利でした!

めちゃくちゃ嬉しいです!

ディフェンス、リバウンド、ルーズボールへの気迫が勝利を手繰りよせる事ができた大きな要因だったのではないかなと思います。

Great team win!!

まだもう一つ。

この舞台でバスケットできる事は本当に幸せな事。
明日に向けてまた良い準備をしたいと思います。

明日もまた応援よろしくお願いします。

1621162757130.

1621162743259.




チャンピオンシップ

沖縄に移動してきて前日練習が終わりました。

予想はしていましたがやはり暑いですね沖縄は。

気温もさることながら、湿度も高いっすね。

夕飯食べてゆっくり休んで、明日にのぞみたいと思います。

チャンピオンシップ、楽しみです!
沖縄アリーナも楽しみですね。

CS琉球戦も、熱い応援よろしくお願いします。

ひとつ一つ積み重ねよう。

IMG_20210513_211323

1620986457537.

ジョシュ、まっちゃんハッピーバースデー!

勝利でお祝いできるように!






最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ