Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league五年、Bleague五年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、20-21シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

September 2021

中秋の名月

黒部でのプレ千葉戦は連敗でした。

率直にディフェンディングチャンピオンの千葉は強かったです。

なかなか自分たちのペースに持ち込む事ができなかったです。そういう時にどうしていくのか。

そういう意味ではこの時期に千葉とやれた事はチームにとって良い部分が多かったのではないかなと思います。

ここから感じ取ったものを活かして開幕に向けてまた準備していきたいと思います。

そして次千葉と試合したときには同じ結果にならないように。

黒部でもたくさんの応援ありがとうございました!


またハーフタイムには大治さんの引退セレモニーがありました!

自分が学生の時からみていた選手と、同じチームでプレーできるって不思議な感じですよね。

滋賀戦でスリー決めてベンチ戻ってきた時に、「グチ!ナイッシュ―!」と唐突に言ってくれたのを今でも覚えてます。嬉しかったなー!

長い選手生活お疲れさまでした。セレモニー前にフリースロー、サブで練習しまくった甲斐がありましたね笑(ここだけの話)

20210920_133316

クライマー息子。

この日はモンスターボール虫かごを持って準備万端。いきなり蝶々捕まえてきてびっくりしました笑

その後はバッタに夢中。モンスターボールになんとか苦戦して捕まえては入れ、15秒後には放してあげてました笑

20210921_215446

たまたま見つけた大きな遊具のある公園で二人ともテンション爆上がり笑

夕方、夜は大分涼しくなりましたね。

今日は月がとてもきれいでした。

買い物の帰りの運転中、外に出て月を撮る人が多いこと多いこと。

うちもベランダでみんなで月鑑賞会をしましたよ。




プレ渋谷戦

昨日今日と西部体育館で今シーズン初の、渋谷とのプレシーズンゲームがありました。

お互いメンバーが揃っていたわけではないですし、まだプレですのでチーム作りの最中なのかもしれませんが、それでも新チームで勝てる事は嬉しいですね。

昨日は負けてしまいましたが、今日は勝つ事ができました。昨日でた課題を今日は改善できた所もあったとおもいます。

個人的にも短い時間ではありましたが、プレーして色々わかった事、感じる事ができたのでとても有意義な時間でした!

うまくできなかった事もあるけれど、それも経験してわかること。次に繋げていこう。

また来週千葉とのプレがありますので、良い準備をしてのぞめればいいなと思います。

りゅーのすけとのマッチアップも楽しかった!新潟時代は練習でマッチアップする事もほぼなかったので。

またシーズンでね!

娘が産まれて割とすぐにりゅーに抱っこしてもらったことがあるのですが、名前もう間違えてました笑


そしてブースターのみなさんの前でゲームするのは今シーズン初でしたね。

まだ続く難しい状況の中ではありましたが、会場まで足を運んで頂きありがとうございました!

まだ声を上げる事はできないかもしれませんが、みなさんの拍手から力をもらってます!

今日の試合はバスケットライブでもみることができたと思います、画面越しからも応援ありがとうございました!

今シーズンもお互いコロナ感染対策を忘れずに過ごしていきましょう!

IMG_20210912_161120

黒ユニ、画像でみるよりもかっこよかったっす笑

20210912_200712


カイト

パラリンピック最終日。

マラソン。

バドミントン。

車イスバスケ。

まさにメダルラッシュ。

最終日も日本は強かった。

バド梶原選手のシングルス決勝みてましたが、常に腕、上半身を使って、シャトルを打って、車椅子を移動して、そしてラリーの長い事長い事。

粘り強さ、正確なラケットさばき、上半身、腕力の強さ。どんな力してんだと笑 すごかったなー!

そして車椅子バスケ!

すごい試合でしたね!

悔しい。悔しかったですね。チャンスは、あったと思います。

ただ日本のバスケットの強さを世界に証明してくれたこと、日本のバスケットがおもしろいと日本中に見せてくれたこと、何より、とても感動しました!

素晴らしい試合を、素晴らしいrunをこのパラリンピックで見せてくれてありがとうございました!

閉会式も終わり、パラリンピックもこれで終わり。Tokyo2020が、その役目を終えました。

異例づくしの難しい大会になったのかなと思います。お客さんを会場に入れられなかったり、歓迎されなかったり。

こればっかりはわからないですけど、日本じゃなかったら、開催すらできなかったかもしれない。

コロナがなかったらなぁ。

でもやっぱりそこには団結の力があったからこその、開催、日本チームの躍進だったのではないかなと思います。

アスリートの生み出すパワー、影響力は大きい。スポーツの力は、計り知れない。

終わると寂しいですね。

寂しいけど、それぞれの旅は終わらない。続いていく。また、これから。

たくさんの感動、夢をありがとう。

オリンピアン、パラリンピアン、めちゃくちゃかっけー。
願わくば、もう一回くらいは自国開催みたいなー笑


少し遅くなりましたが阿部さん誕生日おめでとうございます!

最近はできてないですが、またうちの家族とも遊んでくださーい!

うちの息子は阿部さん大好きなので、唐突にあべさんきょうあそびにくるー?とか言いますよ笑

ブライスも先週から練習に参加しています!

彼はUNC出身なので、カレッジ時代のプレーよくみていました!

Duke側としては本当に厄介な選手だったなと笑

そういう選手とチームメイトになるっていうのもおもしろいものですよね。

20210822_123439

二人は最近虫に興味津々。
息子は初めてバッタを手で捕まえて大喜びしてました笑







最新コメント
ギャラリー
  • Grit
  • Year 11
  • Year 11
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • プレ渋谷戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ