Over the top

Yuki Yamaguchi Toyama Grouses#1 Otero Junior College(NJCAA)で二年間プレー、Pfeiffer University(NCAA Division2)編入,二年間プレー。そしてbj league浜松東三河フェニックス、秋田ノーザンハピネッツ、青森ワッツ、B league茨城ロボッツ、新潟アルビレックスBBを経て、富山グラウジーズでプレーするバスケ選手のblog。 目標にしていたアメリカでのバスケ。四年間の戦いがあっという間に終了!bj league5年、B.league6年目、プロの舞台でバスケットできることに感謝して、21-22シーズンもがんばりたいと思います。 Write your own story.

November 2021

あらふぉー

おはようございます。

25日に35歳になりました。

また一つ歳を重ねました。35です、もうおじさんすね笑

20211127_161700

家族にお祝いしてもらいました。

息子もママのお手伝いをしてくれていました!作ってくれたソーセージパイとても美味しかったです!

ケーキは大好きなグリュッケンベルグのトリュフトルテ!

20211127_193509

娘は興味津々ですがスイーツは食べません笑

おいしいご飯をたくさん頂きました!

20211121_115428

どーん!!

20211121_115506

プレゼントにはかっこいい時計を。

どうもありがとう。


1637985707880

チームにもお祝いしてもらいました。

ジョシュやなおきに好き放題やられましたが、アメの謎の喜びの舞もおもしろかったかな笑

みんなありがとうございます。

ブースターの皆様にも、SNSでのお祝いの言葉や写真等、ありがとうございます。
嬉しかったです。

誕生日当日はスクールもあったのですが、スクールの子供たちからたくさんおめでとうございます!と言ってくれて、それも嬉しかったです。みんな知ってるもんなんだなー。みんなかわいいー!

普通の一日なのに、誕生日という事で特別な一日になる。

誕生日、素敵だ笑

けど歳はとりたくない笑

富山は、とても寒いです。いよいよらしくなってきました。

誕生日が終わるとそこから年越しまで一気に時間が過ぎるように感じます。いつまとまった雪が降るかな。笑

35歳の一年、良い一年にできるようにがんばりたいと思います。

ノーモアかわいいキャラ!!笑

Real OG

先日息子の初めての発表会がありました!

大好きなトリケラトプス役、家でも娘と元気に歌って踊っている練習姿がかわいかったのですが、本番は衣装もきて更にかわいかったです!笑

合唱も大きな声で歌えてましたし、振り付けも(周りをみながら笑)よくできていました。

同時に成長を感じました。よくがんばりました。娘はお兄ちゃんみながら合わせて歌ったり踊ったりしてましたが、急にcry baby歌いだして笑えました笑


こちらも先日森の風立山に宿泊してきました。

ここには大きなキッズランドがあって子供たちはテンションマックス!!

20211121_151645

着いた日はそこで三時間半(!?)近く遊んでました笑

20211121_151048

夜に息子はパパと二人での初温泉!大丈夫かなぁと少し心配でしたがなんのその。大きなお風呂を楽しんでいました。

ホテルの従業員の方たちもとても親切でしたし、ご飯もおいしく、家族みんな大満足でした!


富山のプレミアム宿泊券。

20211117_120600

みなさんこれ使いましたか?笑

なんちゅー便利な。

gotoトラベルにもびびりましたが、これには更にびびりました笑

加えてお土産クーポンや食べ物の詰め合わせが必ず当たる応募券までついてくる!

やるな富山笑

IMG_20211124_192752

ドワイトとラジオに出演させていただきました。

質問の数がとても多くてびっくりしました!

ドワイトの人気は本当にすごい!

それではみなさん、次会う時は僕はおじさんです。

かっこいいおじさんを目指します。





Commonality

連日試合続きのタイトなスケジュールが少し落ち着きました。

週末の三遠戦は、見事連勝することができました!

特に日曜のゲームは残り2.2秒SOBから、KJのゲームタイムショットが炸裂して、劇的な幕切れとなりましたね!

ベンチからみてても、放物線的にあ、これはくる!という感じでした!

あのシュートを決めきるKJもさすがですし、会場の盛り上がりもすごかったです!

三遠戦もたくさんの応援ありがとうございました!ホームで、みなさんの前で連勝できて良かったです。
開幕から負けが先行してしまいましたが、まだまだこれから。

このバイウィークでは休みをとったりリフレッシュをしながら、練習では自分たちの課題に取り組んでまた良い状態にして天皇杯の川崎戦からのぞめればなと思います。

良いリズムを掴めるように。

三遠戦では岡田さんやあつさん、まっちゃんとも少し話をすることができました。

岡田さんにはお互いがんばろうと声をかけてもらって僕も刺激をもらいました。
まっちゃんのあのスティールも相変わらずすごかったなぁ。

去年は彼のディフェンスに何度も助けられましたね。

また試合で!

少し何日か休みがあるので、富山観光でもしたらまたブログ書きまーす!

京都戦

昨日行われたアウェイ京都戦、勝つ事ができました!

終盤離せそうでなかなか離せない時間帯が続きましたが、勝って改善点をみつけてwork on itしてまた次の試合にのぞむ、というサイクルをここから作っていければと思います。

タフなスケジュールは間違いないですが、次節の三遠戦もこの試合での反省点を活かして、良いバスケットをしてバイウィーク前ラスト2試合を終えられたなと思います。

今回はなおきがコンディションニング不良で帯同できませんでしたが、彼の不在をチームみんなでカバーすることが大切。

準備期間は短いですが、次節ホームコートでみなさんに勝利を見せられるように良い準備をしていこう。

平日アウェイゲームでしたが、たくさんの富山ブースターのみなさんから後押ししていただきました。応援ありがとうございました!
そして画面越しから応援してくれたみなさんも、応援ありがとうございました!

いやーそれにしても京都、一度は住んでみたい街ですよね。

オフにゆっくりお寺周りでもしたいものです。

紅葉の季節の嵐山とかいってみたいなー

古都

京都に移動してきました。

前節アウェイでの川崎戦、たくさんの応援ありがとうございました。

川崎戦は連敗。

良い時間帯も作る事ができたと思いますし、ポジティブな面、プレーもたくさんあったと思います。

それを勝ちにつなげられず悔しいです。

やれることは次に活かして、京都戦の勝利を掴むこと。

良い準備をして明日にのぞみたいと思います。

悟にも久しぶりに会う事ができました!

相変わらず良いシュート打つな。君はスリーブつけてないほうがいいよ笑

また天皇杯で会おう!


日曜のアップ中、広報の子がベンチ裏にゆうきさんのTシャツ着てる二人組がいましたよ、同級生ですかね?と教えてくれて誰だろうと探したら、僕の教え子でした笑

なんとも言えない気持ちになりました笑

それはさておき

僕がその子たちにバスケを教えていたのも、彼らが中学生の時なので、もう十何年前になります。留学時の夏休みの帰国の時にコーチしてただけなので、決して長い時間彼らと接してたわけではないのですが。

それでもこうやってまだチェックしてくれてる事が嬉しいですし、何かしらの影響を与えられていたのなら、とても嬉しいです。前にも書いた事あると思いますが、彼らにはコーチする事の楽しさを教えてもらいました。僕も彼らから影響を与えられてますね。

観にきてくれてありがとう。教え子が自分のTシャツ着て応援してくれるなんて、こんな嬉しい事なかなかないよ。

七月から富山スクールの小学生上級クラスも、1コマだけですがコーチしてます。

一生懸命プレーしている子供たちを見てると、深中の子達や、今までバスケを教えてきた子達の事も思い出します。

みんな通じて変わらないのはバスケうまくなりたいとか、バスケ楽しいな、という気持ち。それをみれるのが、楽しいですね。

では、これから練習行ってきます!
最新コメント
ギャラリー
  • away from snow
  • away from snow
  • Nothing could replace that experience
  • Nothing could replace that experience
  • Nothing could replace that experience
  • Nothing could replace that experience
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ