Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

November 2022

Stay ready

代々木での茨城戦は連勝。(36歳一発目勝ててよかったです!笑)

連勝することは本当に容易ではないですね。

二戦目は横浜戦の事が脳裏をよぎりましたが、選手のみんなが踏ん張ってくれました。

一戦目はロスター全員得点。もちろんそれぞれの選手にそれぞれの役割があり、得点することだけが仕事ではないですが、それでもみんながスコアしてくれるのは嬉しいですね。

怜寿と吉井の欠場は痛いですが、そういう時こそよりチームで戦う。

二戦目はザック、アキの活躍が目立ちました。

アキはここ数試合なかなか出れてなかったんですけど、それでも彼はいつ出てもいいように準備を進めてきました。それを隣りで見ていたので。

準備をしても良い結果が約束されるわけではない。うまくいかない時もある。

けれど準備をしていなければ良い結果を得られる可能性はほとんどない。

こういう時にメンタルってやつが問われるんだと思う。

結果はコントロールできないけど、準備はコントロールできる。

茨城戦もたくさんの応援ありがとうございました!

20221127_225647


20221124_172427

この間よみうりランドに行ってきました!

乗り物は乗れるものたくさんあるし、イルミネーションもすごく綺麗で子供たちは大満足でした!

20221124_190226

20221124_185908

今年は暖かい日が多いので紅葉もたくさん楽しめましたが、ここからは一気にクリスマスへ向かっていきますね。

街からはクリスマスソングが聞こえてきたり、イルミネーションで飾られたり、子供たちがわくわくし始めますが、僕もこの季節が好きです!


36

昨日36歳になりました!

うーん36ってけっこう大人ですよね。

完璧に年齢負けしてる気がします…(内面)笑

昨日は夜家族が家でお祝いしてくれました。

奥さんがたくさん美味しい料理作ってくれたのでもうお腹パンパン笑

子供たちの上手なハッピーバースデーの歌も聴けましたし、今日楽しかったねと嬉しそうに話してくれる姿もみれたので、とても良い誕生日になりました。

20221125_195655

ケーキもとても美味しかったです!

20221125_195256

チームからもお祝いしてもらいました。ありがとうございます。

20221125_195959

チームから頂いたケーキもおいしかったです!


去年の今頃には、選手引退して、アルバルクでコーチやってるなんてこれっぽっっっちも想像してなかったです。

こういうのもきっと巡り合わせやタイミングなんだろうな。

そういうものは大切なんだろうし、その選択の答えや正解、というよりは、その決断をしたときの気持ちを忘れずに、どの道を選ぼうと結局自分次第なのだと思う。

選んだものをより素晴らしいものにするべく、かつそこへの近道はないので目の前の事や一日一日にコミットする。

何をするのか。何ができるのか。何をしたいのか。

選手は引退しましたが、皆様には変わらず応援していただける事に大変感謝しております。

ありがとうございます。

36歳の一年も自分らしくがんばっていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

より良いものをみなさんにみせられるように!

まずは36歳一発目の茨城戦がんばってきます!


The match up

バイウィーク明けのアウェイ横浜戦は一勝一敗。

悔しさばかりが残る週末になりました。

自分にも何かできることがもっとあったはず。

ここからはゲームも続いていくので限られた準備期間をより有効に、良いものに。

次節の勝利に向けて最善を尽くしたいと思います。

20221119_211102

これは土曜の勝利の後の一枚。

アウェイにも関わらずたくさんの方たちに後ろから後押しして頂きました。

現地から、画面越しから、たくさんの応援ありがとうございました!


20221106_151737

バイウィークの間に、立飛で立川ー八王子のゲームがあったので八王子のうえちゃん、くぼ、立川の酒井くんを応援しに観に行ってきました。

元チームメイトのプレーを見られるのはいつでも楽しいっすね。
うえちゃんもすぐ気付いてくれました。
やっぱ生観戦は良いっすね。

立飛でのアルバルクのホームゲームも楽しみにしています。

20221106_151824

昨日も遠征から帰るとパパー!!と言ってわーわー元気に出迎えてくれました笑

二人とも元気いっぱいすくすく育っていってくれてます。

二人の成長を見られる日々は本当に楽しいです。こうやって家族と日々を過ごせる事にも感謝して、またパパはお仕事がんばるぞ!



最新コメント
ギャラリー
  • 10408
  • 10408
  • 10408
  • 聖地
  • 聖地
  • 聖地
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ