練習始まりました。

昨日夜八時からあって、今日は朝七時からと、十一時からの二部練。

すでに足が重い・・・

というかとにかく寒いです。

ここまで寒いとは思わなかった。

雪とかはないけど。


練習のほうはもっと厳しい練習するかなと思ったけど、そこまで厳しいってことはないです。

その割には足重いけど。

休み明けはやはり自分の動きに不安はあるけど、調整がうまくいったようなのか、動きに関してはそこまで問題なかったです。

今回は時間を走るというというよりは、フットワークとか、切り返しなんかを増やしたので、それが功を奏したのかな。

膝や股関節が動かない、足首が固いってことはなかったです。

少し実践感覚のシュートがいまいちだけど、まー大丈夫でしょう。

前半戦の最後にあった勢いを、つかんだ手ごたえを、そのまま持ってこれてる気がします。

けっこうアピールできるようになってきた。

エルボーまで行く、アタックする、という二つの課題がかなりクリアできるようになってきた。

もちろんまだまだだけど、この二つがある程度できるようになってから弱気なミスはかなり減ったし、スキップパスもだせるようになった。

自分のカットインに対して自信がでてきた。

むやみにいくのはよくないけど、自分の態勢でいければ基本的にはいける。

この攻めを活かすためにも、ボールをもらう前の視野。

自分が攻めれるとそればっかりになりやすいのが俺の悪い癖だから、インサイドにパスできるのか、スキップで散らせるのか、自分でいけるのか、それともシュートなのか。

まだまだその辺の判断が良くないから、目の使い方をよくしていきたい。

アウトサイドがかなり入るようになってきてたから、攻めもできて、パスもできて、ってなったらいいね。

攻め込んでも止まれる癖がついてるのは俺のいいところだと思う。

あとは止まるのか、そのままドリブルを続けて一回伸ばすのか、その辺の判断の精度を高めていければ。

今は良い波をそのままもってこれてるから、試合でどれくらい発揮できるかだね。

Pfeifferは小回りがきいて攻めづらいけど、背が低い分シュートは打ちやすかったりするから、それになれて背の高いところとやると慌てるかもしれない。

だからその辺の準備もしっかり。

60日間で21試合をこれからこなす。

単純計算で三日に一試合。

しっかりした練習ができるのも多くない。

大げさにいっちゃえば次の三日までの練習が今シーズンちゃんとできる練習の期間かもしれない。

しっかり体をケアして、試合に備えたいなと思います。

それでは。