Bleague開幕戦対青森は一勝一敗でした。

連勝できず悔しいです。

その一言に尽きます。特に日曜はチームをうまく回すことができなかったです。
僕ももうプロバスケ選手になって六年目になりました。このチーム、今のチームメイトとプレーするのはまだ二ヶ月で、たくさんの可能性、連携を高めあったり、これからいろんなことを向上させることができると思う。だけど、逆に期間関係なしにできる自分の仕事や役割というものもあって、それを遂行できないのは悔しいこと。
そういうものは、全部繋がってて、昨シーズンの反省は昨シーズンだけのもの、とかってわけでもない。
それが経験って言われるやつなんだろうし、そういうことを遂行しきれないのは、力不足だということ。
かといって下を向いてる暇なんかなく、上に行くためには上を目指して工夫して、準備してやっていくことなわけであって。

まだまだ頭の回転が遅いなぁと。

こういうのを感じると、あー、シーズン始まったなって笑

土曜はBleague開幕だ!!って気持ちとか、独特の緊張感があったけど、日曜は特にそういうことを感じなかったです。

青森で試合だったからですかね?笑

僕にとっては全然アウェイな感じしなかったです笑

たくさんの方に声をかけてもらいました。嬉しかったです!青森のみなさん、ありがとうございました!

大地やりっきー、たかひろががんばってる姿もみれてよかったです!りゅうやも早く選手になれるといいな!

1474718507316


開幕で早速my boyと試合することになるとは笑


Bleagueで初めて掴んだ土曜の勝利はすごく嬉しくて、やっぱり勝つっていーなーとすごく感じました!今季はとにかくこの喜びを増やしたい。

土曜勝ったあとに思ったけれど、うちは11人が11人、みんな試合にでて活躍できる。それぞれの役割を遂行できる。それってすごいことだと思うし、今季のロボッツの魅力でもあると思う。

早速次節の岩手戦、ホーム開幕戦に向けて準備していきたいと思います!

遠いアウェイでしたが、応援にきてくれた方々、また水戸のパブリックビューイングから、スポナビから応援してくれた皆様、ありがとうございました!
土曜のパブリックビューイングは大盛況だったと聞きました!嬉しいです!

1474982232297


土曜の勝利のあとでの一枚。