アウェイ岩手戦は一勝一敗。

良いリズムで戦えた土曜日でしたが、日曜は相手にカムバックを許してしまいました。こういう負け方を何度もしているし、岩手が強くくるとはわかっていたのに、相手に対応できなかったのはまだまだ力が足りないということ。準備が足りてなかったということ。

僕たちはまだまだ強いチームではない。だからこそまた練習から課題に取り組んで改善していって、そして自分自身をしっかり見つめ直していきたいと思います!

でもチームは確実に前に進んでいると、成長していると、強く感じます!一週空くので、今から次節の青森戦に向けて準備していきたいと思います。

岩手での試合でしたが、ロボッツブースターさんはもちろん、青森のときに応援してくれていた多くのブースターさんたちが応援しにきてくれていました!
すごく嬉しかったです!みなさま応援ありがとうございました。

また今節からは、岡村さんが選手兼コーチとしてチームに加入してくれました。

コーチとしてのアドバイスもすごくタメになりますが、何よりコートで一緒に戦ってるときにものすごく頼りになります。

まだその歳でも一線でプレーできることをすげーなーと思う同時に、岡村さんに頼らないでもっと良いゲームメイクをできるようにならなくてはいけないともすごく感じました。

たくさんのことを学んで、活かしていきたいと思います!


そしてそして

今回の岩手戦には!

あの!

"Clyde the glide"の異名をもつ

NBAのレジェンド、クライドドレクスラーが試合にきてくれていました!!

僕が本格的にNBAを見始めたのは94-95シーズンからなんですけど、そのシーズンでチャンピオンリングをとったのがドレクスラーとオラジュワン率いるロケッツでした!

僕は当時シャックアンドペニーのコンビが大好きでマジックを応援していたんですが、ロケッツにファイナルでボコられるという(;_;)笑

まさか試合をみてもらえるなんて思いもしなかったです!

もちのろんで

20161106_162934


おふこーす

20161108_212855


これは誠にもらったんですけど笑(写真も誠に撮ってもらいました笑good look)

写真撮ったときはYamaguchi nice playといってくれました!いつもニコニコ穏やかでスーパーナイスガイ!!

こんなところで元NBAのスーパースターに会えるなんて~~~



ダンクやば