2020年最後の試合、ホームでの広島戦は連勝することができました!

年末にも関わらず両日共にたくさんの応援ありがとうございました。

勝って反省できることはリーグ戦に置いて重要だと思いますし、一日目よりも二日目の方が良い内容だったのではないかなと思います。

個人的にも短い時間だろうと自分の仕事を遂行できるように、自分のやれることを最大限にやれるように、また次に向けて準備をしていきたいと思います。

改めて会場から、画面越しから、応援ありがとうございました!

良い形で2020年を締めくくれたので、2021年も良いスタートを切れるように!


さ、今年も終わりですね。

年明けに試合もありますし、練習もいつものスケジュールなのであまり年末年始感を感じてないのが正直な所です。

さすがにサスケをテレビでやっているのをみてたら年末年始感でてきましたが笑

結局コロナは終息せずで、大変な一年になってしまったなぁと感じます。

来年は、前にあった日常が戻ってきてくれたらいいなと思います。

それもこれもきっと僕たち次第ですね。

普段と違う日常を送る事で、普段できていた日常の幸せさを、感じる一年になりました。

そう感じれた事自体は悪い事ではないですけど、それでもやっぱりあの日常を取り戻したいですね。とはいえ変わらずバスケができていることには感謝ですね。


少し話変わりますが

バスケットをプレーしている方へ少しお知らせです。

https://bballlabjapan.co.jp/

Jordan LawleyというNBA選手に対してもスキルワークを行っているスキルコーチのワークアウトを、日本語字幕付でみれるウェブサイトです。

体育館で行うワークアウトはもちろん、少ないスペースや、一人でも行えるハンドリングドリルなど、様々な個人スキルワークアウトを紹介しています。

正月期間でバスケするとこがない、とか、色々な練習をしてみたいけどアイディアが思い浮かばない、なんて事があればこのウェブサイトが助けになるかもしれません。

琉球のコーチ、友人でもある田中亮が、Jordanと親交があり彼が教えてくれて、僕も色々勉強しています。

興味あれば是非みてみてくださーい!

NBAも開幕しました。

今シーズンもたくさんNBAを楽しみたいと思います!


それでは

2020年も、たくさんの応援ありがとうございました。

変わるものはあっても、皆様からパワーを頂いている事に変わりはありません。

皆様にとって2021年が良い一年になりますように、そして健康に過ごせますように。

では皆様、2021年にお会いしましょう。

良いお年を!

20201222_144605