水戸のアパートで早朝から奥さんとわーわーぎゃーぎゃーとテレビ見ながら騒いでいたのがもう五年前か。

今回は時差もないし、きっと騒ぐタイミングが周りと同じになるので。

あの時のような近所迷惑にはならないであろう。笑

おはようございます。

みなさん連休どのようにお過ごしでしょうか?

今日も暑そうですね。プールにでも海にでも行きたいものです。

人が少ないきれいな海で遊べるスポット的なとこってどこかありますかね?


開会式は今日ですが、いよいよ始まりましたね、東京オリンピック!

前にも書きましたが、オリンピックを開催したほうがいいのか、しないほうがいいのかは、正直僕にはわからないです。

様々な意見があると思いますし、一番はコロナが拡がらない事、それをとにかく願っています。

ただやっぱりオリンピックが開催されるのであれば、僕は思いきり応援したい。

力を選手に届けたい。

僕もその応援のパワーのすごさを知っているから。

そりゃ近くで声出して応援したら直に力になると思うんですが。

遠くからでも、画面越しからでも、きっと力になるはず。届くはず。

スポーツの持っている不思議な力、特別な力を僕は信じています。

スポーツにはスポーツにしかできない何かがある。

そして子供たちの前でオリンピックを見せられる事、プレーできる事、戦える事、きっとたくさんの夢に繋がっていくことに違いない!

日本代表に、参加するアスリートのみなさんに、きっと勇気づけられる、感動させられる。

こういう気持ちがどれだけ大切な事か。

楽しみです!日本代表がんばれ!


そしてそして

NBAファイナル。

MlL悲願の優勝ですね!

ここ数年の悔しさを晴らしましたね!

Giannis選手、Middleton選手とずっとこのフランチャイズでがんばってきた選手が優勝するとこみられるのは嬉しいですね。

シリーズのキーとなった第5戦のgame winner steelをかましたHoliday選手もすごかったですね!

PHXにもリングとってほしかったですが…

Chris Paul選手には特に。

でもBooker選手もすさまじかったし、PHXもウエストできっとコンテンダーになっていくに違いない。

良いシリーズをありがとうございました!

3選手はオリンピックでまたみれますね(スケジュール過酷過ぎる)


ちょっと当分はオリンピック感想ブログになるかもしれません笑

今日の開会式も楽しみですし、ソフトボールのサヨナラ勝ち、上野投手後藤投手のピッチング痺れましたし、久保選手の左足に歓声上げました!オリンピックはとにかく燃えますね。

サッカーみて急に息子と娘は部屋でサッカーやろうぜと言ってボールを蹴りだしました笑

まーでもこーゆーことですよね笑

最近恐竜大好きな息子は、なぜかトリケラトプスの事をトリケラトップスと呼ぶのがちょっとツボです笑

ではみなさん良い休日を。