パラリンピック最終日。

マラソン。

バドミントン。

車イスバスケ。

まさにメダルラッシュ。

最終日も日本は強かった。

バド梶原選手のシングルス決勝みてましたが、常に腕、上半身を使って、シャトルを打って、車椅子を移動して、そしてラリーの長い事長い事。

粘り強さ、正確なラケットさばき、上半身、腕力の強さ。どんな力してんだと笑 すごかったなー!

そして車椅子バスケ!

すごい試合でしたね!

悔しい。悔しかったですね。チャンスは、あったと思います。

ただ日本のバスケットの強さを世界に証明してくれたこと、日本のバスケットがおもしろいと日本中に見せてくれたこと、何より、とても感動しました!

素晴らしい試合を、素晴らしいrunをこのパラリンピックで見せてくれてありがとうございました!

閉会式も終わり、パラリンピックもこれで終わり。Tokyo2020が、その役目を終えました。

異例づくしの難しい大会になったのかなと思います。お客さんを会場に入れられなかったり、歓迎されなかったり。

こればっかりはわからないですけど、日本じゃなかったら、開催すらできなかったかもしれない。

コロナがなかったらなぁ。

でもやっぱりそこには団結の力があったからこその、開催、日本チームの躍進だったのではないかなと思います。

アスリートの生み出すパワー、影響力は大きい。スポーツの力は、計り知れない。

終わると寂しいですね。

寂しいけど、それぞれの旅は終わらない。続いていく。また、これから。

たくさんの感動、夢をありがとう。

オリンピアン、パラリンピアン、めちゃくちゃかっけー。
願わくば、もう一回くらいは自国開催みたいなー笑


少し遅くなりましたが阿部さん誕生日おめでとうございます!

最近はできてないですが、またうちの家族とも遊んでくださーい!

うちの息子は阿部さん大好きなので、唐突にあべさんきょうあそびにくるー?とか言いますよ笑

ブライスも先週から練習に参加しています!

彼はUNC出身なので、カレッジ時代のプレーよくみていました!

Duke側としては本当に厄介な選手だったなと笑

そういう選手とチームメイトになるっていうのもおもしろいものですよね。

20210822_123439

二人は最近虫に興味津々。
息子は初めてバッタを手で捕まえて大喜びしてました笑