アウェイ琉球戦は2連敗。

なんとかあのアリーナで勝利を掴みたかったですが、牙城を崩しきれませんでした。

悪い事ばかりではなく、良い時間帯もあったと思います。特に昨日はアメのハッスルプレーやチーム全体での良いディフェンスで、流れを渡さない場面があったと感じました。

顔を下げずに、そういうものを積み重ねて、次の滋賀戦で勝利できるように準備していきたいと思います。

Joshがでられなくてチームにとって痛いのは間違いないのですが、そういうときこそチームでステップアップ。

バシさんが三日誕生日だったので、勝ってお祝いしたかったです。

バシさんとはたまに一緒にトレーニングしたりするのですが、現役選手ばりの重り挙げています!すげーっす。

けいたとも少し話することができました、僕も彼の代表でのプレーを見ることを楽しみにしてた一人です。今回は残念ながらでられなかったけど、またがんばってほしいなー!

琉球戦もたくさんの応援ありがとうございました!

一つ、二試合目の時に入場する入り口の所に小学生の子達が列になっていて、がんばってください!と緊張しながらも選手に声をかけてくれていました。

その子達の表情、目の輝きが眩しくて、まさに自分が小学生の時にNBA選手をみるような表情(実際近くでみたことはないけれど)をしていました。

こういう場面に遭遇すると、改めてこういう舞台でバスケットできる事の有りがたさ、そういう立場にいられる有りがたさ、大切さを感じました。

少しでも子供たちに良い物が届いているといいなぁ。

しかし沖縄アリーナはかっこいいな笑

今小松空港から移動中なのですが、今回は川崎から直接沖縄入りして家を空けていたので、早く家族に会いたいです!