ホーム秋田戦は一勝一敗。

まず始めに、コロナの影響で各ゲームがキャンセルになる中での試合でしたが、グラウジーズブースターの皆様、秋田のブースターの皆様、リスクのある中でも会場に足を運んで頂き、そして素晴らしい雰囲気、ブーストをして頂きありがとうございました。

そして画面越しからも、たくさんの応援ありがとうございました。

富山、秋田、プレーヤー、スタッフ、関係者、ブースターの皆様にコロナがでない事を願っています。

運営のみなさんもいつも以上に色々大変だったのではないかと思います。お疲れさまでした。


みなさんもご存じかとは思いますが、今節、コーチ代行としてゲームに参加しました。

本当に選手のみんなががんばってくれて、代行とはいえコーチとしての一試合目を勝利で飾る事ができ、みんなから大きなプレゼントをもらいました。

みんながたくさん声をかけてくれて、祝ってくれて嬉しかったですし、最後のお膳立てをしてくれた事にも感謝しています。なかなかないことだと思うので。

二試合目もみんなのがんばりがすごく伝わってきたので、なんとか勝利してみんなの努力に応えたかったですが。

できずにとても悔しかったです。でも一丸となってプレーしてくれて本当にありがとう。それが何より嬉しかったです。

試合のゲームプランや戦術、対策などはコーチ陣が行ってくれたので僕がやることは多くはなかったですが、僕にできることを全力で行おう、チームにプラスを持ってこられるようにがんばろうとのぞみました。

その中でもベンチの隣りに座ってくれたクラブスタッフの福島さん、ベンチ後ろに座ってくれたアカデミーの健介さんにもかなり助けてもらいました。そしてイレギュラーできっといつも以上に大変だった翔さんを始めとするチームスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。協力してくれたクラブ、クラブ関係者やアカデミー関係者の皆様にも、ありがとうございました。

そして秋田前田HCが、一試合目の試合終了のブザーが鳴ったときにわざわざ肩を叩きに、労いに来てくださって、とても嬉しかったですしそのような事ができる人になりたいと思いました。

20220110_161252

この試合のスタッツ。ただのスタッツの紙ではないっすね、僕にとっては。


本当に色々な事を感じる事、勉強する事のできた貴重な二日間。普段とは違った特別な二日間。とても楽しい二日間でした。

反響がすごくてびっくりしています!

SNSで皆さんが盛り上がってくれた事も嬉しかったですし、たくさんの方から連絡を頂きました。

ヘッドコーチやるってすごいことなんだなぁ。

まーもちろん今回はかなり稀なケースだとは思うんですけど。

それでは僕は元のポジションに戻ります。

コーチするのはとても楽しかったけれど、プレーするのもとても楽しいので、まだプレーすることを楽しもうと思います。

広報ちゃんが写真たくさん送ってくれたので、少し載せますね。

line_38554297078363

line_38575345140230

line_41098766520465

line_41213060113911

line_42125968559344