アウェイ信州との開幕節は一勝一敗。

会場に足を運んで応援してくれた皆様、画面越しに応援してくれた皆様、たくさんの応援ありがとうございました!

両日共にタフな試合展開でした。
連勝することができずとても悔しいです。
金曜土曜は代々木でのホーム開幕節になります。2試合から学んで、次へ向けてまた良い準備をしていきたいと思います。

初アルバルクホームゲーム、初代々木第一も楽しみにしています!


今節は僕にとってアシスタントコーチとして初めての公式戦でした!

あのウォームアップが終わって選手たちがベンチに戻って、ブースターさんたちから拍手をもらって、選手たち、チーム全体がいくぞってなる瞬間はコーチになってもやっぱりいいですね。

一気に気合いが高まりますし、開幕戦ということも相まって一層これから始まる!という期待感やわくわく感をみんなが感じてるように感じました。

土曜日の試合の朝のミーティングでデイニアスHCがこう仰っていて。

もうコーチの仕事について十何年になるが、今でも可能であるならば君たち(選手たち)の場所にいたい。君たちの仕事はbest job in the worldだよ。と。

これは僕自身も選手の時から思っていて、好きなことを仕事にできて、かつその仕事は人に夢や感動を与えられる。

時に選手いいなぁと思うときもあるけれど、同時に形は違えどそれは今も同じで、そこへ向かっていく選手たちをサポートできることや、好きなバスケに携わる事ができて、こういう仕事に就けている事をとても有り難く思うし、当たり前ではないことなんだとも思う。

だからこそ常に向上心を持っていたいし、今まで学んできた事、これから経験することをいろんな所で還元できたらなと。

まだまだコーチとしてはひよっこですが、逆に自分の経験や能力をいかせるところもたくさんあるはず。

みなさんにより楽しんでもらえるように。より良いものを届けられるように。

NBAジャパンゲームスもさいたまスーパーアリーナで行われて盛り上がってましたし、本格的にバスケシーズンINですね!バスケを楽しもう!

それでは次は代々木第一で会いましょう!

開幕戦、たくさんの応援ありがとうございました!

しかしアルバルクのユニフォームかっこいいな。個人的にはあのシンプル感好きです!