ホーム開幕節VS千葉戦、本当に本当に!
たくさんのご来場、たくさんの応援ありがとうございました!

金曜日8919名。

土曜日9167名。

ゲームの方は一勝一敗、なんとかアルバルカーズの皆様に二つのWを届けたかったですが。

代々木第一がお客さん満員で埋まるあの空間、雰囲気は控えめに言っても最高でした!

ここが自分たちのホームなのかと考えたらとても興奮しました。
あの空間でプレーできる選手たちを羨ましくも思うし、あの空間で選手たちに躍動してほしいし、あの空間雰囲気で更にバスケットを好きになってくれる人が増えてほしいし、また試合を見にいきたいなと思ってもらいたいし、あの空間でコーチできる事に感謝したいです。

僕自身一万人近くのお客さんが入った試合は今まででも数回しか経験したことがありません。

非日常を提供する。とは度々聞かれる言葉ではありますが、少しずつそこに近づいていっているのかな。

僕が小さいときには想像できなかったことです。

改めてたくさんのご来場、応援ありがとうございました!そして画面越しから応援してくださったみなさんにもありがとうございました!

会場に来てくださったみなさんにも感謝なのですが、フロントスタッフの皆様にも感謝です。

少し前になりますが、フロントスタッフの方たちが府中の体育館まで来てくださって、色々お話をしてくれる機会がありまして。

開幕節で今までのクラブ主管の観客動員数の記録を塗り替えることを目標に今やっています、とその時仰っていて。

昨日また東京ユナイテッドさんがすごい観客動員を記録されていたのですが(それだけお客さんが入るということは自チームではなくても嬉しい事ですね)、本当に開幕戦で記録が塗り替えられて。

まさに有言実行というやつですね。

そこには様々な努力や工夫があったはず。

フロントスタッフのみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、たくさんの方たちのおかげで最高の雰囲気の中でゲームが行われました。本当にありがとうございました!

僕たち現場は、更に良いバスケットを見せて、魅力あるチームになって、またお客さんに見にいきたい!と思ってもらえるようにならなきゃですね。

高いスタンダードを目指して。

それではまた次の群馬戦へ向けて、良い準備をしていきたいと思います。

20221008_013638

20221010_023349


試合と重なってしまったのですが、週末に子供たちの運動会がありました!

奥さんがたくさん動画撮ってくれて、僕の母親にも色々お手伝いしてもらって助かったのですが…

めちゃくちゃ成長してました!!

動画越しでも二人の笑顔は最高でした!

仕方のない事ですが、見に行きたかったな…