Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

October 2018

上越

リージョンプラザ上越での三遠戦は一勝一敗でした。

上越での試合は一節だけですが、たくさんのご来場、応援ありがとうございました!

ラモントが両日不在、竜が日曜でられない厳しい状況ではありましたが、ここで更にみんなで一つになってがんばることが、チーム力の向上につながっていくと信じています!

次節横浜戦に向けて、僕もいつでても自分の仕事ができるように、しっかり準備していきたいと思います。
みるもの、感じるもの、無駄にしない!

FB_IMG_1540783453588

日曜日潤さんの誕生日だったので、勝ってみんなでお祝いしたかったです。

いつも気にかけてくれて、声かけてくれる優しいキャプテン潤さん、誕生日おめでとうございます!


話変わりますが渡辺くんが日本人史上二人目のNBA選手として、先日NBAのコートに立ちましたね!しかもしっかりスコアもして!

MEMもここ数年ずっと注目してみてるチームなので、Conley選手やGasol選手と並んでるのみるだけで、やば、と僕は思ってしまいますが笑

いやーまじですごすぎる!!









関東遠征

おはようございます!関東遠征から帰ってきました!

千葉戦は二試合ともタフな負けになってしまいましたが、その反省を活かして横浜戦は勝つことができました!開始早々ラモントが離脱してしまうというトラブルがありましたが、みんながステップアップしてWを掴むことができました!

千葉戦では、茨城時代にスクールで教えてた子たちと会うことができましたし、bj時代にレフリーだった方も応援にきましたと声をかけてくださいました。
友人にも会うことができました。こういうのは嬉しいですね。

アウェイでの連戦でしたがたくさんの応援ありがとうございました!

今週末の上越での三遠戦も応援よろしくお願いします。

しげはピンクユニで違和感なしだったし、がっちゃんはキレすぎな。笑

FB_IMG_1540183780708

20181022_191501

自分が所属していたミニバスにも顔を出すことができました!

なかなか行けてなかったので、行けてよかったです。みんなとバスケできて楽しかった!

先生いつも応援していただきありがとうございます!変わらない場所があるっていいなー


NBAも開幕しましたね〜

勢力図が変わった今シーズンも楽しみです!

20181025_144436
青島食堂のラーメンとてもおいしかったです!!




3000

アオーレ長岡での三遠戦、平日開催ながらたくさんのご来場ありがとうございました!
接戦になりましたが、なんとか勝つことができました!

アオーレでのブーストもめちゃくちゃすごかったです!
一つひとつの歓声が本当に大きかったですし、観客席との距離も近くてかなり迫力がありました!
たくさんの応援本当にありがとうございました。

またこの試合でダバンテがBリーグ通算3000得点を達成しました!

自分の得点は気にしていない、とにかくチームが勝てればいいんだといつも言っているテイ。
とはいえとてもすごい記録だと思うし、僕はチームメイトとして彼の積み重ねをまだ少ししかみれてないけれど、そこにはたくさんのハードワークやエフォートがあったんだなと感じます。
どうやったらそんなタフなシュート決められるんだ?と何回思ったことか。笑

本当すごい!おめでとうテイ!!

明日からの千葉戦もがんばろう!

タフな戦いにはなると思いますが、応援よろしくお願いします!


三遠戦では岡田さん、あつさんと久しぶりに会うことができましたし、コーチになってから初めて会う亮ともいろいろ話すことができました!また上越で会いましょう!


20181018_214355

明日明後日は今シーズン初のホワイトユニフォーム!




Home court opener

ホーム開幕戦、東総合での秋田戦は2試合ともにタフな試合になりましたが、連勝することができました!

アルビに移籍してからの初めてのシーズンホームゲーム。
オープニングムービーからのスターティングファイブのとこで、大きな歓声を聞いてホームコートってやっぱり良いよなー! とテンションが上がりました!試合中の歓声も、プレよりも更にが大きかったです!

FB_IMG_1539402899326

平日ではありましたがたくさんのご来場、たくさんの熱い応援ありがとうございました!みなさんと勝利の喜びを分かち合うことができてとても嬉しかったです!

次戦も水曜日開催にはなりますが、アオーレでのホームゲームもとても楽しみにしています!応援よろしくお願いします!

個人的にも、短い時間の中でも、コートの中に入ったら自分の仕事をしっかり遂行できるように、また練習から準備していきたいと思います。

大地もTPもがんばってたなー!また成長して能代で会おう!

ひっっっさしぶりに、秋田時代に同じ時間を過ごした翔太も、ハイタッチのときに声をかけてくれました!不意打ちすぎてまじびっくりしたわ。笑

FB_IMG_1539402906754
池さんのスリー本当すごかったです!


今日はとても良い天気だったので、家族で丘陵公園へ。

丘陵公園、めちゃくちゃ良いっすね。笑

景色もきれいだし、遊べるとこたくさんあるし、おいしいものたべられるし、コスモスもバラもとてもきれいでした!

前回もイルミネーションにびっくりしましたが、今回もかなり楽しめました! 

1539439406681

初めてのシャボン玉を楽しむ息子と、はしゃぐパパ笑


開幕戦

ウカルちゃんアリーナで行われた開幕滋賀戦は一勝一敗でした。

なんとか連勝したかったですが、悔しい敗戦となりました。

今週はすぐ木曜金曜と秋田戦があるので、切り替えてまた準備していきたいと思います!

アウェイ滋賀戦でしたが、僕たちの後ろにはたくさんのオレンジ!熱い応援ありがとうございました!

次節は東スポでのホーム開幕戦になります!

とても楽しみです!応援よろしくお願いします!

FB_IMG_1538971301956



最新コメント
ギャラリー
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 天皇杯SF広島戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ