Over the top

Yuki Yamaguchi. Alvark Tokyo Assistant Coach/Skill Coach. Otero Junior College(NJCAA)-Pfeiffer University(NCAA Division2). bj league浜松東三河フェニックス-秋田ノーザンハピネッツ-青森ワッツ. B League茨城ロボッツ-新潟アルビレックスBB-富山グラウジーズ,現役引退。現在はアルバルク東京でコーチ。 子供の頃からの夢だったアメリカでのバスケ。そして日本でプロバスケットボール選手として11年を過ごし、 22-23シーズンからコーチの道へ。この舞台、この環境でコーチできることに感謝して、チームの使命を果たせるよう日々がんばっていきたいと思います。Make a new history.

February 2022

はりきっていきましょー!

冬季五輪終わっちゃいましたね。

カーリングは見事銀メダル。

イギリス戦は残念な結果に終わってしまったかもしれませんが、準決勝強豪スイス戦の勝利にはとてもテンションが上がりました!

カーリングは奥が深いっすね。緻密な戦術、コミュニケーション、駆け引きがとてもおもしろかったです!

スピードスケートの高木選手もすごかったですね。どの種目でも結果を残しながら(パシュート涙)、最後の競技で金メダル!!

なんというタフさとメンタル。

冬季オリンピックも日本代表の躍動がすごかったですね!
みなさんお疲れさまでした!たくさんの感動をありがとうございました。

自分自身に挑戦する姿、更なる高みを目指す姿は、かっこいい。

また四年後!


富山行脚その2

昨日はKUROBEアクアフェアリーズの応援に、市総へ。

第3セット惜しかったですね。接戦ですごくエキサイトしました!

貴重なアップの時間にお邪魔して申し訳なかったですが…
久しぶりのVリーグ(小さい時に母につれていかれた記憶があるような、なので多分)の試合、とても楽しかったです!

また機会があれば観に行ってみたいです!
良い試合をありがとうございました!

20220220_130141


20220212_144104

こちらは砺波の色彩館。

今でも十分きれいだったのですが、これが更にきれいになるチューリップフェアも、今年こそは行ってみたいと思います!

20220212_144826

続く






ウルトラマン

写真で振り返る富山行脚。

20220215_073437

宇奈月グランドホテル。

ご飯がとても美味しくて、部屋から地鉄がみえて、とてもゆっくりできました。

20220208_193924

ちなみに

プレミアム宿泊券プラス黒部市でもキャンペーンをやっており、約60-70%オフになります笑

まじでびびりました。最高

20220209_073806

良いお宿でした!

宇奈月に泊まるのは二回目なのですが、駅周りの感じも良いですよね。地鉄でゆっくり行ったりしても良さそう。


20220211_153805

ひみ番屋街

20220211_140704

びびるほどに飯がうまい。

20220215_140543

子供たちは隣りの公園でひたすらにダッシュ。そりゃそーだよね。

遠くに立山も見えてきれいでした!

早く春になってほしいですよねー

続く


バレンタインデーは奥さんと息子と娘がクッキーを作ってくれたので、練習帰宅後おいしく頂きました。

どうもありがとう。

みなさんは良いバレンタインデーを過ごせましたか?


冬季オリンピックも楽しいですね!

平野選手の金メダルはめちゃくちゃテンション上がりました!

最後の最後に逆転して金とるなんてかっこよすぎましたね!

個人的にはカーリングがすごく好きな競技で、冬季オリンピックでカーリングの事を知ってから注目しています!

デンマーク戦でのサヨナラ勝ち(カーリング用語でなんて言ったらいいかわからんすけど汗)もすごかったです!

練習でみれませんが、予選突破できるといいですね!

しかしなかなかの雪ですね。

朝は雪国の雪の降り方でした笑

そろそろ雪の季節も終わりかな。

水戸

おはようございます。

アウェイ水戸での茨城戦は一勝一敗。

ジュリアン、ドワイト不在の中、一昨日はみんながステップアップして掴んだ素晴らしいteam winだったと思います。そこから連勝を目指した昨日。

みんな疲労もある中で後半ディフェンスの強度が上がって、そのハードワークが良い波に繋がっていたので、行ける!と思ったのですが。
なんとか勝ちきりたかったです。

またこれを次に繋げていく事。

茨城でもたくさんの赤をみることができました。会場から、画面越しから、たくさんの応援ありがとうございました!


四年ぶりに水戸に戻ってきました。

街並みをみてすごく懐かしかったし、すごく住みやすかったのを思い出しました。

何より茨城のみなさんがすごく歓迎してくださって。四年も前だったのでここまで歓迎していただけるなんて正直思っていなくて。

僕のグッズを身に付けて下さってるのも嬉しかったですし、笑顔で手を振ってくれたり、挨拶してくれたことがとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

そしてまさか翔太とインタビューでやり取りするなんて!僕なんかずっと笑ってました笑

翔太じゃん!と思って笑

このパターンはあんまりないっすよね?多分笑
俺にも声かけてくれてありがとう。

あつとゆーじともマッチアップしたかったなぁ。
あつの得意のプルアップ懐かしかったし、ゆーじはプレーできなくて残念だったけど、早く怪我治してね。
残りのシーズンもお互いがんばろう。

一つ心残りを言えば千波湖に走りいけなかった事かな笑
千波湖は僕のベストランニングスポットです!
僕が住んでいた所から近いご飯屋さんやパン屋さん、ケーキ屋さんもまた行きたいなぁ。

20220206_224401

茨城の小さなブースターさんから2シーズン前にもらった、素敵なプレゼント。


ここで少しブレイクに入ります。

今シーズンはなかなかみなさんにプレーを見せる事ができていないのですが、前にも書いた事あると思うんですけど、それでもホームでもアウェイでも僕のユニフォーム着て下さったり、タオルを掲げて下さったり、応援して頂ける事に本当に感謝をしています。

みなさんに応援してもらえて本当に幸せだなと思います。

このブレイクも、少し休んだらまたバスケット選手として向上できるようにがんばりたいと思います。

みなさんにプレーをお見せできるように!

改めて二日間応援ありがとうございました!



冬の祭典

週末の広島戦、水曜ゲームの島根戦、たくさんの応援ありがとうございました。

広島戦の良い流れを島根戦では阻まれてしまいましたが、この週末の茨城戦、良いバスケをしてまた流れをつかんで、ブレイクに入っていけたらと思います。


昨日は節分でした!

今回はスクールがあって、服装がグラウジーズのものだったのでわかりやすかったかな…

鬼として登場しましたが、あ、パパだ!!とすぐバレ、去年のようには驚かす事はできませんでした笑

息子が作った豆を息子と娘に散々投げられ鬼はそそくさと退散…

成長を感じたのと同時に、少し恐がった顔もみたかったかな笑

20220204_114942

装備もばっちりでした!!笑


そして冬季五輪も始まりますね!この間夏季五輪やったばかりなのにすぐオリンピックがくるなんて不思議な感じがしますが、時差も一時間しかないのでたくさん楽しめそうです!


もうすぐで水戸に着きます。いろんな思い出のある街。

久しぶりに特急ひたち乗りました。

こーすけ(当時のマネージャー)と二人でライセンス取りにひたち乗って東京行ったのを思い出しました笑

なんか本当、懐かしいなぁ。電車や特急もちょくちょく使ってたので。

引っ越して以来なので本当に久しぶり。

水戸に行ける事も楽しみだし、アダストリアみとアリーナも楽しみです。

内原、赤塚辺りでもかなりテンション上がりそう笑

僕の記憶は青柳で止まってるので(前過ぎます?笑)、その記憶が塗り替えられるのがちょびっと寂しいかな笑

では明日明後日がんばってきます。

会場で!
最新コメント
ギャラリー
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 仙台戦
  • 天皇杯SF広島戦
記事検索
プロフィール

Yuki Yamaguchi

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ